【はぴすぴマルシェ】開催当日のレポートです♪。

マルシェのレポートで~す。

伝えきれない、濃厚で暖かな空気がありますが、
雰囲気だけでも・・・。

marche6
あすかさんのクリスタル、手作りの天然石雑貨、
キラキラして、
みんな夢中でした☆彡。

そしてみゆきさんのカードリーディング&アロマも、
癒された~☆。
モヤっとしていたことを、トントントンって、やさしく叩いて、ほぐしてもらったような気分。

会場全体は、こんなかんじです~。
出入りが落ち着いて、
ゆっくりした、夕方に、撮影。
marche3
ひとみさんの数秘&カードも、来年以降のみとおしを考えるとき、めちゃ参考になりました!
うーむと納得。

ume reiki
手作り梅干し&レイキセッションの、
Maruちゃん。
初めてのイベント出展でも、板についてました~。



私のブースは、こんな感じです。
念願の冊子配布~♪。
marche2

そして、個人的なオモロ~的試みの、「夢絵」。
思いのほか、楽しんでもらえたようで、うれしかったです。
yumee


日中は、良く晴れて、
明るくて、ぽかぽか、
とても気持ちよく過ごせつつ、
日が沈んだら、
灯りが良い具合に灯って、
また、アットホームな雰囲気で、素敵なスペースさんでした。
marche8
marhce7
marche10

丸テーブルに、休憩スペースを作ったのですが、
なにげに、
会場全体が、お茶の間、
サロンみたいな空気で満ち溢れ、
あはは、おほほ・・・と笑いがたえず。

初めて出会った人たちでも、
なぜか、懐かしさを感じてしまう、時空となりました。


昨日、わたしがゲットしたグッツを、
今朝、並べて、ウキウキ♪。
goods2
左から、マーマーマガジン。
来年以降のわたしの運気をみてもらった、数秘術のシート。
maruちゃんの梅干し(こんぶ梅干し&和歌山蔵出し)。
明日香さんのマラカイトの❤ハート、
みゆきさんのアロマスプレー、
明日香さんの、フローライトの大黒天。


goods
とってもお気に入りの、大黒天ちゃん。
一目みたときから、気になって気になって仕方なかった。

・・・明日香さん曰く、
家から持ってくるときから、私が思い浮かんだとのこと。

石も、行く場所を、
石自身が決めているのかな~。

存在感があるよね~、石って。

この大黒様を手に乗っけて、
ボ~っとすると、
脳がすごくリラックス、ホッとするかんじ。

このボ~っと感は、久しぶり。

気が付けば、せわしない毎日。

ときどき、大黒様を手に乗せて、ぼ~っとタイムしま~す。

はぴすぴマルシェ★無事終了しました!美味しいスープのようなひととき。

感無量の、夜です。

はぴすぴマルシェ、
無事に、終了しました!

一時間ほど前に、家に帰ってきました。

帰宅したら、家(家族)の中も激変してましたが、
まあ、
あまり動揺せずいられるのも、
今日一日、受けとったものの大きさもある。

ほんとほんと、
今日、来てくださった方、
出展メンバーのみなさん、
ありがとう!!

みなさんの顔をみて、
エネルギーに触れて、
声を聴いて、
わたしも、とっても元気になり、
励まされました。

いっぱい、受けとりました。

感動した~!!

私は、
誰かと会った後や、
イベントが終わった後、
帰り道で、一人になってから、
しみじみと湧き起ってくる、ハートや胸の感覚ってものが、
一種の、リトマス紙だとおもっています。

会っているときだけではなく、
その人と別れた後の感覚っていうのが、
じつは、すごく、何か教えてくれるもの、
物語っているものがあるのです。

今日は、
帰り道に、思いました。

ああ、シフトチェンジしたな~って。

エスカレーターに乗っているような気分がした。

そう、まちがっていない、
この方向のエスカレーターで、乗っていってよいのだ~という。

スムーズ&心地よい、軌道に乗った感。

そして、
たぶん、そうじゃないコース、
これまで曖昧にしていたけど、
私に微妙に合わなかったものも、
分離していって、
さよなら~と自然に、別れていった感。

別のいろいろなコースを、
背にして、
さらーっと、
自分のコースに乗って、流れていく感覚。

ぱっきり感がすごかった。

で、
そのコース、場所って、なんなの?ってなったとき。

フィーリングとしては、
守られている感、
安心感、いたわり、やさしさ、
愛と信頼、
笑い、明るさ、
ゆとり、
穏やかさ。

うまく言えないけど、
そういうもので、
ぴたーっと
さらーっと、
とにかく、調和していた。

どこをすくっても、
ふつふつふつふつ、
ことこと煮込んだスープみたいに、
暖かくて、美味しくて、やさしくて、
滋養のあるものばかりだった。

来てくれた人も、
出店してくれた人も。

ああ、こういうのでいーんだ、
こういう時間、場所を作れて、
ほんと良かった~、
・・・という、しみじみとした感動。



思いっきり、叫びたい、

「それで、いーんだよ」

って。

今日、会った人たち、
みんなに贈る、
言葉。


そして、今日ブログを読んでくれた人たちにも、
贈りたい言葉。


「それで、いーんだよ」

やりたいように、
やったらいい。

いま、現状が不本意だとしても、
焦らず、
時を待ってても、いい。

機が熟したら、
いつかは、必ず変わる。

それでも、変われなくても、
変わらなくても、
その時は、それで、いいのかもしれないし。

自分の心が変わって、
未来は、まったく別のことを、おもっているかもしれない。

とにかく、
どんなときでも、
じぶんは、これで、いーんだって、
信じて、
自分を信じて、
毎日、やっていけば、
まちがいは、ない。

迷ってもいい。

いきあたりばったりで、
道に迷ってもいい。

混乱してもいい。

じぶんのなかの、
人生のページは、
すべて繋がっていくから。

魂の歴史の中で、
全ての経験が、
かけがえのない経験、
大切なプロセス。


ひさしぶりにお会いした面々の方たちも、
みな、すっきり、
しゃっきりと、その人らしい輪郭でいるのをみて、
「おお、がんばってるな~」って、
ほんと、たのもしく、
うれしかった。

みんなのそんな姿が、
わたしを、また、励ましてくれます。
感動させてくれる。

愛を送ります。

とりあえず、興奮冷めやらぬ今夜は、
これで、おやすみなさい。

また明日レポートします。

【はぴすぴマルシェ】My冊子が完成しました☆彡。体調管理に気を付けよう。

今週末は、行楽日和らしいですね!

今日は、外出の予定が入っていたのですが、
母が、急に、めまいになりまして、
一応病院に行ったほうがいいという話になりました。

母は、春にも一度、めまいで、病院に行っているのですが、
今回はなにが原因だか、またちょっと違う感じのめまいだとか、
本人が云って、溜息をつくものですから、
私も、母に娘を預けて外出するのが、躊躇われました。

そこで、約束のあった仲間たちにも、事情を伝え、欠席にしてもらい、
自宅で娘と、引きこもり中です。

私も、妊娠中、メニエール氏病になったことがあります。
めまいのつらさ、不安は、よくわかるので、
母をほうって、出かけるのが、できなかったのもある。

母が病院へ行っている間、家から動けないので、
とりあえず、明日のマルシェの準備を進めてます。

11月11日のタイムゲート過ぎたあたりからか、
心身ともに、
体調不良の話を、人づてによく聞くようになりました。

わたし自身も、11月に入って、寒さが本格的になってから、
疲れやすさが、半端ないです。
真夏のとき同様、
「毎日昼寝」&「10時半には就寝」でないと、おっつきません。

やはり持病のSLE(全身性エリテマトーデス)ちゃんの、せいかな~と思います。
健康な人より、免疫力が低いので、冷えにはめっぽう弱い。
人の二倍、三倍、気を使わなきゃな~と、
少々、不調気味になってから、おもう次第。

みなさんも、どうか、体調管理にはお気をつけて!
体をまず養生して、整え、ケアするのが、一番ですよね。

とにかく、無理はしないこと。
暖かくして、
体にやさしい生活をしてください。


さてはて、
いよいよ、明日にせまりました、はぴすぴマルシェ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『はぴすぴマルシェ』開催日時、内容詳細は、
こちら↓↓↓
【11月29日】「はぴすぴ☆マルシェ(自由が丘)のご紹介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本ブログの
厳選記事をまとめた冊子が、ついに完成しました!

タイトルは、

『My life is my message. ~人生のかがやき~』

Mariが、2010年から始めた、ブログ『光と風と水と。』から、
特に人生のヒントになる言葉、愛と希望、勇気、自由がテーマの記事を集めました。

タイトルに込めた想いは、
とどのつまり、

「人生そのものが、
どんな人でも、
いろんな輝きをはなっているよね」という想いです。


My life is my message.って、
じつは、ガンジーの言葉です。

この言葉に感動して、あ、そっかーって気づきました。

人間、
ひとりひとりの人生そのものが、
メッセージなんだ。



人生って、
色んな経験、出来事があって、
どん底のときもあれば、
穏やかに満足感であふれている時もあったり、
いろんな季節を過ごしていく。

結局、ふりかえったとき、
ああ、わたしの人生って、こんなだったな~って
しみじみ思える、何かが、あるんじゃないだろうか・・・。

清濁を、飲み込んで、
光も影も、両方あって、
それでも、つうっと一筋、繋がっていく、
その人らしさ。

その人の、ポリシー、美学、大切にしてきたもの、
愛、信念。

いろんなものを連続してみていったとき、
人生そのものが、まるで、オパールみたいに、
複雑な美しさで、
輝くのだとおもう。

そういう考えがベースにあって、
今回の記事を選びました。

なので、一筋縄ではいかない、
様々な人生、生活、生き方を選んでいる人たちが、
モチーフになってます。

いま、変化の時期や転換期にある人や、元気がないとき、さみしいとき、
励ましがほしいとき、読んでみてください。
あなたの心の応援団に、すこしでもなれたらとおもいます。

内容紹介のため、
目次をちょこっとご紹介。

*******************
         
          目次

★変化とかがやき――よしもとばなな『アムリタ』    

★人間関係の賞味期限――よしもとばなな『王国』    

★『食べて祈って恋をして』――成長と変化について  

★美輪明宏版『愛の讃歌 エディット・ピアフ物語』  ――愛の純粋エネルギー

★全身で生きている。――宇野千代『生きて行く私』  

★一人一人の胸のなかに――遠藤周作の世界      

★運命の音――フジ子・ヘミング

************************

それでは、みなさん、良い週末を☆彡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月29日開催、
『はぴすぴマルシェ』
くわしい、出展者さん情報は、こちら↓をどうぞ~。

☆ ”Flying Crystals”の明日香さん(クリスタルリーディング&天然石グッツ)☆

☆Miyukiさんのカード&アロマリーディング☆

☆”空飛ぶかばん”(Miyukiさんのメッセージ付きブレスレット)


☆”sister monn ”(数秘とカードリーディング&グッツ販売)☆


☆”Maru's Factor”y(手作り梅干し)のお店

☆”レイキ+α”(Maruちゃんの、レイキメニュー)


☆"光と風と水と。ショップ"(ブログ本の配布と、カウンセリングのお店)

【はぴすぴ☆マルシェ】今週末にせまる♪ \(^o^)/ ★11月29日in自由が丘★

いよいよ、
『はぴすぴマルシェin自由が丘』も、
今週末にせまりました~。

『はぴすぴマルシェ』
開催日時、内容詳細は、
こちら↓↓↓

【11月29日】「はぴすぴ☆マルシェ(自由が丘)のご紹介




準備も、すこし?佳境を迎え、
ぼちぼち、
意識が当日へと向かいつつあります。

ゆめえ

私が実際に見た夢の、
幻想的なイメージを、そのままイラストにしました。

名づけて、
『夢絵』。

厳選した五枚を、当日展示&販売します。

ぜひぜひ、ご観覧ください~。


ちなみに、マルシェは、入場は無料で~す。

休憩スペースもあり、お茶のご用意もあります。

手作り梅干しの、試食もあり?!。

今週末から、急に寒くなってきましたし、
暖かい会場の、
温かい人たちのエネルギーにふれて、
のんびり、ほっこり、楽しんで行ってくださいませ。

本格的な冬を迎える前に、
ちょこっと元気をつけましょ~☆彡。



そんなこんなやりつつ、
今日は、冷たい雨の中、
南太田へ、
会場予約に行ってまいりました。

来年2月3日に、京急線・南太田駅の「フォーラム南太田」で、
素敵な女性インストラクターの方と、
女性向けの、健康体操&呼吸法の講座を、企画してます。

平日、午前中の開催となりますが、
ぜひぜひ、みなさんお誘いあわせの上、ご参加くださいませ~。

詳細は、また後日お知らせします(^^)/。


それと、12月7日(月)、
青梅で、絵本つくりワークショップも、予定してます。

詳細は、
こちらです。
↓↓↓
☆facebookのイベントページ

こちらも、平日ですが、
お近くにお住まいの方、平日がうれしい方、どうぞ~。



なんつーか、
わたしも、こりないヤツっちゅうーか(笑)。

自分が好きなこと、「これ、いい!」って思うことを、
やっぱり、
こつこつと、ただ、ひたむきにやっていきたい。

私自身もふくめ、
私の友達や家族、
ご縁あって、出会った人たち、
私の周りに居る人たちを、すこしでも、
さらに明るく、のびやかに、しあわせにする、
豊かで、愉快な時間や場所を、こつこつ作っていこうとおもいます。


それが好きなんだ~。

それが結局、好きだから、
損しようが、得しようが、
ただ、やりたいってだけ~(笑)。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月29日開催、
『はぴすぴマルシェ』
くわしい、出展者さん情報は、こちら↓をどうぞ~。

☆ ”Flying Crystals”の明日香さん(クリスタルリーディング&天然石グッツ)☆

☆Miyukiさんのカード&アロマリーディング☆

☆”空飛ぶかばん”(Miyukiさんのメッセージ付きブレスレット)


☆”sister monn ”(数秘とカードリーディング&グッツ販売)☆


☆”Maru's Factor”y(手作り梅干し)のお店

☆”レイキ+α”(Maruちゃんの、レイキメニュー)


☆"光と風と水と。ショップ"(ブログ本の配布と、カウンセリングのお店)



【はぴすぴマルシェ】はぴすぴマルシェで、Mari自筆の絵を展示☆彡

今月も粛々と、毎日がすぎてます。

パリの大規模テロのニュースには、ドキッとして、
感じるものもありました。

世の中、世界で起こっている出来事と、
かたや、
個人が直面している課題や取り組みと、
マクロとミクロと、
どっちが大事で、どっちが卑小かとか、そういうことってないんだよね。

ますます、
それぞれが、じぶんのことに集中する時期、
じぶんの事にしか、集中できない時期、になってきたのかな、と感じている。

ここ数週間も、
実務的に動かなければならない課題も複数あって、切羽詰まりつつ、

10月末から、なんとなく体調が下り坂で、
11月入ってからは、確実に疲れやすさを感じています。

秋~冬に変わるこの時期が、
結構、私はダルくなりやすく、体調管理が難しい時期だったことを思い出しました。

体メンテを意識して、無理しないように、してます~。

そうそう、いよいよ今月末に近づきました、
「はぴすぴマルシェ」。

私は、冊子や、カウンセリングのほかに、
出展物の一つとして、
以前、書きためていた絵も、ご披露することにしました。

数年前、印象的だった夢(眠ったときに見るほうの、夢)を、
そのままイラストにして、描きためていた時期がありました。

そのスケッチブックが、偶然、今日見つかったのです。

夢だから、ちょっと不思議な絵も多いです。

大人になってから、
自筆の絵を、人に見せたこと、ほとんどなかったのですが、
今回、はぴすぴマルシェで、
初めての挑戦で、
絵をご披露してみようと思います。

その中から、一枚ご紹介。

夢の絵

たぶん2010年ごろに見た夢。

春の晴れた日。

遠くに、富士山らしき山が見え、
なだやかな山の稜線がつづき、
あおあおとした水田地帯と、湿地、小川がきらきらと美しい。

その中央に、優美な観音様の像があった。

そして、その景色ににじむような虹が出ていて、
小鳥が鳴いていた・・・。

桃源郷的な、平和で調和した、清らかな場所。


夢から覚めて、起きた後、
そのときみた光景を書きとめたくて、絵に描いた気がします。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『はぴすぴマルシェ』全体の、開催日時、内容詳細は、こちら↓。
【11月29日】「はぴすぴ☆マルシェ(自由が丘)のご紹介


他の出展者さん情報は、こちら↓をどうぞ~。

☆ ”Flying Crystals”の明日香さん(クリスタルリーディング&天然石グッツ)☆

☆Miyukiさんのカード&アロマリーディング☆

☆”空飛ぶかばん”(Miyukiさんのメッセージ付きブレスレット)


☆”sister monn ”(数秘とカードリーディング&グッツ販売)☆


☆”Maru's Factor”y(手作り梅干し)のお店

☆”レイキ+α”(Maruちゃんの、レイキメニュー)



☆"光と風と水と。ショップ"(ブログ本の配布と、カウンセリングのお店)

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

CREDIT

top