光と風と水と。

INDEX PAGE

Index

1449: ホオポノポノに戻りました。

一周回って、元に戻るみたいな感じで、いま

1448: スケジュール管理と自己管理。インスタのこと。

ここ一週間も忙しかった~。「忙し自慢」と

1447: 楽しかった下北沢。色眼鏡とエゴ。

みなさん、どんな新月をおすごしでしたか?

1445: 尊さ。神様に喜ばれるような・・・

ふりかえり&まとめを書かないと、どうも、

1444: ”Precious Afternoon in Autumn”、こんなんでした~。

10/8 自由ヶ丘 にて開催”Precious Aftern

1443: いよいよ、明日となりました。

こちらは、明日持って行く予定の、アーティ

1442: まだそっちで疲弊しているの?子育て。静かな地点。

日々、手抜きができず、優先順位をつけて、

1441: 至福の瞬間。そのとき、豊かさ、愛を感じます。

先日、連休中に、伊豆方面へ温泉旅行に行っ

1440: 【10/8 自由ヶ丘】座談会「本当の豊かさについて」を開催します♪

10/8のイベントについて、新しいお知らせで

1439: 【10/8 自由ヶ丘】お申し込みは、10/7(土)迄!

10/8 自由ヶ丘 にて開催”Precious Aftern

1438: 【10/8 自由ヶ丘】時間帯は自由になりました【Precious Afternoon in Autumn】

10/8 自由ヶ丘のイベント、Precious After

1437: 【10/8 イベント】出展者のご紹介 ~プレシャスな、フード&ドリンクののんさん~

わたしがブログ記事でもたびたびご紹介して

1436: 【10/8 イベント】出展者のご紹介~天然石ジュエリーのRuccaさん~

いよいよ、2週間後にせまりました、自由が

1435: 浦島太郎的な気分と、孔雀のこと。

20日の乙女座新月からの、23日の秋分は

1434: 【10/8 Precious Afternoon in Autumn】イベントの品々をご紹介 ~バリ雑貨&その他編~

バリ島で、火山活動が活発化して、避難して

1433: 旅から戻ってきました。

伊豆高原~熱海と、二泊三日で、温泉旅行に

1432: 【10/8 Precious Afternoon in Autumn】イベントの品々をご紹介 ~バリ雑貨編~

台風一過。みなさん、どんなシルバーウィー

1431: 安売りしない宣言

一週間ほど前から、なんとなーくの不協和音

1429: 【イベントのお知らせ】”Precious Afternoon in Autumn”【10/8 自由が丘】

秋にぴったりの素敵なイベントを、のんさん

1428: 満月。

忙しさのあまり、体が疲れ、弱ったときって

1427: 楽な方を選ぶ。本当のわたしの本心。

今日、またひとつ、「圧」を手放した。自分

1425: 卒業かな?

先日、のんさんとRuccaさんとご一緒させて

1424: テコ入れ♡

最近気づいたが、子どもを喜ばそうとしてや

1423: 同情しない。過去の男から、手紙が届く。

我が子にすら、「同情しない」、ということ

1422: 今、来たか!!の、「ダヴィンチ・コード」。

先日の、『レオナルド×ミケランジェロ』展

1421: To see the world, things dangerous to come to, to see behind walls, to draw closer, to find each other and to feel. That is the purpose of life.

バリ島レポート、なかなか進まないのは、た

1420: レオナルド×ミケランジェロ展 ~本物が好きな自分に、正直に~

バリ島から帰ってきた後、かなり夏休みモー

1419: バリ島の旅 ⑤ ~クタのビーチウオークでランチ「EAT&EAT」~

フリーだった2日目に、「クタでショッピン

1418: バリ島の旅 ④ ~Liang Spaの オイルマ、ホットストーンマッサージ、シロダーラ~

バリ島は、スパのメッカと言って良いほど、

1417: バリ島の旅 ③ ~バティック屋さん、Smiling Buda、サワスワティー様~

今回、なぜか、時間軸で記事をアップしてい

1416: バリ島の旅 ② ~ホテルの朝ごはん、お気に入りだった屋上~

ホテルの朝ごはんは、和食やさん「イマドキ

1415: バリ島の旅 ① ~「おうち」感覚の気楽ステイでした~

成田空港から、およそ7時間のフライト。早

1414: 旅はつづく・・・・

バリ島から帰ってきましたー。予想していた

1413: 感性のズレ。泣いてくれた夢。

このところ、夢見がリアルになってる。夢が

1411: 旅立ち前の、荷の整理。

つめつめで、なんとか、作業を終わらせる。

1410: 淡々と、晴れた日の休日。

今日は今日とて、平和な休日を。かんな~り

1409: まっすぐなことを、まっすぐ生きようとして。

いわく言い難い、切ない、悲しみの残る、夜

1408: 自分が大好きプロジェクトのごほうびフレンチ、からの~、・・・・。

先週日曜日、のんさんの、『自分が大好きプ

1407:

珍しく残業して、予定通りに進まない一日に

1406: のんさんの個人セッション in 「坐忘」セルリアンタワー東京ホテル

一か月前から楽しみにしていた、Healing Ha

1405: いま、ある、しあわせ。

37年前の今日、この世に生をうけて、ここ

1404: きれいで、ありたい。

無駄な無理が、ぼろぼろとはがれていった、

1403: 新月のパワーと、気づき。マニアックな喜び。

新月パワーすごかった~。わりと、出来事が

1400: 久しぶりに長くつぶやく。Teenagedream。恋の話。

忙しさMaxが、峠をこえて、なーんだ、わ

1399: 五月になりまして。

ケアレスミスが、頻発。おかしいわ~。「こ

1398: エンパス。人のはなし。無駄なこと。

数週間前だろうか、ちなさんのブログで、モ

1397: 根っからの

大学生のころ、ドストエフスキーの代表作を

1396: 欲情する対象は?。ガラパゴス。お祓い。

新年度スタートで、今週はいろいろと新しい

1395: デトックス。客観性と、フォースの使い方。

姉夫婦が帰省し、職場&私的友人との外出か

1394: ミラクルで、異次元楽しい。

The Magic そう呼びたいくらいに、ミラク

1393: のんさん主催『自分が大好き❤︎セルフヒーリングプロジェクト』に参加してきました

のんさんの、『自分が大好き❤︎セルフヒーリ

1392: その夜集いし、人々の。。。。四月の風!!

見えていなかったけれども、なんとなく感じ

1391: どこにいても、修道。

「3月は、別れの季節です」なーんて、あち

1389: ナチュラル・ウーマン

満月は人を狂わせるとか、昔からいうらしい

1387: 感情を味わう。

ここ数日は、佳境にはいってきた忙しさ感が

1386: カラフルな楽しみ。

お雛様を飾ったとおもったら、もう片付けて

1385: 高揚と恍惚。まるで恋に似た。

すごく気持ちよいときって、お腹が空いたの

1384: 成長と、成熟。春待ち草。

先週あたり、動揺がMAXで、へんなドロップ

1382: おんな道。「で、どうしたいの?」と、女子力。

枠組みから自由、かつ直感、本能的な生き方

1381: 流星のおちてきた日

今週も終わり、ほっ。練習の成果か、なにか

1380: オペラ座の怪人♪

おお~!近くに来た!!行きたい♪

1378: 静かに活性化

あー!やりたいこと、多すぎて、困る♪( ゚Д゚

1377: 河の物語。祈りに似た情感。ハレルヤ。

はたと気づいて、愕然とした。ああ、人はこ

1376: 原稿の圧力。まとめて、は、無理ですな。

久しぶりに、原稿らしき原稿を書いて、心理

1375: 隠れ蓑が効果をなさなかった日。教える。

正月からだらだらと引いていた風邪が、先週

1374: 夜のものがたり。

天体に興味を持ち始めてから、日が沈み始め

1373: 蟹座の満月

アップデートするときは、いろんなことが、

1372: 千里の道も一歩から。

やっと年末年始&お正月ムードが、ひと段落

1370:

年末年始と、家族サービスの日々を送ってお

1369: 良いお年を

ディズニーの白雪姫を、繰り返し、再生する

1368: 不幸な人。幸せな人。

冬至前後から、ど~も世間の雰囲気?が、今

1367: ハレルヤ。

二年くらい前からだろうか。冬至→クリスマ

1366: ご縁、再考。

先日、鮮やかな紅葉の下を歩いた道が、今日

1365: Sorry。渇き。

昨日、この曲が、突然、降ってわいたように

1364: ○○の奇跡。ロマンスの神様。

○○の奇跡、○○のミラクル、と呼びたくなるよ

1363: いつも「できない」って思うの。

わたしはいつも「できない」って思うの。「

1362: どうせ○○だし~♪ありの~ままの~の本場物♪

お風呂に入っているとき、娘と一緒に、「ど

1361: 新たな風が吹くこの場所

あたふたあたふたと、「ダメな自分」の、気

1360: 美しさを思う日でした。

レディーガガの新曲を、たまたま見つけた。

1359: 会いたいから~♪

この曲がラジオから流れてきて、笑ってしま

1358: 「傷つく」が、減った話。蜜柑の香り。

誰かが傷つくのを、みたくないと、思って、

1357: 今週の模様

いそがしさのなかでも、ふと、楽しめる瞬間

1355: 感。観。

もったいない。もったいないから、しゃべら

1354: 12月は特別な月。スリラー音。

どこへ出かけても、年末商戦スタートの気配

1353: 自分が思っているのと、客観的な事実と。

持病の定期診察に行き、仕事オフの日でも、

1352: 自分を認める。

もやもや感がはんぱない週の中日の祝日。勤

1351: 仕込み。

ここのところ、朝ごはんが、とても、気にな

1350: ビリー・ジョエル。

フェイスブックで、ビリー・ジョエルのデビ

1349: 仕事。土台を、思う。

コンディションが最悪にもかかわらず、なん

1348: センチメントな季節。自分で癒す。パーリヤ~♪。

一週間の内、とくに忙しい日をこえて、一日

1347: なるほど な 世界

むすめが、最近、たった一度、見たくまのぷ

1346: 今日も今日とて。

今日も、うむむって思う瞬間もあったけど、

1345: 一山。

今週もひと山こえた。選択に迷うようなこと

1344: 続・くもちゃん。

先日記事にいた、蜘蛛ちゃん。翌日、また車

1343: 蜘蛛のはなし。

後部座席に座り、車が走り出したら、窓につ

1342: 加速度。実現するとき。斜め上から差し込む光。

ここのところ、10月10日も過ぎ、満月も過ぎ

1341: 現場。

事件は、現場で、起こってるんです!!!と

1340: 人間らしさ。

どうやら「人間らしさ」が、私にとっての、

1339: ラジオから届いたメッセージ。

朝、リビングのすべての窓をあけて、空気を

1337: 秋晴れの日曜日。受け取った。

9月の長雨がなんだったの?って思うくらい

1336: Just Do it . マルーン5の朝。

おっと、どっこい、ほいさっさ。毎日毎日、

1335: ジブリ映画。映画「セッション」と「プラダを着た悪魔」

ここのところ、娘がぐぐんと成長して、「と

1334: 体の使い方、気の使い方

最近、体のメンテナンスを、少しずつ変えて

1333: 天使のはしご

夕方近く、買い物に出かけて、車の中から眺

1332: 自力で治す試み。小さな秋。

8月からずっと体調不良気味で、9月になって

1329: お知らせ。

8月。京都の旅から、およそ一か月。自分の

1328: ことばにならない。それでも、感じて、つぶやいた、つぶやき。

昨日は、ひさしぶりに、のんさんのお家で、

1324: 帰ってきました。

京都から帰ってきました。知名さんに久しぶ

1323: 旅の仕度もなんとか終わり・・・。

やっとこさ、旅の準備が終わり、なんとか、

1322: 作品作りで、試行錯誤。アレンジメント。

作品つくりのために、試行錯誤の日々。完全

1321: 9月のグループ展のお知らせ。

そろそろ、夏休みモードになってきて、だん

1320: 自由が丘で、友達と再会。

きのうは、ふるい友達と、自由が丘でランチ

1319: 過去との再会・続。手放す。

過去からの訪問者は、あいかわらず続いてい

1318: 断層

また、新たな裂け目から、新たな断層が見え

1317: 過去との再会。「わたし」を取り戻した、今のわたし。

今日は久しぶりに、高校時代のクラスメイト

1316: ロミロミ体験。深川めし。

今日は、念願かなって、White Eagleさんの

1315: パンドラの箱がついに開き始めた。

忙しさMaxで、一山、ふた山、越えた~っ

1314: 落ちることころまで、落ちたい人。自分に集中。

先週の気づきがあり、少々、また泳ぎやすく

1313: 夢のために、お金を受け取る覚悟。新たな次元の目は、肚???

ずっと先送りにしてきたことを、この夏は、

1310: 夏至以降の流れ。波に抵抗しない。私は、私のままでいい。

夏至以降の流れ、とても勢いがあり、パワフ

1309: 自由詩

忘れないあのときの美しい目 *

1308: 手で作っていく。

9月のグループ展にむけて、すこしずつ、ア

1307: 草原に揺れる麦のごとく。私らしさ。タフネス。

草原の、細くて、しなやかな草のように。ふ

1306: しみじみしたフィーリングで、受け取るだけ。分岐点の日に。

ここで、いい。ここでも、いい。どこか、別

1305: 【Mariの愉快なティーパーティー】開催しました。ありがとうございました【感謝】

Mariの愉快なティーパーティ、昨日、ぶ

1304: お茶の仕度は、愉しみながら♪一期一会☆

ティーパーティーの準備を、整えてます。イ

1303: さざ波となって広がる。不安定さと、ライン。

なにが変わったかと、明確に言えるわけでは

1302: 自分を育てるということ。

また、ひとつ、吹っ切れた・・・かな?。迷

1301: 【Mariの愉快なティーパーティ】残席あり。〆切は15日、水曜日まで【お茶会・速報】

6月19日(日)の、★『Mariの愉快なティ

1300: 「すごい人」に、刺激される。行雲流水。

ギター一本で、どこでも、歌をうたって、自

1299: よるのぼやき。そして、感情の傍らに立つ。すばらしい日々。

「なんか、いやだな~」って 感じることが

1298: 過去との再会

来月、同窓会に出席する流れになったので、

1297: 他人の土俵で、相撲とる。アウェイでも活躍できる人。

自分の土俵で、あくまで、相撲が取りたい人

1296: 友からの嬉しい知らせ。夢の中の肖像画。

なんとなく思い立ち、ティーパーティーのお

1295: ティーパーティーでは、Mariのミニトークを。今日は新月ですね。

結構前に、たまたま有隣堂のチベット・ネパ

1294: 祖父の法要と、青空。我が家の祭祀。

「わたしは、天の蔵に、金をためているから

1293: 攻めと守りの身のこなし。メンテナンス。宇宙のサポート体制。

「自分」自身のさばき方、身のこなし方とい

1292: 【お茶会・改め】Mariの愉快なティーパーティー【自由が丘】

6月に計画していた、お茶会ですが、率直な

1290: 【グループ展】自然に洗われた日帰り旅  青梅~御岳~小作

昨日は、9月17日に開催予定の、グループ

1289: 鯨 いつか海へ

井の中の蛙 大海を知らず。って言葉がある

1287: ハレルヤ

何度みても、好きな動画。この神父さんの歌

1286: 言葉ほろほろ/Do or Do not

失われた歌を 探してひとつひとつ 自分の

1285: 【お知らせ】6月にMariのお話会を開催します【お茶会】

ふと、6月に、お話会らしきものを企画しよ

1284: 新しいものが、見えてきた。フラを踊るように生きたら・・・。

いよいよ、稼働。昨日は、準備していた布を

1283: 順田ひろみさんwithつばささんの、お話し会に、参加してきました。

極限までいく。底の底までいく。臨界点まで

1281: 感謝は、祈りにちかい。光と影。紅の百合。

水星逆行の影響もあるのだろうか。とても直

1280: 今年の秋に、イベントを計画中です。

今年の秋、9月17日(土)に、イベントを

1279: 人と会った後の、フィーリング。

昨日は日中、とっても穏やかに、気持ちよく

1278: モードが切り替わりました。天にゆだね、ゆったりと。

昨日は、異様に眠かったもので、娘と一緒に

1277: ダブル&トリプル視点。生き方、生き様。

肉体をもっているからこその、感情や考え、

1276: 青空と白い雲、新緑と風。そして、確信。

昨日とはうってかわって、晴天の青い空と、

1275: 転換期。そして、美しさ。

先週の満月から、今日まで、あっという間だ

1274: 十九の春でした。

満月の今日。一つの幕が、また、閉じられま

1273: 今週もおわりましたね~。明日は満月。

今週も終わったので、ちょっとつぶやいてみ

1272: 今週もまた一つ壁を乗り越えた。手紙。

今週が終わりました。新しい職場の、初舞台

1271: 最初の一週間が、終わりました。

一週間が終わり、やっと少しホッと一息の夜

1270: 今後のブログ更新について。

やはり、4月からの仕事柄、守秘義務やら、

1269: のんさん主催『ラグジュアリー・ランチの会☆リッツ・カールトン東京 アジュール45』に参加しました。

先週土曜日は、リッツカールトン東京のアジ

1268:

昨日一昨日と、行ってきました、熱海温泉。

1267: 一度流れ始めると、流れが増す。

水路を作るとき。元となる、大きな源流(川

1266: 4月からのブログ更新について。

これまで、ブログの最新記事について、私の

1265: 捨てられないものって?。エネルギッシュはもう飽きた。後者でした。

午前中に、仕事関連のことを、さささと済ま

1264: 不倫騒動、不倫ネタ、もうお腹いっぱい。

乙武さん報道といい、たしかに、「え~?!

1263: 「愛でもくらえ~~~!」な、どんぶり母ちゃん根性。

ウゴ~~~。ふと、思いつきで、久しぶりに

1262: 卒業の季節。物をクリーニングしつつ、片づけ。思い出の写真。

今日は、うちの娘の通っている保育園でも、

1261: KR女史の講演会の感想。春分の日前後の流れ。

ばたばたばたっと、忙しく過ごしておりまし

1260: 「ココナラ」で、新しい試み『文章添削&コメントサービス』始めてみた~☆彡。

ポッカ―ンとしている間に、とんとんとんっ

1259: 受け取ること。自由に、経験を、楽しむ。

今日は、おかげさまで、すこしバイブレーシ

1258: 新月&日食と、その後。感性、これ、ひとえ。

日々が、エキサイティングすぎて、波動酔い

1257: 大雄山最乗寺で、特別祈祷。しみじみと、感謝。

昨年、5月末、魂旅(すぴたび)でもいった

1256: 月曜日から、不思議な流れ。そして、今日は面接を受けてきた。

先日、千葉の柏にて、越智素子さん主催「ヒ

1255: 「直感カウンセリング」をするに至った、流れ。

自分の人生をふりかえると、これまで、友達

1254: ★「直感カウンセリング」のセッション、お申込み開始します★

2年前から、マルシェにて、トライアル的に

1253: 人間関係の変化。「成功」について。

3月6日は、とある筋によると、ミロクの日と

1252: ママにとっての「自然」。公園苦手症候群・・・それは、ディスコミュニケーション。

今日は、啓蟄。どおりで、屋外でも、ひなた

1251: お手製玉ねぎスープ。「おかん」の味を探して。辰巳芳子さん。

さて、きのうの、玉ねぎスープは、どうなっ

1250: 自分に真に正直に生きていく~輝く女子のご褒美会の録音を、聞き直しました~

昨夜から今日と、去年3月開催の、http://g

1249: ダムの決壊

ダムが一度決壊すると、ばあ~って、水が、

1248: パッカーンの日。ふんわり乙女の、奥から、曇りなき眼。

昨日は、晴天のへきれい、脳天&ハートに直

1246: 我がたましい――自分の魂と出会うために生まれてきた。

あの青い空の波の音が聞こえるあたりに何か

1245: 今年初のさくらをみた。春まであと少し。

今日はたまたま、母が友達と会うために外出

1244: 私が渇いていたもの。それは「母性」

さきほど長々とブログ記事を書き、また西原

1243: 『霧のむこうのふしぎな町』/「いじわる」の蔓延と、HUMAN

今日は、スピリチュアル系のお店をやってい

1242: 低空飛行の流れ。西原さん。

昨日、あんなに書いていたら、察する人は察

1240: 体調に出やすい2月の雑感。

娘が、今月で、2歳になりました~。誕生日

1239: 風邪をひいて、頭ぼ~。

風邪でぼ~っとしながら、なんとか、締め切

1238: 肉親たちとは異なる、私の個性。自分を生きるということ。

木曜ごろから、鼻水が出て、風邪っぽかった

1237: 本心と対話してみた。

菜の花、タラの芽、うどなど、春の山菜や、

1236: 自分が、自分を許せていなかったという、気づき。

自分の人生を、芋づる式に、さかのぼって、

1235: 影の現象学。ダークヒーローという存在~清原氏の話~

先日、河合隼雄さんの『影の現象学』を読み

1234: 夢の中でも響いていた、”Dream on 抱きしめて”

今日は、とてもインパクトの強い夢を見まし

1233: 心屋仁之助さんの講演会で聞いた、「がんばらない教」十か条

先日、たまたま、メモ帳の走り書きを、ぺら

1232: 光が強くなると、影もくっきりする。ハートのセンサー。

さてはて、いつものようにネットサーフィン

1230: 変化の波を感じてます。

産業カウンセラーの試験も先週終わり、娘の

1229: 【お知らせ】2月3日の講座の中止&延期【お詫び】

 2月3日に、横浜で開催予定でした、「身

1227: 『体から、力を、抜く』

しばらく、リアルライフのほうが忙しくて、

1225: 今の時代に、無頼派の生き方って、どうよ???

年末に、わたしがめずらしく、ブログにも引

1224: さあ、2016年が動き出しましたぞよ。

「僕の前に道はない僕の後ろに道はできる。

1223: 年の初め☆今年もよろしくお願いします。

あけまして、おめでとうございます。本年も

1222: 同年代の活躍

情熱大陸で、今年の芥川賞作家の羽田さんの

1220: 言葉の力

村上春樹『色彩をもたない多崎つくると、彼

1219: 桃の実を食べた夢。クリスマスのエネルギー。さよなら、2015年。

今朝は、すっきりとした気持ち。憑き物が落

1218: 【新春講座】「身も心もゆるゆる講座 はじめてのグランド・アイチで深呼吸」【来年2月開催】

めずらしくも、新しい、からだと呼吸のワー

1217: 講習が、終わった!!!マイフェバリット放浪記。

今日、やっと、教員免許更新講習のeラーニ

1216: 情報に繋がるスタイルが変化。人生の選択と可能性。

11月くらいからかな~。これまで、スピリ

1215: 女子で鍋パーティー。体の調子と養生。今月の過ごし方。

昨日は、”Maru's factory”の、Maruちゃんの

1213: 【はぴすぴマルシェ】開催当日のレポートです♪。

マルシェのレポートで~す。伝えきれない、

1212: はぴすぴマルシェ★無事終了しました!美味しいスープのようなひととき。

感無量の、夜です。はぴすぴマルシェ、無事

1211: 【はぴすぴマルシェ】My冊子が完成しました☆彡。体調管理に気を付けよう。

今週末は、行楽日和らしいですね!今日は、

1210: 【はぴすぴ☆マルシェ】今週末にせまる♪ \(^o^)/ ★11月29日in自由が丘★

いよいよ、『はぴすぴマルシェin自由が丘』

1209: どうせなら「好き」にフォーカス。意識とパラレルワールド。

ここ数日、落ち込む出来事があり、落ち込み

1208: 一歳九か月の発育状況。おしゃべりと、性格。

数日前、保育園へお迎えに行ったら、娘の口

1207: 伊東温泉へ。温泉旅行の効果。

昨日、一昨日と、伊東温泉に、姉、姪(1才

1206: バランスボールでゆ~るゆる。

昨日、ホームセンターに行き、以前から気に

1205: 【はぴすぴマルシェ】はぴすぴマルシェで、Mari自筆の絵を展示☆彡

今月も粛々と、毎日がすぎてます。パリの大

1204: 11月11日はこんな風だった。そして、今日は、さそり座の新月。

昨日は、子どもを保育園に送った後、地元の

1203: 『心屋仁之助講演会in習志野』に参加してみた(^^)/。「なーんだ、幸せになってもいーんだ」

昨日は、姉と二人で、習志野文化センターで

1202: ちょこっとだけ、人を幸せにできる ~映画『プール』、『シェフ』、その他2本。

ブログを読んでくださってる方も、なんとな

1201: およそ一年前の出来事。そして、今日は今日。

水曜日に、「ふしぎな先輩」とわたしが思っ

1200: 「価格」=「自己評価」?お金とサービスの関係性。

「ふう~ん」・・・・て、思いながら、この

1199: 新たなステージを感じてる。出会いと別れに関する、一考察。

金、土、日と、遠いとお~いところまで、旅

1198: 【はぴすぴマルシェ】"Maru's Factory "新メニュー「レイキ+α」★最新情報★

11月29日開催の『はぴすぴ☆マルシェ』

1197: じぶんの夢を、人に語ろう。

あれから、ブログ、書きたいな~と思いつつ

1196: 類は友を呼ぶ。愛がすべて。情熱の薔薇。

今日は、産業カウンセラー講座の、最後の実

1192: 大好きなブログがお休みになる件。人としての愛と信頼。

数日前、わたしがほぼ定期的に読んでいる、

1191: 教員免許更新講習と、絵本作りへの想いが、重なった…?

教員免許更新の講習を、今日は、eラーニン

1190: 水星逆行が終わって、いま。「仕事」をクリーニング。

水星逆行って、いつまでだったのかな~?あ

1188: 【はぴすぴ☆マルシェ】『Maru's Factory』(手作り梅干しの販売)~最新の出店情報~

マルシェで、初めて食品を扱います!手作り

1187: 心の中の「王」 ~ファンタジーの世界で感じたこと~

昨日は、映画『ホビット 思いがけない冒険

1186: 【はぴすぴ☆マルシェ】『光と風と水と。ショップ』(スピ系ブログ冊子の配布と、カウンセリング)

気が付けば、マルシェも来月なんですよね~

1185: 豊かさとしての読書~~『ザ・シークレット』、『ナルニア国物語』、『職業としての小説家』

なんやかやと、忙しく動いております。でも

1184: 愛のある毒舌。愛のない、良い言葉。

私の変な癖。きらいなもの、合わないな~、

1183: 10月がスタート。死ぬまで、ずっと、成長の過程。

「10月からは~・・・!!」なんて思ってい

1182: 【はぴすぴマルシェ】”Miyukiの手作りブレスレット「空とぶかばん」”★出展品の最新情報

11月29日開催の、『はぴすぴ☆マルシェ』。M

1181: 他人の夢ではなく、自分の夢を。

昨日の満月、よかったですね~。体調的には

1180: 致知出版社の、『20代30代のための 人間力養成講座』に参加しました。

今日は、月刊雑誌『致知』の主催する、『20

1179: 過去との再会&手放す。これでいいのだ~。

今日は、午前中は居間の片づけをして、午後

1178: シルバーウィークがゆき過ぎて、充電のひととき。

水星逆行中らしいですね~。じわじわとその

1177: 長野アート旅 ~松本市立美術館、美ヶ原高原美術館~

二泊三日で、長野方面へ、家族で、旅してき

1175: じぶんと、結婚。

離婚して、おもしろいな~って思うことの一

1174: 【はぴすぴマルシェ】”sister moon(数秘とカードリーディング&グッツ販売)”★出展者ご紹介★

今日は、はぴすぴマルシェ、三人目の出展者

1173: 【企画】9月のイベント中止のお詫び。講師の皆さんの、今後の企画など。

メールにて、お問い合わせが、いくつかあっ

1171: 励ましに感謝。いわさきちひろと、柴田トヨさん。

先日の、ブログ記事、思いがけなく、いろん

1169: 突然のグッドニュース。離婚にまつわる、他人の無理解と、愛とエゴ。

今日は、クリーニングの成果か、朝から、思

1168: 子どもの食のこと、歯のこと。生活習慣って・・・すごく大事。

一歳六か月健診以降、意識しだしたことが、

1167: 一歳六か月健診を終えて。子どものこれから?

今週は怒涛の毎日だったな~。8月31日の

1166: 「個性」を受け入れて、もっと楽に生きる。

9月が始まって、子どもの事、自分の事など

1165: さてはて…8月よ、さらば。9月を、お迎え。

今日、また、一つのヤマを越えました。離婚

1164: Gift ~おもいがけない届き物~

友達から電話があった。だんなさんの故郷・

1163: 今日、過去、そして未来のわたしと、平和。

一昨日から、姉夫婦と姪っ子が帰省し、我が

1162: 【はぴすぴマルシェ】”Miyukiさん(カード&アロマリーディング)”★出展者ご紹介★

今日は、『はぴすぴ☆マルシェ』出展者、お

1161: 【はぴすぴマルシェ】”Frying Crystals さん”★出展者ご紹介★

今日は、『はぴすぴ★マルシェ』出展者さん

1160: 決戦の日。そして、古い過去・剣道のクリーニングから、見えたこと。

今日は、決戦の日。前々日から、その場所の

1157: ご褒美会スタッフで、のんさんのランチ。山の妖精のようなピュアさ。

昨日は”Healing Harmony”のんさんと、ご褒

1155: Love Cool Tokyo !!レディーガガの美しさ。

昨日は、Yちゃんと、ブログ”Flow”のM

1151: 【11月開催】『Happy魂☆マルシェ』(はぴすぴまるしぇ)のお知らせ

『Happy魂(はぴすぴ)☆マルシェ』大好き、

1154: 『スターウォーズ Ⅴ 帝国の逆襲』見ながら、クリーニング(笑)。

昨夜は、借りてきていた『スターウオーズ5

1152: 変わるか、変わらないか。ガラッと変わる。

今日は9月、11月の企画のために、ずっとメ

1150: クリーニングの影響力。ハロー効果。思いがけない電話。

じぶんにとって、今日は、また、新しい一歩

1149: 9月、11月の企画。そして、また私も、、、。

ただいま、9月のシルバーウィークに開催予

1148: 【愛と官能の女子会】ご感想 ~その2~

あらたに二つ、感想をいただきました~。ご

1147: クリーニング、再開。/「曇りなき眼で見定め、決める」――映画『もののけ姫』

平良アイリーンさんの『ホ・オポノポノ ジ

1146: 【愛と官能の女子会】ご感想

『愛と官能の女子会』の、ご感想をいただき

1145: 【愛と官能の女子会】Part2。立ち飲みバルでの経験、学びと気づき。

つづき・・・ブルームーンでは、土日に、ラ

1144: 【愛と官能の女子会】逗子の海でパーリー♪ベリッと剥がれ、プルンと出てきた♪

朝、逗子行きの横須賀線に乗ったら、もうす

1143: 今の気分。「愛なんだな~、愛」。

『愛と官能の女子会 in 逗子』開催しまし

1142: エンジェルたち!!チャーリーからの指令です❤。

明日は、いよいよ、愛と官能の女子会in 逗

1141: 食べ物のマイブーム ~炭酸水。できたら天然で。 ~

そのときそのときで、マイブームの、食べ物

1140: 『光と風と水と。ショップ』&限定冊子。

(彫刻の森美術館の、ピカソ館。外観もかっ

1138: 企画をいくつか進めております♪

先日から、「ゆいまーる」の方のホームペー

1136: 愛と官能の女子会in逗子★満員御礼★

『愛と官能の女子会in 逗子』満席となりま

1135: パッキリと、分れていった。美しさの中に浸る。

昨日、ショックな、驚く出来事があって、そ

1134: ギンギラギンにさりげなく~♪Don't believe me just watch!

ああ、昨日の勢いが、今日まで継続。ああ、

1132: ヒマワリみたいに、生きていきます。 ~ブルームーン・逗子~

今日は、逗子にある、『海の家 Blue Moon

1129: ドキワク♪ 企画の準備をすすめてます。

ウキウキ、ワクワク、ドッキドキ。どうして

1128: 歩く禅的な素晴らしさ ~箱根神社&彫刻の森美術館~

忘れないうちに、箱根神社の写真を。気持ち

1127: その瞬間、心は軽く~☆空も飛べるはず~☆彡

昨日、一昨日、その前と、二泊三日で、静岡

1126: ちがう動きを、してみよう。/菅原小春さんのダンス。

そろそろ・・・どうですか・・・?重い腰を

1124: 同時代に生きてる幸運。魂をふるわせる歌と、涙壺。

NHKの『スイッチ・インタビュー 達×達

1123: 『愛と官能の女子会in逗子』★8月2日(日)に、開催します★

みなさま、朗報ですよ~。きたる、8月2日

1122: 映画『ハリポタ』シリーズ パート5と6 

教員免許更新時期というものに、気づいたら

1121: サクッと、遷宮。

七月に入り、また気分が変わってきたので、

1120: 出雲國一之宮・熊野大社。一回性の火。

夏至スタートだった、四泊五日の旅のレポー

1119: 今後のイベント情報☆夏は、「官能」がテーマの女子会。秋には、大きめのマルシェ的イベント

昨日あたり、デトックス効果満載デイで、気

1118: 鈴をガランガランと鳴らす如く。竹をバリバリと割る如く。

今日は、素敵な夕べを過ごしました。ひさし

1117: 人の魅力。理解すること。「苦手なものを好こうとする努力」について。

昨日は、カウンセラー講習の日でした。毎度

1116: 旅から帰ってきました。朝の光の中の、ホタル。

四泊五日の、車の旅から帰ってきました。や

1114: 映画5本、感想。合唱曲「大地讃頌」。

今週は、5本の映画DVDをなんとか見切り

1113: 昨日の新月、すごかった~。いま再びの『マダム・イン・ニューヨーク』。

昨日の新月は、すごかった~。夏至の前とい

1112: Let’s Study English ~マダム・イン・ニューヨーク~

今日、やっと映画『マダム・イン・ニューヨ

1111: 人間ドラマの面白さ、『殺人を無罪にする方法』『キャシーのBigC』。すてきな雑誌ゲット。

ここのところ、夜の日課として、撮りためた

1110: 人の限界。選択の自由。

知名さんのブログにて、水星の逆行が、やっ

1109: テンプレート

テンプレートを変えたら、動作が不備で、読

1108: 水のきらめき。どんどんどんどん、降りていく。

気分転換に、テンプレートも変えてみました

1107: その人の弱いところに、出る。ティック・ナット・ハーン『ブッダの幸せの瞑想』

よく、免疫がさがっているときや、季節の変

1105: ひとの経験の重みと、光  ~映画『プレシャス』を観て~

今朝は、目覚めがちょっと変な感じ。へんな

1106: ブルー・フラワー。ハーブを身近に感じる・・・。

大人になってから、じぶんの好みに気づく事

1104: 出来上がりは完璧じゃなく、プロセスも凸凹かもしれない。

先週あたりから、映画DVDを借りてきて、

1103: つまり「契約」ですね。中華街へGO♪

昨日今日と、かなりの大仕事をしました。昨

1102: 小さな小さな、虹色の鱗。

今日の気分は、この曲です。Rさんに教えて

1101: カウンセリングの面白さ。シンクロシニティ。

昨日は、二回目のセッションに行ってきた。

1100: レンゲの花冠。麺は男で、スープは女。

晴れた日、公園に行きました。レンゲの花咲

1099: わたしのダン♪ダダン~♪な日常 

この曲を聴きながら、ぜひご覧ください。わ

1095: 天然石でストラップ作り

最近、また機会があって、ストラップを作っ

1094: 駆け込み成就~~ッ!!!映画『駈込み女と駆出し男』

朝イチで、映画館へ駈け込み、ひとりで映画

1093: 【魂旅】大雄山ツアー ~2~ 小田原ワッショイ♪祝福の、海の幸グルメ♪

なんだか、山で、抜けきったのか。小田原に

1092: 【魂旅】大雄山ツアー ~1~ 大雄山最乗寺でディープにリフレッシュ

前日から、ワクワクドキドキ、遠足気分だっ

1090: スピ旅  無事、開催しました☆彡

今日は、大雄山 最乗寺へ、行ってきました

1089: そして、朝に思う。お日様みたいな愛。

嵐のような一週間をすごして、一枚、また一

1088: 闇と光の物語。指輪を捨てる、旅に出ます。

飛騨高山の旅レポート、もりもりっと書きた

1085: 愛しさと切なさと心強さと・・・

かかりつけの個人病院の内科にかかり、抗生

1084: 『ロード・オブ・ザ・リング』の指輪って・・・。

ひさしぶりに風邪をひき、すこしこじれて、

1082: 広島・宮島の旅 ~その4~ 弥山・消えずの火と天狗ネットワーク

ロープウェーを乗り継ぎ、弥山のロープウェ

1083: 今日のつぶやき

ここのところ、 ずーっと霧の中にいて、首

1081: ゴールデンウィークが明けて

ゴールデンウィーク、子供が途中で発熱した

1080: 庭のハーブの成長状況。ぬか漬け、始めました。

暖かい陽気に励まされてか、四月上旬に植え

1079: 広島・宮島の旅 ~その4~ 弥山・ロープウェーで肝試し

散々だった呉で、吹っ切れたわたし。「雨の

1078: 【魂旅】お申込みメアド、訂正

前回から載せていたスピ旅の記事の、メアド

1077: プロジェクトM。 そして、ハナミズキ。

もはや、わたしの私生活そのものが、一大事

1076: 【魂旅】「森に行ってみませんか?」大雄山ツアー

魂旅(スピたび)『新緑の大雄山で深呼吸♪

1071: 広島・宮島の旅 ~その3~ 「ツイテない旅」、呉、そして戦跡との別れ

「いつも、どこか、腑に落ちない」初日、二

1075: 広島・宮島の旅 ~その2~ 宮島のグルメと、「広島の味」所感。

広島って、じつは、けっこうグルメな町なん

1074: 宇宙の無数のうごめき。エゴと期待。

いつぞや、ブログにも書いた、「わたしにで

1073: 広島・宮島の旅  ~その1~ 厳島神社

出発前日から、すでに、旅行中、雨だろうと

1070: 雨の広島・宮島の旅

今日、広島から帰ってきました~。19日(

1069: 魂が揺れ動かされるのは、そっとしたこと。

今日もカウンセリング講習でした。深い深い

1068: 森林浴で、デトックス&チャージ。そして「感じる」時間。

【スピ旅】大雄山で深呼吸★森林浴ツアー、

1067: ”Rude”な気分と、記憶の再生。そして、歌の翼に。

今日は、アパートへ行きました。わたしの荷

1066: 初めての保育園見学。ときには、他力本願な子育ても。

(四月初旬の公園にて)保育園の見学へ行っ

1064: 【スピ旅★始めます】新緑の大雄山で深呼吸♪すっきり森林浴ツアー 開催

ずっと温めていた企画を、少しずつスタート

1065: パワフル女子の、ワハハ♪な下北沢ランチ☆彡

昨日は、下北沢へ行ってきました~。のんさ

1063: マッチョなわたしが、宇宙に祈る。そして、助けが!

ああ、目の前に大きな壁が~って思って、ど

1062: ハーブを植えました。お花とのかかわり。

ご褒美会の二日後、ぶらっと行ってみた、農

1059: ”For Good” より幸せな自分になるために

ミュージカルの曲が、妙に好きな、今日この

1061: 神々しい人 ~佐藤初女さん講演会に参加して~

佐藤初女さんの講演会。感じるものが多かっ

1060: イルカの愛と初女さん * 『Mariの直感カウンセリング in 横浜』

今日は、姉と、生後7か月の姪、うちの子と

1058: 【お知らせ】会場で、忘れ物をした方へ

ICレコーダーのカバーをお探しだった、参加

1057: 愛と人間、光と闇 ~映画『オペラ座の怪人』~

ごほうび会が終わってから、また気づきや、

1056: 【ご褒美会】参加者さんの感想 ~その3~

Mariさま先日はほんとうにすばらしい企画を

1055: 【ご褒美会】参加者さんの感想 ~その2~

Mariさま輝く女子の会を企画して頂きまして

1052: ご褒美会のわたしの感想。そして、いまの歌、”Think of Me”。

感無量すぎて、そして体力的にも、全力を使

1054: ようやく少し落ち着きました~。

『輝く女子のご褒美会 with 知名藤枝さん

1053: 『輝く女子のご褒美会』*感想をいただきました~。

『輝く女子のご褒美会』の感想をいただきま

1051: あしたの準備

いよいよ、明日ということで、お花のアレン

1050: 「とりかえしのつかない」ことと、許し。

偶然かもしれない。必然かもしれない。カウ

1049: こんな想いから、企画は始まりました。

ご褒美会にむけて、連絡をほうぼうにしつつ

1048: 「完全燃焼」。そして、感じている次第であります。

昨日は急転直下で、怒涛の展開がありました

1047: キャンセル枠、Sold Out しました。

『輝く女子のご褒美会』2部お茶会、キャン

1045: ご褒美会、キャンセル募集のお知らせ★入場時間のお願い

いよいよ、一週間後にせまってきました、『

1046: カウンセリングの後で

昨日は、いままで開いたことのない、こころ

1044: 小さな野花に、無限の宇宙。

今日は、神奈川県の唯一の村、清川村に行っ

1042: 魂に栄養をあたえる。

昨日は、のんさんと自由が丘で、最終打ち合

1041: 私にできることリスト。真実の花。

「わたしにできることリスト」を作って、思

1040: 風が吹いている。私の物語は続く。

「風が、吹いてる」今日は大きな一歩を、踏

1039: 春の野菜の苦みが好き。地獄の大釜の蓋。

ふりかえれば、昔から、山菜や野草みたいな

1038: おもてなし度がハンパない。へうげもので候。

自由が丘で、打ち合わせしてきました~。雨

1037: 岩を崩す。明日は会場の下見です~。

まちがいなく、確実に、変化ってものは、あ

1036: 高校時代の仲間とランチ。『円空・木喰展』へ行ってきた。

今日は、高校時代の部活仲間と、再会。プチ

1035: ママ業?公園へ行きましたとさ。

昨日は夫がお休みだったので、子どもと三人

1034: 底上げ、底上げ~♪好きなものを投下!

底あげ、底あげ~っと♪な気分の今日です。

1033: エネルギーは動いてる!正直さが、私の誠実。

昨日は、月に一回のカウンセラー講座でした

1032: 指揮者のしごと。個性のこと。

ロックになったり、クラシックになったり、

1031: 我がバラ色の日々

日増しに、濃さがたかまっていく毎日です。

1030: ご褒美会の打ち合わせ。ピュアの塊の人たち。

今夜は、輝く女子のご褒美会の打ち合わせを

1029: 守護。Set my soul free.

ふしぎな夢をみて、早朝に目が覚める。こん

1028: 自分を信頼する。失敗と成功。

日々、流れって、変わって行くんだな〜〜。

1027: ご褒美会、1部2部ともに、完売です。

知名さん、のんさんのブログでもアップして

1026: 誕生日に思ふこと。ヒマラヤサクラソウ。

二月は、日本では、一年で一番寒い月。うち

1025: 輝く女子のご褒美会 ~お申込み状況~

『輝く女子のご褒美会 with 知名藤枝さん

1024: イベントお申し込み、ありがとうございました!/初の誕生日でした。

今日は、3月のイベントの受付開始日でした

1023: 『まぐまぐ!』での初メルマガ、今週金曜に発行予定!!

本ブログのメルマガ『光と風と水と。通信』

1022: 『輝く女子のご褒美会』の申し込み開始日

2月14日の土曜日、午前11時から、申し

1021: 『輝く女子のご褒美会 with知名藤枝さん&のんさん』

知名藤枝さんのブログで、ご紹介されました

1020: MIYUKIさんと交換セッション。特濃な。メルマガ快挙!!

今日も、ドーンと動きものが、ありました。

1019: のんさんの至福のランチ。「エレガントでありながら・・・」

なんと、贅沢なひととき。昨日は、のんさん

1018: 「きれい」と、「きれいごと」。清濁をたのしむ、愉楽庵。

「本音で生きたい。生きよう」。と妙に熱く

1017: 気晴らしに、鵠沼海岸へ。海でデトックス~。

昨日は、鵠沼海岸に行きました。1月くらい

1016: 珈琲喫茶が気になって。~馬車道十番館で、オリジナルブレンド~

最近、ちょこっと、はまっているものがある

1015: 強いわたしの誕生。全力で、右から左へ受け流す~。

昨日は、産業カウンセラーの講習日だった。

1014: 気が付けば金曜の夜。憧れの世界.

おお、気が付けば、金曜の夜ではないか、、

1013: 無邪気にワクワク♪

お話ししたあと、るんるん、ワクワク、すて

1012: 1000人殺されたら、1500人産む。ポリスマンの"Shake It Off"

破壊や争いや、そういう暴力や、恐怖や、ネ

1011: 視界が、ズレる。ますます、ありの~ままの~

久しぶりに、お会いした人たちと、初めての

1010: 好きなものを、どんどん、与える。

先週末から、なぞの背中の痛み、腰痛に悩ま

1009: 「それは遠い国のこと?」・・・平和について思うこと。

どうしても、数日前から、落ち着かなさがあ

1008: メルマガ3号、発行!新しい試みも、準備中~☆。

さきほど、メルマガ『光と風と水と。』通信

1007: 「無理を手放します」。ドンストップミーナウ。

なんとな~くわかってきたこと。「無理」「

1006: 今年のリズム。関係性の変化と「アレ?」

一月も、もう三週目。今年のリズムは、どん

1005: 自分を知る。話したくなければ、話さなくてもいい。

新しい場所、新しいことに挑戦すると、みえ

1004: 人のうちから感じる、光と闇と。パート・オブ・ユア・ワールド。

ああ、同じ次元・ステージにいられないって

1003: あ、happy、ニュウ、イヤ〜〜!2015年☆

本年もよろしくお願いします〜〜。大晦日か

1001: 羽生結弦君の「花は咲く」。今年のマイ漢字は、「産」。

急性胃腸炎になり、ここ数日、ダウンしてま

1000: 朔旦冬至⇒クリスマスの流れ。同じ場所にいても、ちがう世界に生きている。

みなさん、朔旦冬至、どうでしたか?わたし

999: 苦手克服型と得意伸ばし型。ママ参加?。『ファッションが教えてくれること』

昨日は、ベビースイミング初体験でした。五

998: 原理原則。稲盛和夫さん。

気が付けば、また忙しいモードにだんだん突

997: こころで感じた教会。遠藤周作『深い河』

先日、一人で散歩中、偶然、石造りの古い建

995: 白雪姫のほんとの話。こころに、プリンセス。

子どもの頃、いろんなおとぎ話を絵本で読む

994: 鎌倉散策とお御籤。人か、獣か。その人だけの美。

昨日は、鎌倉に行ってきました。だんなの誕

993: 精神の紳士”サプール”、寂聴さんと宇野千代

昨日、NHKで、『世界一服にお金をかける男

992: メルマガ、始めます。

12月に入ってから、ようやく、すこしゆっ

984: 忙しいわたしの「いま、ここ」。谷川さんの言葉。

あなたは、基本的に、家の中にいても、一つ

983: 同じ場所にいても、次元がちがう。誤解はそのままに。

どこかレストランやお店に入ったとき、席に

981: スペース。こころの穴を埋めるため。

先日、エックハルトトールのDVDを見てて、”

979: プロフェッショナル 仕事の流儀 ~五嶋みどりさん~

昨夜、テレビをつけていて、たまたま、NH

978: 変化の時。クラシック。一つとして同じ光はない。

昨日は、アロマテラピー検定を受験する予定

977: さとりセラピー、エックハルト・トール、『かもめ食堂』荻上直子監督の映画。

細い糸のような光が、そっと開きかけた扉か

976: 善良なものに囲まれて。

きのうは、友達のYちゃんのお家へ。Yちゃ

974: 映画『すーちゃん まいちゃん さわこさん』

日曜の朝、映画を見ながら、朝ごはん。最近

973: 罪悪感、制限から、自由になるとき。

最近は会う人に、「赤ちゃんいるのに、すご

972: 考えないで、とにかくやってみる。

メルマガ発行に向けて、準備中です。審査が

971: 下北沢でリフレッシュ♪

久しぶりに下北沢に行ってきました。大倉山

966: あきらめたくないわたしの、チャレンジ。

あきらめたくない、わたしの、チャレンジが

965: 10月は、さらなる挑戦の月。

10月はまた、新しいことに挑戦する月になり

961: 蝶は、変容の象徴。

今日は、新しい名刺が届いた。心機一転、今

960: 光と闇、白と黒と。

昨日は、自由が丘へ。ひそかに温め、進みつ

959: 子育ては、自分育て。満月はすごかった。

ここしばらくで、感じつつあること。子ども

957: 情熱は共鳴する。

活動をしようと思い立ち、動きだして、気が

954: 嬉しいこと

いろいろ見えてくる中で、正直、しんどいな

952: お役目。下半期を意識した。

「苦手」と書いたはしから、突然、お世話に

950: 苦手に気づくと、じぶんが見える。

ここのところ、怒涛の日々で、アップダウン

949: ゆいまーるのHP、オープン!!

7月から活動を始めた、『ゆいまーる』のホ

948: 久しぶりの伊勢、熊野

今日の夜から、知り合いの人と、伊勢・熊野

946: アンパンマンと、ヨーダ。

最近のマイテーマソング。それは・・・・ア

944: 日常を丁寧に。

気づかされるスピードが、ここ数週間、段違

943: 2014年の改装オープン

ブログ名を、変更しました。カテゴリや過去

939: 沖縄ひとり旅 ~愛について学んだ~

ブログの改造を思ってます。というのも、じ

938: 誰もが、クリエイター*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日は、高校、大学時代からの友人たちと、

937: 濃く、太く、生きます。

昨日は、友達のriekoさんと、ステラ・

930: 委ねるーーフラワーエッセンスと気づき。

ここ数週間、ずっと、あることに取り組みつ

928: 絵本ワークショップのお知らせ*『私と対話』~内観の時間、この人生でしたいこと。

講座名: 『私と対話』絵本作り~内観の時

922: おもしろ企画を、計画中。

今年も気がつけば、下半期に入ったのですね

919: 6月も終わり。にんげんだもの。

今日で、6月も終わり。振り返ってみれば、

916: 聴く

家族にしか話さず、ひとりで抱えていたこと

909: 長野の旅 松本 ~草間彌生・・あふれる・・・~

先週末、一泊二日で、長野・松本方面へ行っ

907: 自分を愛することを、学ぶ。

色々なことが、かなり動き出しています。人

870: 誕生日月

梅雨入り初日は、のんびり家にいました。日

824: ありのままの~

なんだっていいから。思ったことは、やっち

823: 最近、おすすめのもの・こと

(その一) 洗濯洗剤は、ファーファ。ファ

822: 生きてます。

気が付けば、前の記事からけっこう?時間が

821: 花が教えてくれた

初夏の到来をおもわせる、オレンジ色のダリ

820: ゴールデンウィーク・ダイジェスト。おくれてきた、Twitter熱。

2日は、相方の知り合いがやっている、弘明

819: 小さな森。ささやかな…。

今日もまた、あの花屋さんへ行ってしまった

818: 花のある暮らし

マッサージで体をほぐしたあと、最近、いつ

817: やったもんがち。つややかな感受性。

昨日、また面白い?エキサイティングなニュ

816: お宮参り。「役割」と自由。さすらい。

昨日、赤ちゃんのお宮参りでした。やっと、

815: Hallelujahな・・・

急きょ、7月に、石垣島で挙式する話が持ち

812: 本命。ピンク・マウンテン。

新しい経験がやってきている。自分で「進む

810: 「過去」のこと。「闘い」から、「安らぎ」へ

ここ数日、夜中の授乳と授乳の間、二時間く

809: 血の泪のコペンハーゲンZOO

先週あたりから、我が家で、くりかえし話さ

808: 桜の下

つい数日前、あんな風に書いたワタクシです

807: 「おっぱいちゃん」と「ミルクちゃん」

最近、母に、「おっぱいちゃん」とか「おっ

806: 卒業。オルゴールの世界。

自分の産科の一か月健診も無事に済み、ホッ

805: 約束の橋

退院してからというもの、数えるしか、家の

804: 産まれました。

2月13日、女の子を無事に出産しました。

803: 産まれるときの 音楽

昨日の節分あたりから、「ほんと、2014

802: わたしのリアル ~映画『東京家族』~

藤沢周平の文庫本を、ヤフオクで競り落とし

801: 35週2日目~9か月~ 赤ちゃんスピードアップ。高血圧?

今日は、35週2日目。9か月さいごの週。

800: 『進撃の巨人』と、『たそがれ清兵衛』

なんだか、『進撃の巨人』が気になって、で

799: 34週3日目~9か月~ 「諦め力」

現在、34週3日目。九か月。昨日は、恒例

798: 「痛みは、我慢しちゃいけない」 ~妊娠と膝痛~

今日は、マタニティアクアビクスの先生に紹

797: のんさんの手料理&女子会、そのメッセージ。島のミニトマト。

先日の三連休の中日は、のんさんのお家での

796: 牛嶋浩美さんの個展 ”Two for you  りょうほうだいすき”

今日は、牛嶋浩美さんの個展”Two for you

795: 体のしぜんに従う。脱力。

今日は、マタニティアクアビクスに行ってき

794: 32週2日目(9か月) 産科の健診

今日は、今年最初の産科の健診。32週2日

793: 新年の感触

年が明け、新しい年が始まりました。おもし

792: あけましておめでとうございます。

旧年中は、お世話になりました。今年もよろ

791: 『叶える★カレンダー』ワークショップ ご感想

riekoさんのブログ”Ringin' Bell”にて、『

790: 小箱を開けるような

今日は、横浜で、友だちと会ってきました。

789: 『叶える★カレンダー』ワークショップ、開催しました!

12月21日、三連休の初日、『叶える★カ

788: スターラブレーション

今日は、お天気もぼちぼち回復傾向にありつ

787: 不安定という名の安定。人の経験のこと。

「 安定という名の 不安定  不安定とい

786: いま、できるうちに!

今日も夕方に、彩雲をみました。彩雲って、

785: 君が僕を知っている。

め、め、め、めまぐるし~いんだけど、じゅ

784: ”子ども”を思うと、じぶんがわかる。

今日、彩雲をみた。じつは、二週間前にも、

783: 市大病院で、心臓の検査 ~28週0日(8ヵ月がスタート)

今日は、地元の国立病院の紹介状をもって、

782: 願いは、キラキラ・ラメラメ? ~『叶える★カレンダーWS』~

ぼちぼち、気力と元気を取り戻してきました

781: 27週3日目 ~赤ちゃんの心臓。大事なこと~

現在、27週3日目。7か月の最後の週。昨

780: 青春の終わり?。"18 Till I Die"

みなとみらい、行ってきました。12月2日

779: 12月ですね!年末は「盛る」系で。

ついに12月ということで、期間限定、クリ

778: 栄養管理相談。”ai no Corrida”

今日は、栄養管理相談というので、いつもの

777: 入籍しました。眠い。

この数日、毎日があっというま~な感じで通

776: 25週2日 ~赤ちゃんの性別。体重管理。~

今日も、健診。産科と、耳鼻科に行ってきま

775: インドカレー屋で、イエティ。紅葉。

今日は、散歩がてら、近所にできたインドカ

774: 風邪におすすめのツボ/「満足」のかたち

先週末から、喉が痛くなって、風邪の引き始

773: 「絵本ワーク」と、「叶える★カレンダ」ワークーショップ

告知をアップしました、『叶える★カレンダ

772: 『叶える★カレンダ―』ワークショップ 開催!!

       『叶える★カレンダー』ワー

771: 箱根・熱海の旅。湯河原「人間国宝美術館」

熱海へ、温泉一泊旅行、行ってきました。あ

770: 行ってきます。

昨日は、リューマチ科の定期健診&母親学級

769: マタニティスイム。ワークショップの計画。

いろんなことが、少しずつ、まんべんなく進

768: 23週2日 ~産科健診&母親学級~

23週2日。産科の健診で、朝一番で病院へ

767: 退屈、ゆえに動く。秋を感じる。

最近、相方の夜勤の回数が増えているので、

766: 胎動で、自己主張。産みの苦しみ。

赤ちゃんの胎動が、かなりはっきりしてきた

765: 古い癖を、卒業。スマホも卒業。

今日は、また一つ、すっきりした。ずーっと

764: すてきな友だち。過去を断捨離。

前の職場で勤務していたとき、わたしが企画

763: 秋の森と、動物園で、ピースフル。

朝、ぼーっとしながら、パジャマの上に適当

762: riekoさんのクリスタルヒーリング/くるしみに降りていく。

昨日今日と、動き回ってました~。昨日は、

761: 21週2日目の健診/自分の軸

昨日は、産科の健診でした。21週2日目。

760: いつまでも夢見る女の子。キミに100パーセント。

先週の土曜日、満月だったらしいっすね。あ

759: 全身で生きている。 ~宇野千代『生きて行く私』~

ちょっと前から、CMで気になっていた曲。

758: 体重があ~!(*_*)

先週から、体重のことばかりが、またもや気

757: 宇野千代と、木嶋佳苗に思ふこと。

原稿の締め切りが今月末ということもあり、

756: 完璧をめざさないほうがいい

二人が睦まじくいるためには愚かでいるほう

755: 魯山人の宇宙。そして”宇宙YOUWAY”

ひさしぶりに?相方と大喧嘩をした翌日、母

754: 整形外科と、水中歩行。秋の読書つれづれ。

昨日は、整形外科に受診。三日連続、おなじ

753: 19週2日 妊婦健診 ~流れに身を任せ~

今日も、妊婦健診に行ってきました。本来は

752: 病いの内的要素と新しい思考パターン。変化と人間関係。

ルイーズ・ヘイの本。一度全部読んでから、

751: 朝の気分。膝痛からみえること(ルイーズ・ヘイ)。

急にぐんと寒くなって、膝痛が、復活。関節

750: 片目をつむるくらいで。人生のスケール?時間軸。

昨日の夜から、アパートの戻ってきました。

749: 買い出し。フレキシブルなスタイル。

今日で9月も終わりということで、実家での

748: 17週6日 ~戌の日のお参り~

今日は、快晴。予定通り、相方をアパートに

747: 日々是好日

今日も良いお天気~。秋って、春と同じくら

746: 訂正

昨日の記事、あとで気づいたけど、大きな誤

745: Never ever ever !!!

ルイーズ・ヘイのワークを、すこしやっただ

744: 17週2日・妊婦健診/ルイーズ・ヘイ『ライフ・ヒーリング』

最近、お気に入りのメモ。今日は、何度目か

743: 一日一つずつ、やればいい。お花屋さん。

今日から、めまいの薬、メリスロンというの

742: 股関節痛が消えた?!ケツ凝りについて。ルイーズ・ヘイ。

面白いことに、今朝起きたら、股関節痛がほ

741: 膝と股関節がイタタタタ。お灸の話。

『うかたま』の今月号。新聞広告で見て、表

740: 田中美津『いのちのイメージトレーニング』/心屋仁之助「妖怪かわいそう」

今朝もまた、マタニティヨガをやって、軽く

739: マタニティ・ヨガと呼吸法。自分を上げる。

今朝も6時頃、目が覚めたので、昨日届いた

738: お腹が空いて。メニエール病。蒟蒻湿布。

昨日も、今日も、なぜか早朝5時、6時くら

736: リニューアル

ひさしぶりに、ブログをリニューアルします

735: 水に流して。あの鐘を鳴らすのはあなた。

昨日、退院してきました。といっても、完全

734: ごぶさた中です。

先週あたり、忙しくてついつい更新がおろそ

733: 耳をすませば

最近、よく耳に入ってくるのが、お店でさり

732: 庭で土いじりセラピー。愛の充電池。

昨夜は、天気予報で「熱帯夜になる」といっ

731: 森のテラスのカフェで、すてきなピアノに癒され。

一昨日は、野毛の横浜市中央図書館へ、再び

730: 「抜きたい」衝動。

木曜、金曜と、けっこー動きつつ、ちょっと

729: 自分に気付くということ

気が付けば、8月もあと二週間ほどで終わる

728: A whole new world

毎日が、なんだかあっという間。とりあえず

727: 命は、赤ちゃんが決めること ~11週目~

昨日は、二週間ぶりに、産科の健診だった。

726: スタバのコーヒー、ノンアルビール。

世間が、お盆休みになり、相方もお休みにな

725: 今日は、トンチンカンの日。

今日は、名付けて、「とんちんかんの日」。

724: 夢のメッセージと、ネットと。地中海野菜のパン。

最近、見つけて気に入っているのが、このオ

723: 人生をたのしむ 今をたのしむ

今朝、たまたまテレビをつけていたら、いろ

722: 定期健診と、天ざるそば。

今日は、持病のほうの定期診察で、国立病院

721: 香りにまつわるエトセトラ

どうも妊娠すると、嗅覚がいつもより敏感に

720: 独身女性の生活?

昨日は、午前中、のんびーり、海外ドラマ『

719: コダマのようでした(9週目)

今日も、健診の日。9週目に入った。今日は

718: 言葉の力。心の持ちよう。

なーんにもしないで、昼寝しては起きて、ご

717: かるい突発性難聴だそうな。

どうも21日あたりから、右耳が聞こえづらく

716: クリオネを確認した日。

今日は、地元の国立病院に行ってきた。いよ

715: 高原の夢。ゆるゆる。夏はジェニファー。

昨日は、ひさしぶりに、きもちのいい夢をみ

714: 花は咲く

暑さへの対処法も、ぼちぼちできてきて、ま

713: CHOCHOサミット最終章に、参加してきました

昨日は、日比谷公会堂で開催された、蝶々さ

712: 一日一生。夏の楽しみ。

今日もまた一歩、前進。昼寝を二度もした(

711: "Everything's gonna be all right"

嵐の中、真っ黒な空の下にいたような感じが

710: また 会おうね。

ときに ことばをうしなう できごとっても

709: 人生は あなたが思うほど 悪くない

青天の霹靂的な出来事が、到来。「うそでし

708: 佐野洋子と、プレデターな日

数日前、たまたま早朝に教育テレビをつけて

707: バイバイ、過去のみなさん

今月もあと数日で終わるわけですが。なんと

706: 好きな味 ~タイ風そうめん~

最近、料理する際、タイ風の味付けに凝って

705: 子カラスの夢。晴耕雨読。

今朝、こんな夢をみた。カラスの子どもが、

704: ホラー映画『ムーちゃん』

昨日は、おそらく今月で一番の、びっくり、

703: よしもとばなな『イルカ』

よしもとばなな『イルカ』を読む。イルカ (

702: 運命の音。クリスタルヒーリング。

先日、たまたまNHKを見ていたら、佐村河

701: 初仕事。受け取る。ものが、ものを、食べる。

今日は今日とて、新しいバイトの、研修へ。

700: 物語脳――「物語」を生きる

あいかわらず、相方は、はげしい。先週あた

699: 宇宙は、聴いていた。

ぐだぐだしている、相方を置いて、朝に思い

698: make a dream

昨夜は、偶然、テレビで観たふたつの番組か

697: 椋鳥。マザーオブパール。

からだの調子と、こころの調子と、のんびり

696: なにげない日々

ここ数日、思いがけなく、ご無沙汰だった人

695: ゆったり、アロハなきぶん

昨日から、実家の養生を終えて、またアパー

694: 止まらない女

今朝はお天気も良く、雨上がりの空気がきも

693: つまるところ、腐れ縁?

ちょっとずつ、浮上?中。今朝、なんとなく

692: フジコ、千代、止まらない、ハーハ!!

一度、熱が下がったと思えば、思いがけない

691: 養生しながら、笑ってる。

気分転換に、テンプレート模様替えしてみま

689: 新たなステージの気配

しばらく更新できず、すみませーん。先週、

688: 動く。

気が付けば、GW後から、結構動きが加速し

687: 新月。一つの区切り目。

昨夜から、気があがっていたのか、一度寝入

686: Sky & Rolling in the deep

今日は、羽田空港にて、飛行機が離着陸して

685: Standing On The Sun

最近よく流れている、ビヨンセの、H&Mの

684: 魂が、面白がっている。

今日も今日とて、一日がおわり。やりたいこ

683: キ・ラ・キ・ラ・☆

今日は、きのうの熱気冷めやらぬまま、たの

682: 庭のひとこま

今日も今日とて、良い天気。ここのところ、

681: 一日のおわりに

ここしばらく、かくじつに、時間が進んでい

680: 春のおだやかな一日

今日もまた、一皮、すっきりした気分の一日

679: 走水、アゲイン。

今日は、早朝4時に起床し、なぜか北久里浜

678: 本日、晴天なれども、波高し。

22日の朝、いい予感に包まれて、外出する

677: 発見。

昨日は、相方がお世話になっている知り合い

676: アゲアゲ~

いま、やっている新しいクロスステッチの図

675: Wonderful

さいきん、日々、濃い経験が多く、気が付け

674: タケノコご飯と、まるい一日。

昨日は、知り合いのおうちの家庭農園の開墾

673: ええねん!

ええねん!!

672: クリーニングと業について。自由の味。

昨夜から、またもや実家に戻ってきています

671: クリーニングして、手放して、すっきりキラリン。

今日は、午後、主治医の先生の診察へ。数値

670: 朝から、いつでも、クリーニング

ブルーソーラーウオーターを飲みつつ、今日

669: 「決断」と、「原点回帰」。

やっと、今朝から平熱に戻った状態で安定し

667: 蛹の中

朝から、すごくお腹を壊していると思ったら

666: ここがスタート。

今日も、朝からクリーニング。電車の中でも

665: クリーニング ~ウニヒピリとの対話~

クリーニングを始めたら、いつになく、深く

664: 痛みは、いつも…

昨日の夕飯は、けっこう豪勢?でした。横浜

663: いちにちのおわりに、ブルース

ブルースな気分。課題は、一度自覚すると、

662: 怒りと暴力の本質は、「悲しみ」。愛情の根っこ。

今日はひさしぶりに会社へ。予想より、気楽

661: なんでもない日。新たなプロジェクト。

今日は、相方の誘いを断って、一日家で昼寝

660: 「敢えて、やっちまう」 ~罪悪感を手放すワーク~

今日は、予想外の出来事ばかりの一日でした

659: 森のある家。スペース。

引越ししても、まだかなり落ち着かない、二

658: 更新頻度のこと

明日から、いよいよ、新居へ、生活基盤を移

657: 夢の指すもの。読み終えた物語。

今日は、およそ三週間ぶりに、会社へ出勤し

656: たくらむ。体からの働きかけ。

ひそかに、たくらんでます。思いついて、調

654: こういっちゃあ、なんですが・・・

「人生、辞めちゃいたくなりますな」。今朝

653: 生活を作る。自分を作る。

偶然、IBOKのワークショップでおなじみ

652: 小さなガーデニング ~多肉植物の世界~

今日は、待ちに待った、小包が届いた。それ

651: 『ゼン・マクロビオティック』との出会い

のんびり、ゆったり、なにもせずに家にいる

650: 暴れ馬への対処法。穏やかで毅然としたエネルギー。

今日は、相方につきあって、町の皮膚科に寄

649: 自分の想いが、未来をつくる。

入院してから、今日にいたる十数日で、気づ

648: 陰陽師 ~念の力~

さくや、たまたま、BSをつけていたら、映

647: とても深く生かされるのを感じたよな

昨日、帰ってきました。しばらく自宅療養、

646: 天から与えられた休暇

明日から一週間、入院することになりました

645: バラ色の日々

なんていうか、頂上に近づいてきてるかんじ

644: 気分転換に

テンプレート替えてみました。気分転換。も

643: プレゼント

さっきの記事で、色々かいちゃったけど。今

642: さあ、みんなで、ハッピーバレンタイン!

出勤ラッシュの朝の品川駅。駅中のお菓子や

641: 失敗は、宝の山。

笑えばいい。好きなだけ、笑えばいい。何も

640: 静かな手ごたえ

先週末、新月だった土曜日、ちょうど春節と

639: アウアナとカヒコ

すみません。勢いでブログを書き込んだもの

637: 日記――過去の自分からの手紙

引っ越しのため、簡単な整理&荷造りのつも

636: 壁。「しあわせ」。

壁にぶつかっているとき、どうしても越えら

635: 「・・・それでもなお」。

昨夜は、学生とコラボして企画から準備まで

634: ニュース。言葉と行動。冒険家。

気が付いたら、今日もいちにち無事に終わっ

633: いま、それぞれの道、輝く。

昨日は、新居を初めて内覧してきました。相

632: 当たり前のこと

今日は、おもいがけないところから、メッセ

631: 今年のテーマ

昨日あたりから、流れが良いほうにチェンジ

630: 受けとる日

今日は、「受けとる」日だった。以前わたし

629: 未来に続く、今の自分

気が付いてみたら、物事が結構いろいろダイ

628: 愛はすべてを癒す

ここ数日、一週間ほどだろうか、ずっとある

627: 脱皮。そして植木等。

やっと新しい年が訪れたような、新年早々、

626: 一人の時間

新年早々、また風邪をひき、ちょっと反省し

625: 人生の白と黒。リミッター。

28日のお寺の大掃除の手伝いから始まって、

624: 森しょって歩く。もしくは、歩く寺社仏閣。

今日からやっと、年末年始休暇に入ります~

622: 蝶々サミットin熱田で、感じたこと。

昨日、蝶々さんの熱田サミットに参加してき

619: 一人一人の胸のなかに――遠藤周作の世界 

繰り返される苦痛に耐えるさなか、キクは南

618: 新月。喜びの歌。

今日は新月とのこと。驚くくらい、ぐわっ!

617: 胎内めぐり。水鏡。

江の島あたりのような、海と、海岸線と町と

616: 京都・奈良旅行 ~宇宙、内なる平和、ほんとの自分~

行ってきました、奈良・京都!受けとるもの

611: 自分の人生は、自分のもの

よしもとばななの新刊『人生の旅をゆく2』

610: Wake Up

なぜ、彼と一緒にいると、元気になるのか、

609: 風邪の効用 そのつづき

およそ一週間休んで、ひさかたぶりに職場へ

608: 風邪の効用。オーディション。

汗かき祭り開催中。ようは、風邪熱で体温上

607: どうでもいいですよ~。ガツガツ。ナンバーワン野郎。

けさは、ふしぎな夢をみていた。ちょっと、

605: 宇宙から降りそそぐ歌

今日は、新月。そんでもって、日食らしいで

598: 龍神さま。キラキラ。

箱根に行ってきました。わたしのパワースポ

596: 決断し行動すると、流れ早や!!!

決断して、行動すると、ほんと展開、はや!

594: 翼をやすめます。好きなように羽ばたきます。

昨日までの何かがうそみたいに、今日は、す

593: 羽化

うわっと、ぐわっと、きている。今度は、こ

592: 千日回峰行への憧れ

先日、たまたまネットサーフィンしていて、

590: 「過去」を終わらせ、手放す。ダイナミックな、「いま」。

ここ数日の変化として、過去が「過去」とし

589: 斬る!断つ!・・・手放す。

2年前、病気で1か月半入院して、なにもか

586: 雨上がりの夜空に流れる ジンライムのようなお月様

好きな人と一緒に暮らすということに、そん

585: わたしの世界

もんもんとした渦のなかで、「ううっ」と、

584: Love yourself.Because It's you./愛の泉

自分自身が信じるもののために精いっぱい闘

583: わかりあえる・わかりあえない。

突如、風邪熱になって、寝込んだり、復活し

581: 迷いの森の眠り姫

いま、わたしは、無性に決断したくない時期

579: 次の一手を待つ

古くなって、重荷になりつつあるものを整理

578: 海の音。からだの声。

昨日は熱海に一泊し、今日は芦ノ湖と箱根神

577: がまんすることはできるが、食べるまでは決して満腹にはならない。

今日、読んだ本に書かれていた言葉。愛情は

576: 一つの山と一つの気づき。

毎日、日々、サイクルの、ちょっとした、そ

575: バランス。まんべんなく。

連休は、さまざまな意味で濃い三日間を過ご

574: 穏やかで毅然としたエネルギー

いそがしくしてまーす。つーても、仕事です

572: 明治神宮に行ってきました。

昨夜あたりから、具合がおかしくって。熱が

571: 夏のかまくらめぐり ――一期一会

念願の、かまくらめぐり。・・・にしては、

570: 境界線

エネルギーがあり余ってるみたい。なにがし

569: 共存――背中合わせのパートナーシップ

人生って、ふしぎだ。凸があれば、凹がある

567: ALOHA ~~Butterfly free~~

一か月ぶりに、フラ教室へ行ったら、10月

566: 雷雨。全ての人のしあわせ。

夜の港。稲妻が走る、広い広い空。何個も積

564: 宇宙のプレゼント。You and I。

宇宙は、ほんと、思いもよらない経験をプレ

563: ウキウキワクワク。他人の機嫌をとらない。満月。

求めよ、さらば与えん。この言葉、そのとお

562: 木に教えられたこと

今日は、大好きな公園にひさしぶりに行って

560: 三度目の、走水神社

今日は、不意に思い立ち、横須賀にある走水

559: 自分との対話

久しぶりに、イラストレーターで絵本作家の

558: キラキラに満足な夜

がんばった自分に、ごくろうさんと、祝杯。

557: 多面体の自分。

昨日があって、今日がある。・・・んだけど

556: 全力で今を生きる感。強さ。

全力でいまを生きてる感が、またもや。瞬間

555: 過去のデータ。クリア。受け取る。

明日の準備をいそいそと。カメラのデータが

554: 外濠から、うめる。

外濠から攻めていくとは、こういうことか。

552: What The Hell ??!

今日は、アヴリル・ラヴィーン、What The H

551: 自分のケアと食べ物。サーファー。

今朝の、知名藤枝さんのブログ記事「エネル

550: 復活!!!

朝から、「これはもう峠は越えたな!」って

549: 教えと気づき

まわりのひとに、気づかされ、教えられるこ

548: 今朝起きたら。Starman。Satellite of Love。

熱がさがり、汗はとまって、少しましになっ

547: バラの束、ふたつ。

最近、ツイッターを誘われ、興味本位で始め

545: 光。

ひさしぶりにぐっすり眠って、ふしぎな夢を

544: わたしという円

はじけちゃって、ごめんなさ~いな二日間。

543: ボランティア。癒し。

迷いがなくなったら、すっきりしたのか、今

540: 自分自身の投影

やっと一日が終わった!ってかんじ。仕事が

538: 遠い空から落ちてきた、流れ星のやうな人生。

ふしぎなご縁のすてきな方と、大井町線の九

537: 知名藤枝さんの個人セッション

昨日は、午前中、知名藤枝さんの個人セッシ

536: Family Tree

ここ数日、ぽちぽちと書いてましたが、今日

535: Bye Bye

人に理解されたいと無意識におもうことを、

534: ホイケ。決断。お守り。

秋にあるホイケ(フラダンスの発表会)の参

532: 友達の変化。縁のふしぎ。濃度とバランス。

昨日は、仕事の帰り道の電車の中、急に電話

531: 心の傾斜

心の傾斜を、冷静な自分がはかると、どれく

530: 冒険

新しいことをしようとすると、大抵、母親に

529: 自然って。エキサイティングさ。

じぶんのなかのエネルギーと向き合っている

528: 出会い曼荼羅

先日行った、戸隠の蕎麦屋のテーブルの隅に

527: この落差。都会の日常とその空気。

今日は仕事。社交辞令的にお土産を置き、そ

526: 熊野の旅 ~原始・素朴・天然~

旅行の上昇気分から、定着すべく、ゆったり

525: 名古屋。和歌山・熊野。

先週土曜から、3泊4日で、名古屋と、和歌山

523: 何も予定のない日

今日はおもしろいくらい、予定が進まない日

520: 出会い

物事には、こわいものなど、なんにもないん

519: お米の洗顔フォーム。南国のシャワージェル。

母の土産の、韓国コスメ洗顔フォームに、さ

518: 脳みそのスペース。断舎離。

人間って、よくわからん。ひさしぶりに、脳

517: 新しいボランティアの感想

今日は、新しいボランティアに見学に行って

516: 運命の音

今日は、フジコ・ヘミングのコンサートに行

515: 都会のエアポケット

いろんな経験のラッシュに、波に乗っていた

513: 心のスポーツ

ちょっと、かるく、混乱。「混乱」ってのは

512: 今日はフラ教室へ

今日で2回目。フラを踊るのも2回目。今日

511: 引き寄せ。

引き寄せって、すごいな~と思う。今朝、と

510: 大銀杏さん

NHKのBSで、たまたま「ロードオブザリング

509: 人の繊細さ。愛してチャン。緑。

ひとって、完璧な人はいなんだな~。今さら

506: ジョブスの言葉。夢。

雨戸をあけたら、気持ちよい晴れ日だったの

505: 正直でいよう。

一瞬一瞬、ひとつひとつのことに、正直であ

502: カマカニ。

ka makani kaili alohaをyoutubeでクリッ

500: なにげない一日

昨日は、森戸海岸へ行って、砂浜で、裸足に

498: 変化の時期

変化の時期って、こういうことなんだな~と

497: ジャスミンの香りとフラ。ふさわしさ。

今日は、とあるフラ教室へ見学へ。初めて、

495: Over the Rainbow/What a wonderful World

今朝起きたとき、夢見がわるくて、その気分

494: 日々、気づき

人のことを気にして、「これって、我がまま

493: ちょっと無理めなことに、敢えてトライ。

「これ、してみたいな!」って思ったこと。

491: 太陽に祈り、月に祈る

朝、階下で、母が庭から「金環日食になって

490: ゆくりなく、日曜日

人ってただそこにいるだけで、いろんなエネ

488: できるから、やってきた。おもてなしの心。笑顔。

昨夜は残業して帰宅した後、英語の授業の宿

487: 走りさる景色の中で

気づけば、もう、会ったこともない、見も知

485: 記念碑的な出来事。キラキラグリッターロックスター。

今の仕事が好きだ。喜びや感謝を感じる。こ

484: 心の中の平和、愛、調和

自分の内がわの平和を、ふと見つけた。おも

482: フラ教室の見学

昨日は、地元のフラ教室の見学に行ったので

481: 「鏡の法則」をおもった日

今朝は、夢見が悪くって、睡眠不足で目覚め

480: ハワイの風が吹いてきた

今日は、なにげなく出かけた先で、ハワイ的

477: 無邪気な楽しみ、その一。フラワーアレジメント

ウキウキワクワクしながら、器から探して、

473: 今の気持ち

足どりは軽く、まるで体が軽くなったみたい

472: Move Like Jagger

今日は気分はのんびり、手はサクサクと、仕

471: 好きにならなくても、いい。

好きになれない人を、好きになる努力、しな

467: あれもこれもじゃなくて。

昨日今日と、体調不安定ながら、仕事をぽつ

466: すこしでも、よく見られたい心。行動したら、褒めよう。

昨日は、定期検診の日で、地元の国立病院へ

465: Last Friday Night!!!

今日は、やっと休日気分。午前中、晴れてい

464: 蝶のシンボル――沖縄旅行 その2・比地大滝

わたしが沖縄へ行きたかった理由。やんばる

463: 琉球ドリンク

沖縄の道の駅で、買って飲んでみた、ハブド

461: 横須賀美術館・「正岡子規と美術」展――本物にふれる喜び

昨日は、『横須賀美術館』へ。一昨日の夜、

459: ”なんくるない” ――沖縄のふしぎな時間軸

「なんくるない」沖縄の言葉で、ちょっと有

458: 東京にいつつ、沖縄時間でまったり

お休みにしておけばよいものの、なぜか、今

457: 旅する魂――沖縄から帰ってきました

沖縄から帰ってきました~!今回の旅、マイ

455: ゴキブリ並みな人。クッキーの型に思いをはせる。

昨夜は、あれから悪寒&寒気がひどくて、完

454: 静かな部屋で、まるまって、眠る。

今週も終わり、やっと明日からホッと一息、

453: 人が変わるには、一日で十分。嬉しいハガキ、メール。

ぶらぶらした気分で、昨日今日とをすごす。

452: スプートニクの恋人。銀の月の下で。――時差式の恋。

住民票を、駅前の行政センターでもらうため

451: 合間のひとときな一日。

ここのところの忙しさが、ちょっと緩んだの

450: 賽を振った。そして出た目が、面白い。

おもいっきり、賽を振った。たぶん、どんな

449: 今に誠実に。心の扉。

つい数か月前のこと、数週間前のこと、先週

447: Part Of Me

今日はお休みだった。昨夜、お腹がまた痛く

445: 飾らずに。他人の重み。

今朝はひさしぶりに、おもいっきり一方にぶ

444: 落ち着いて、見えてくるもの

今日は予定もなく、一日のんびりしていた。

443: この木なんの木、気になる木

気になる子を誘って、横浜で会った。そんで

442: わたしの才能

今日は歓送迎会で、12月入社のわたしも挨

440: 心を込めて。

今日は仕事帰りに、東京駅でriekoさんと待

438: Listen With Your Heart

わざわざ休養するために、仕事のお休みもら

437: うふふのふ

今日はお仕事。大丈夫かな~おもいつつ、ぎ

435: ファイト!

ファイトも好きな曲。吉田拓郎の歌唱力に、

434: 松井冬子展。それでも”君よ永遠の嘘をついてくれ”

横浜美術館で開催中の”松井冬子展――世界中

433: 羽化

鎮魂の日ってかんじなのだろうか。今日はど

432: 生きた言葉。繋がりの感性。他人の経験と客観性。

おわった~!!ここ数日、ここ数週間、ここ

431: 殻と、むきだしのじぶん。

なんとか、今週が終わった~。職場も変化が

430: 不可抗力

村上春樹の小説に、目の前で、静かにゆっく

429: 沈黙を、破る。魂レベル。

もう、みうごきがとれないんじゃないかと思

428: 派手にやりつくすのも、一つの方法。

「悲しみ、つらさ、やりきれなさの対処の仕

425: 観察者。ギフト。

客観的で、中立で、無条件の愛を体現するた

423: 雪、雪、雪。

朝起きて、雨戸をあけたら、一面が銀世界。

421: したいことを一つずつしてみる。パンチャパンチャ。

今朝は、昨日までのもろもろをデトックス&

420: マイペースに。

今日明日と、年に二回の大イベントなので、

419: "So What"。葉っぱ。

わたしはわたし。なんの余分も、欠けもなく

418: シェアする喜び。うまく言い当てられない、温かさ。

今日は、作成した動画を、いよいよ、入院し

417: 面白いからできちゃう。

今の職場は、あく?エネルギー?が強い人が

416: 気持ちの変化から、自然と引き寄せられた本

自分でもおかしいんですが、ひさしぶりに、

415: 思考は、現実化する。

昨夜はなぜか、右手が痛くて痛くて、眠れな

414: 逗子の海を歩く。ヒーリング。

昼下がり、逗子駅で待ち合わせ。kumikoさん

413: ゆったりまったり、Pokerface

今日はふしぎな一日だった。朝、お部屋をか

412: 楽しさ、喜び、笑い。

昨日は、気分良いまま仕事をおえて、その足

410: ざわわざわわざわわ・・・ただ風が・・・

今日も一日がんばりました。会議では、会議

409: からだほぐし。まず、自分が自分にしてみる。

最近、体をほぐしたい衝動がある。デスクワ

406: ニューシネマパラダイス ―成長と旅立ち、そして思い出―

なんとなく、Gyaoの無料動画で『ニューシネ

403: 昨日と今日が、連続してました。

昨日は、大学図書館に行き、バリバリ資料調

402: 気分はすでに沖縄。花びらの癒し。

沖縄旅行の計画を練っていたら、あっという

401: 意外性を楽しむ、マッシュアップ

「これがいいんじゃないか?」と思いつつ、

399: 髪の毛切ったら、他人みたい!!

今日は、午後出勤だったので、午前中に、髪

398: 恋するエネルギー?ときめきと棚上げ。

今日も一日、がんばった~。目の前のことに

397: Single Ladiesな気分

先週および、先週末のウダウダがうそのよう

396: 木彫り教室 二回目

今日は木彫り教室二回目。だんだんと雰囲気

395: IKEAに行ってみた。

今日は、母と、新横浜にある、IKEAに行

394: ピンクのバラの癒し

朝から妙に筋肉痛で、おっかしいな~って体

393: 無邪気な笑い

今日は、湘南方面へ行って、ショッピング。

391: 時間の使い方

今日はちょっとからだがお疲れ気味です。こ

387: 酢!。お金との付き合い方。

今日、ひさしぶりに中華料理店で五目焼きそ

386: 新月の香りは、神秘的。

今週もけっこー心身ともにハードだったので

385: ガイドボランティア研修講座に行きました。

今日は今日とて、地元の、行政主催のガイド

384: 自分のうちがわの声

成長と学びの周期、三か月。みっちり生きて

382: からだを、わたしにふさわしく扱う

今日は仕事帰りに、『フルーツ黒酢』のヨー

381: 木彫りを始めました。

今日は、地元の小さなカルチャースクールの

380: 『バーレスク』――人が開花する瞬間

ここのところ、朝にメールチェックすると、

379: 走水神社――内側から女性を感じる

今日は、昨日のインスピレーションにさそわ

377: キャッチ&リリース。苺大福。

今朝、不意に思い浮かんだ言葉。「キャッチ

376: 「ふさわしいこと」と「課題」

どうやら、昨日は気が上がりすぎていたらし

375: 時間軸がおかしい?!。無人島にわたしを・・・。

昨日は一日、博論の要旨の最終版を推敲し続

373: 純粋ということ。

牛嶋浩美さんの個展オープニングパーティへ

371: シンプル。少食多動。

博論を書いている間に、たまりにたまったプ

370: 大山阿夫利神社に行ってきました。

とても気持ちの良い日でした。名前の漢字が

369: じぶんの心地よさ

今週も仕事が終わって、机をあとにするとき

367: 年あらたまり、微妙な変化を感じます。

年が明け、今日は仕事始め。仕事では、今ま

366: 走れメロス?――長距離走者と、短距離走者と。

お正月といえば、お茶の間のテレビで、箱根

365: 今年のマイテーマ、まず一つ。

「あけおめ~~!!!」「今年も、よろぴく

364: 今年もありがとう。来年もハピハピ~。

今日は、朝からおせちの準備を手伝って、お

359: すべては経験です。即物的、精神的。

神さまは、最高の、脚本家だな~。なにしろ

358: おちゃらけ上等

今日は、夕方から秋葉原へプチ飲み会へ行っ

357: ギフトは思いがけず。自分プロデュース。

今日は、今年最後の太極拳教室へ行って、素

356: Happy X'mas!!

HAPPY X'MAS!!

354: 「やっぱり、これで、いーんだあ」

朝8時台の、ぎゅうぎゅうづめの通勤電車。

353: 苦手な感情も、大切な経験。

今朝は不思議な夢をみて、ちょっと気分が変

352: それは光や風のように、ささやかに訪れる。

韓国ドラマ好きの母に録音を頼まれ、作業中

351: 年の瀬

町はすっかりクリスマスイルミネーション。

350: 気功ですっきり

今日は一日のんびーり過ごしていた。午前中

347: 過去のわたし。いまのわたし。

博士論文の口頭試問、とりあえず、無事に終

344: 北海道旅行 一日目 ~萱野茂 二風谷アイヌ資料館 ②~

つづき・・・『萱野茂 二風谷アイヌ資料館

343: 内にある聖域

きょうは、ちょっぴり、くたびれて、出かけ

342: サバイバー

「事件は現場で起こってるんだ」って台詞が

341: 温めましょう。引き寄せ。

朝起きたら、きゅきゅきゅーってお腹が痛く

340: 前向き、ポジティブで、強い。

今の職場にいる人たちは、今まで出会った感

339: 女性文学との再会。優先順位とゆとり。

来年三月に、とある研究会で、研究発表する

338: さあ、デトックス月間です

昨夜、腰湯して、足の裏をホット系オイルで

337: やさしく包まれたい気分

朝から窓を全開。ジュニパーベリーに、ヒノ

336: 終わった~

なんとか初勤務三日間を終え、全身脱力。今

335: ふうう

今日は、新しい職場、二日目。やはり緊張し

333: 北海道旅行 一日目 ~萱野茂 二風谷アイヌ資料館~

☆☆・・北海道旅行・一日目 つづき・・・☆☆

332: テンションがおかし~?!

12月が訪れるまで、正月やすみが前倒しに

331: 北海道旅行 一日目 ① 二風谷

11月24日 一日目。事前に調べてみたら

330: 北国から帰ってきました

昨日、北海道から帰ってきました~。とはい

329: 三日ほど、更新お休みします

旅へ行ってきます。三日間くらい?更新お休

328: 文化伝統は人あってこそ ――映画『TOKYOアイヌ』

体調が、なんとか動けるくらいには戻ったの

326: すごすぎる、ロシアの木彫家

今日なんとなくネットサーフィンしていたら

325: 奥多摩探検隊、きらめきの一日

旅は道づれ、世は情。今日も、奥多摩探検隊

324: 山の奥のそのまた奥

今日は、riekoさんのお家へ遊びに来ていま

319: 空も飛んで行ける

今日は、ハワイ島ツアーの仲間と、中華街で

318: 好きなことを気にして、あとは「気にしない」。

今朝の夢は、一枚の羽根が、きらきらと、水

317: チェブラーシカがやってきた

雨が降った翌日は、朝の空気がとてもきれい

314: 香りの癒し。気を遣う人と気の利く人、心くばり。

昨夜は、お風呂でアロマブルームの”ヴィー

312: 夢と理想のもつ力――『ジュリー&ジュリア』『パッチ・アダムスと夢の病院』

昨日みた映画『ジュリー&ジュリア』、ひさ

311: 深呼吸

曇り空、小雨がやんだ合間に、木々の下をウ

310: 白と黒

人によって、みえる現実が、これほどまでに

307: OHANA――人と関わること

今日の午後、ボランティアで動画撮影をして

306: 肉食女子。からだのこと。

今日のランチは、鉄板ステーキチャーハンな

305: 人間力。柳宗悦展。おひたしの小鉢?

午前中は、ちょっと気を引き締めながら、ボ

304: 器の出来。惜しみなく与えること。

今日は朝一番に、地区センターから電話。先

302: ラーメン屋さんの個性

今日は母と、地元の高島屋に行くことになり

301: なにも予定がないこと。キラキラ。

ホオポノポノのクリーニングを意識しだして

300: ありがとう、箱根

箱根にいくたびに、元気になる。今回の箱根

298: 凪のひととき

今日はボランティアの集まりへ。偶然、ある

297: クリーニングを再開

じつは、ここ一か月くらい、ずっと胃腸の調

296: コアなリズム。踊りの魅力。

ここ数日、ふえた趣味の一つが、コレ↓。コ

295: 陶芸体験。そして、武相荘へ。

今月上旬から、地区センターで開催の、全三

292: 本気と、本物と。

奇跡のような一日のあと、背中を押されるが

290: 今日はおでかけ

今日は、IBOK主催の親睦会へ行ってきま

288: 姉の帰省。鏡。

北海道の祖母の米寿の祝いで、両親は、北海

287: 深呼吸してみる

そういえば、今月末はハロウィーンだったよ

286: 面白動画

犬の面白映像。かわいすぎる!ずっと見てい

285: じぶんにやさしく。ひとにやさしく。

FullMoonって、やっぱりなにかあるんだろう

284: 正直な生き方

「正直な生き方をする」って、すんごい勇気

282: あきらめない。

今日やっと、博士論文の、最後の一行を書き

281: 自分の好きなことをする大切さ

ある本を読んでいて、心に残る言葉があった

279: You're Beautiful ~ケニーGの音~

つい先日思い立って、ケニーGのアルバムを

278: るんるん。

お財布を新しいのに変えてみた。るんるん。

277: 視点を変える――「競争」と「協力」

新たな趣味に燃えています。やらねばならな

276: I love money!――「お金」と「恋愛」の相似性

思いつき、アイディアを、さらにつなげるた

275: 大丈夫。待ってる。

体は正直だと思う。体=心だと思う。三度の

274: 魔法の扉が開くとき

「あなたの夢はなんですか???」そう問わ

272: 情熱の有無。繊細さとおおらかさ。

心の中が水玉模様。草間彌生、好き。紫の水

271: レディーガガは元気が出る。モテキって…。

こないだ、テレビを見ていたら、こんなCM

270: 小さな秋を感じたよ

今日は朝から、一日なにも予定をきめないで

268: レトロに惹かれる

昨日から今日まで、パソコンで作業しつづけ

266: 風に、秋をみつけた

風が爽やかで、秋を感じる。運動会や、遠足

264: 新聞を読んでます――情報と、知恵と。

最近、新聞を読むのがおもしろい。朝ご飯を

263: すっぱいかりんも吹きとばせ――台風上陸

台風上陸。あまりの豪雨と強風に、午後三時

262: 「ふさわしさ」って奥が深い

今日は、指導教授のところへ行き、博士論文

259: 失敗は成功の母なのです

ここ数日で、ぱらぱらっと読んだ本に、似た

258: OMG。そして笑い。

「きゃーーー」って叫びたくなるくらい、戦

257: さよならの予感は、直感。

四月から始めた、フラワーアレジメント教室

256: 本屋さんで思ったこと――3.11以降のコトバ

昨日、思い立って、地元の書店に行った。目

253: アイ・ラブ・ニューヨーク。

昨日から、なんとなく気になっていたものを

252: 太極拳の言葉

今日は気功・太極拳教室へ。そこで印象の残

250: 「お試し」は終わりのサイン。ウキウキワクワク。

パソコンを長時間打っていると、頭が重くな

249: 飛行機雲のメッセージ

ここ数日のブレがうそみたいに、今日はピッ

248: つるるんとしてみた。愛をこめて花束を。

朝夕涼しくなって、秋めいてきました。白が

247: 青森旅行 その2 ~十和田神社~

意外なながれで、意外な偶然をたくさん体験

246: 「いま」に、正直にやっていこう

ハワイ島ツアーから帰ってきて、はや二か月

245: シンプルになっていく――プロセスと答え。

昨日あたりから、博士論文は、いざ最終決戦

244: 青森旅行 その1 ~奥入瀬渓流~

奥入瀬渓流は、空気がきれいだった~。マイ

243: 青森より、ただいま帰りました。

いってきました。青森!!すばらしかった。

242: 青森行ってきます

今は、新幹線はやての中です。青森いってき

241: エネルギーを奪う人。新月で、区切りめ。

昨日、ハワイ島ツアーメンバーで話して、ヒ

239: 体を動かし、自分の内を知る

今日はひさしぶりに気功太極拳教室へ。太極

238: ひわまりに元気をもらう。ボランティア。

ベットに寝ころがり、新鮮な草の青い香りが

237: 夏のおわりのケア

ここのところ、外出する回数が増えて、時間

234: 心の切り替え。今朝の気分。

昨夜は、直接かかわりのある後輩に、めずら

232: アートの魅力――『美術手帖 オノ・ヨーコ特集』

本屋さんに立ちより、おもわず目が行った雑

231: ありがとうエネルギー

書道家 MAAYA SHO さんのブログを、最近、

230: 1%の大好きをえらぶ彼女。

今日はみなとみらいへ。気脈塾で知り合った

228: 自分で始め、自分で終わらせる。

自分で新しい経験を探し、みつけ、うけとる

227: 脳の疲労。与える・受けとるバランス。笑いの威力。

「疲れる」感覚って、かなりの確率で、「脳

225: 本気でへうげてみたく存候

また一つ、マイ・ツボを偶然発見。NHKア

224: レッツ・ダンス!

今日はriekoさんのダンスの発表会へ。「り

223: 今日の気づき

ちょっぴりお疲れな、一日の終わり。ホッと

222: しあわせなハンバーガー

やっぱり、ちょっと、いそがしい。べつにワ

221: 智に働けば…情に掉させば…

「智に働けば角が立つ。 情に掉させば流さ

220: 山へ

218: 「誰でもいいわけじゃない」と猛烈に気づいた日

川上ともこさんと牛嶋浩美さんのWS『だか

217: 呼吸するようにクリーニング~癒しフェアに行ってきた!~

今日は、有明国際展示場で開催されていた、

216: 師匠の存在感

蝉の声が聴こえる。蒸し暑い空気のなかを、

214: ほっこりカフェタイム

午前中、森鴎外『阿部一族』を読み、面白く

212: It's over now.

前進する力と、後ろに引っ張られる力が、拮

209: 新月のつぶやき

ここ数日、全力で生きてる感がびんびんして

208: 人に惚れる

ああ、出会いがおもしろすぎる。「『自分が

206: 道の途中

やっとこ、今日は、博士論文の仮提出を終え

203: 必死になってます。そんな自分を笑っています。

いま、必死になってます。そして、そんな自

201: ちょこっと繁忙期

いま、ちょっとした繁忙期に入ってます。今

196: 経験のサーフィン

明日、ゼミの発表なので、今日明日と、そち

194: チャレンジ&ご褒美

今日は午前中から夕方まで、ボランティアの

183: 模様替え~夏仕様~

今の気分で、テンプレートをちょっと替えて

180: 帰ってきました

とりあえず、無事に昨日の夕方、ハワイ島ツ

178: 思いがけないギフト

誕生日は思いがけないプレゼントをたくさん

177: Born This Way ――「わたし」に目覚めた日

朝から気合入りすぎたのか、午前中はカリカ

176: 「他人のように、自分を愛す」――自分を愛する一つの方法

ここのところ、毎日、「今・ここ・わたし」

175: 燃えろ、いい女!――後ろ姿と、背中が語るもの

お友達のブログを拝見したら、「くうう~!

174: 浄化と不思議感覚の一日

今日は一日、論文もストップして、なるべく

173: SWEETなお話

naokoさんに、腎臓に効く山査子茶をもらっ

172: からだのことが、気になります。

ここ数日、からだのことが気になる。目のシ

171: 目を閉じて感じる。沈黙して感じる。

ここのところ、パソコンで文章を打っている

170: The girl like a shining star~miokoちゃんのカード

友達のmiokoちゃんから届いた、素敵な手書

169: 感じているものが、愛。

「愛とか 強調すると 顔が変になるよ~」

167: 友達!。光を生きようとする。愛は呼吸と同じように。

今日も今日とて、午前・午後と論文執筆。友

166: 欠点は魅力の一つ。隠さず、使いこなす。

慣れない手つきで、久方ぶりに履歴書など書

165: 体の声に耳をかたむけ

今朝の早朝。大雨の音、風の音で目が覚めた

164: 女の子の秘密。憧れと嫉妬の違い。そして「尊重して~」。

映画『ベティの小さな秘密』をみた。フラン

163: 愛は、ただ、そこにあるもの。ギフト。

午前中に論文をみっちり三時間。最近は、パ

162: 口癖や習慣が、自分を作る。

たまには、のんび~り、ノラ・ジョーンズな

161: 愛と友情のテキスト――ドラマ『ロードナンバーワン』

波って、上がったり下がったりし続けること

159: かんがえたいの、愛の不思議について。

今日は、川上ともこさんと、牛嶋浩美さんの

158: 毎朝のfeelingで一日がわかる。心の空きスペース。

昨夜はぎりぎり新月の前後72時間以内だった

157: ほめ言葉――心を本当に満たす方法

私は毎朝、新聞にざらーっと目を通す。見出

156: 愛に包まれたラリマー。おんなっけ。なんだってしてみたらいい。

今朝はめっちゃ幸せな気持ちの夢をみた。海

148: 大雄山へ――空は空なり、色は色なりに。

「でっけーなあ~!」先日は、鎌倉大仏のス

143: おわりとはじまり。傷つきやすさ。――よしもとばなな『ハチ公の最後の恋人』

どんぴしゃとしか言いようがないタイミング

141: 蓋の下にあるもの。怖さについて。窓を一つ一つ開ける。

知名さんのWSで一番衝撃的だったのは、「く

126: 客観性と自分軸。『ダライ・ラマに恋をして』。

ホオポノポノの効果なのか。レーネンさん&

123: 連休ですねん

女の子がかわゆいので、しばらく、このテン

121: 模様替え?

春夏にむけて、テンプレートを模様替えする

120: 「クリーニング」が、どまんなか!!

興味を持ちはじめると、夢中になってしまう

116: 8femmes ~自由と尊厳。でも愛には手放し~

今日は、久しぶりに、部屋の片づけ&お掃除

112: 「食べて祈って恋をして」――変化と成長について

ジュリア・ロバーツ主演『食べて祈って恋を

110: 美輪明宏版『愛の讃歌 エディット・ピアフ物語』――愛のエネルギー

昨日は、ル・テアトル銀座で美輪さんの舞台

106: お知らせ ~更新の見直し~

新年度にもなりましたので、これからブログ

103: 「千と千尋の神隠し」――すべてプラマイゼロ。人の手で作ったもの。

借りてきたDVDの一つ、「千と千尋の神か

47: スピリチュアルと「ふつう」「常識」――ジュディス・カーペンター『トワイライト』

つい一昨日まで、ジュディス・カーペンター

45: 変化とかがやき――よしもとばなな『アムリタ』

ここ数日、よしもとばなな『アムリタ』を読

43: 心機一転・リニューアル

リニューアルをしてみました。これまでの記

20: 人間関係の賞味期限――よしもとばなな『王国』三巻

人間関係にも賞味期限があるんじゃないか。