昨日一昨日と、行ってきました、
熱海温泉。

振り返れば、見事に、写真を撮り忘れている旅でした。

なんつーか、
写真に意識むけないで、
完全、その場楽しむモードといいますか。

それはそれで、いいのですよ。



1日目は、小田原から箱根ターンパイクにのぼり、
ターンパイクの上の休憩所で、お昼食べて、
そのあしで、
芦ノ湖へ。

ひさしぶりの、箱根神社参拝。

春休みのせいか、
外国人の観光客の人と、
日本人の若者で、にぎわっていましたよ

温泉行く前日に、母から、
「箱根でも寄ってから、温泉行こうか?」といわれて、
はたと、気づいた。

半年前くらいに箱根神社に参拝した際に、
新しく「願い串と起請文で誓願成就」というのがあって、
それをやってみたのでした。

願い事を串にかいて、起請文を書いてそれに巻き、神社に奉納し、
ご誓願を忘れないように、家に御神札をまつるというもの。

ぜんぜん、忘れていたけど、
半年前に、たしか
「娘と二人で、自立した生活ができるように、仕事ができますよに」って
お願いを書いて、奉納してました。

すっかり忘れてたんだけど、
気が付けば、
見事に、そのときの願い事が、いま、叶う流れになっていました。

なので、今回訪問した際に、お礼参りしました。

財布に入れていた、牛王宝印の御札もお返しして。

ちょっと迷ったけど、
今度、また改めて、「誓願」をしました。

今のお願いとしては、
新しい仕事が、安定して、実力を発揮して、能力を出せますように、続けられますように、ということと。
娘と家族と、健康で、幸せに暮らせますように・・・でした。


久しぶりの箱根神社、
気持ちいい空気で、浄化されつつ、
そんなに長居はせず、
熱海へ移動。

15時には、ホテルにチェックインして、お風呂に入って、
夕飯も早めに食べて・・・とのんびりコース。

2歳なりたての、活発な娘が、
夕飯時も、寝るときも、
最大限、ハイテンションになってくれたのには、
ほとほと困りましたが、

温泉のお湯に体が温められ、リフレッシュできました~。

2日目は、
小田原の鈴廣によって、かまぼこ買ったり、お土産買ったり。

のんびり、西湘バイバスを走って、地元へ戻ってきました。




そして、今日は今日とて、
初めて出勤。

ま、打ち合わせだけなので、
施設の中を案内していただいたり、他の職員の方に紹介してもらったり、がほとんど。

自分の机が、すでに、ちゃんと用意されていたのは、
ちょっとうれしかったです。

隣の席の方も、
とても親切で、フレンドリーな先輩で、ホッとしました。

きちきちな感じではなく、
ゆる~く進めていく校風みたいで、
「教材研究しなきゃ!」とか、早速緊張してた私は、
今日は、ちょっと、が抜けて、帰ってきましたよ。

来週なかばから、きっちり出勤っぽいのですが、
それ以降でも、詳細の詰めは大丈夫だよと、
先輩にアドバイスされ、早めに帰宅してきました。

ということで、
「大変そうなこと」が、またもや先送りになったので(笑)、
またもや、春休み気分を、もうちょい満喫してやろうって、思ってます(*'▽')。

明日は、のんさんのイベント、
リッツ・カールトン東京で、
「ラグジュアリーランチの会」に、参加します♪。

一人での外出(娘同伴ではない身軽さ、気楽さ)で、

美味しい料理、すてきな空間、すてきなメンバーさんたちと、
たのしいひとときを、満喫したいとおもいま~す☆彡。

それに、
先日、KR女史の講演会で、六本木ヒルズ周辺に行ってから、
六本木の先入観が、崩れたんですよ。

それまでは、
「ヒルズ族」という代名詞があるし、
ギラギラして、バブリーな金持ちや、外国人や、
そういう文化が好きな人たちの場所なんだろうという、
先入観がなんとな~くあり、縁遠く感じていたのですが。

実際、行ってみたら、六本木ヒルズも、六本木周辺も、
おしゃれで、ライト、
最先端のものを集めた、感性の街っぽい雰囲気で、
それほど、怖くなく、
「え?こんなもんなんだ~」と、拍子抜け。

来てる人たちも、べつに、ふつ~だったよ(笑)。

むしろ、六本木が好きになりました。

美術館も多いし。

明日も楽しみです♪

ギロッポン、ギロッポン!!!


【企画】9月のイベント中止のお詫び。講師の皆さんの、今後の企画など。

メールにて、お問い合わせが、いくつかあったので、書きます~。

先月告知させていただいた、

9月開催予定だった、
「五感に目覚める ひかりの女子会」

諸般の事情により、中止となりました。

ご興味のあった方、
参加しようと思ってくださった方、
申し訳ございませんでした<(_ _)>。

そこで、講師のみなさんの、今後の企画をご紹介。

”Healing Harmony”の、のんさんも、
今後も新しい企画をされて、
ブログでも早速、告知がでております。
どうぞ、ご興味のある方、そちらもチェックしてみてくださいませ~。


ヨガティーチャーのケイコさん、
アロマの”Sister Moon”ひとみさん(「Sister Moon」)も、
コラボで、11月に、ヨガ&アロマの企画を開催されるとのこと。

『Sense&Healing アロマとヨーガ』

こちらは、告知と同時に、予約殺到、
すでにキャンセル待ちになっているそうです。

今から参加申込みは、難しいかもしれませんが(^_^;)、
今後のお二人の活動も、チェックしてくださいませ~。



私は私で、
10月の絵本つくりワークショップ、
11月の「はぴすぴ☆マルシェ」で、

エキサイティングでクリエイティブ、
愛のある時空を、シェアしていきます~♪。

ぜひぜひ、また、お会いしましょう~♪。




★【10月28日】世界に一つだけの絵本つくり(横浜)★

kouyou

紅葉は、まだちょっと、先かな~。
これは去年の写真です~。
秋も、好きな季節です。

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top