【Mariの愉快なティーパーティー】開催しました。ありがとうございました【感謝】

party1

Mariの愉快なティーパーティ、

昨日、ぶじに、開催しました(^^)/。

前日までの準備も、

どんどん、余計なものを手放して、

シンプルにしていく作業でした。



いかに楽に、流れにのって、自分らしく準備できるか。


期待や、こうしなきゃ、でいろいろ、やらなくていいんだって、今回ほど思う会はなかった。

むしろ、そういうのを、どんどん手放して、
フィーリングで、これがいいっておもうものだけを、
厳選して、
じぶんを心地よい状態で、当日にもっていけるように・・・って思いました。


結果、

みなさんが持ってきてくださったもの、
みなさんが、お話してくださったことで、

とってもベストで、いま旬で、

絶妙な場となりました。

「なるほどな~!!」

「これからは、これなのだ!!!」

「これで、いいのだ!」

って思うことが、とにかく多かった。


もう、ある程度、みなさんわかっていて、

そして私も似たようなことを、わかりかけていて、

お話しながら、
確認しているかのような、そんな共有感覚がありました。

よく、この忙しい、変動の激しい時期に、
あの場所で、
あの方たちと、みなさんで、お会いして、
いろんなものを飲んだり、食べたりできたな~って。

今日も思いました。

静かに、パワフルで、
大人の知性と、修練と、
経験からの学びと気づき、

自分の感性や判断があって、

でも、まだまだ、じぶんにあきらめない、

さらに正直に、素直に、
よりピュアな、わくわく、うきうきを体現しようとする、

向上心をもった方たちの、

会でしたね~(^^)。

落ち着いた中にも、
とってもパワフルで、信頼があって。


本当本当、ご参加、ありがとうございました!!!!

みなさんの、ますますの発展と飛翔を、応援してます♪。



今日も仕事だったのに、

先週まで、こなすのが辛かった流れが、

今週は、気がつけば、すいっと、泳げている。


それまで、地上で、クロールの物まねして、あがいてたのが、

ほんと、努力ではなく、

いつのまにか、
水の中で、
すんなりきれいなフォームで、泳げるようになったかのような。


昨日の一日、

キメた、

駒を一歩打ったことは、

この軌道、この周期のなかで、

小さいようで、とっても大きな一手だったと、理屈ではなく感じています。

party4
参加者さん、
会のイメージを、感じながら、作った、フラワーアレジメント。

グリーンベースで、紫と、黄色い小花が差し色の。

作りながら、
どことなく、禅っぽさもあったんですよ、わたしのなかでは。

ふわふわ感、感触の見た目心地よさもありながら。

サクラボローさんのテーブルに置いて、写真をとってみたら、
あら不思議、
・・・とってもモダン。
party3



そして、この薔薇。
party2

すこし北欧テイストが入っているような、

でも、このマゼンタピンクにとっても、惹かれたのです。


IZさんの歌が、
あらためて、すごくすごく、好き。

いまの、わたしのフィーリング。

今日は、満月。

明日は、夏至。

そして、あさっては・・・・マイバースデー。

どんな日になるかな~って思っていたけど、

今日も、とっても自然なんです。

苦しみ、大変さ、抵抗みたいなものが、

するするっと抜けていって、

楽に、軽くなれている感じがする。

ふしぎだ~。

より、無駄無理が、なくなっていく、

自分が自分になっていく。

そして、愛と感謝が自然に流れてくる。

そんな日です。



この歌も好き。

お茶の仕度は、愉しみながら♪一期一会☆

art

ティーパーティー

の準備を、整えてます。

イメージを自由にふくらませていくと、

あら不思議~♪。

ますます、いろんなインスピレーションが浮かんで、

さらに、ちがう形が見えてくる。

面白くって~♪。

とってもいい流れを感じていますよ~。

9月のグループ展の創作のイメージも、
どどんと、
またちがった角度で、
これどう~?!ってのが、
またまた、見えてきました!!!

うきうきワクワク!!!!!




やっとデトックス&チューニングが整いかけて、

一時期のつらさも、終わりが見え始め、

新鮮な、きらめきのある地点が見え始めたって感じの、
今日です。

今日は、猛暑日でピーカンのせいか、

青空や、
大気のエネルギーやら、
人々のエネルギーやら、
昨日までの雰囲気と、うってかわった感じがありました。


晴天のクリアさで、
明るい分、
ぐらぐらぐらって、パワフルに、
天からも地からも、開かれつつ、
その流れに、人間の体、魂、心も、追随するというか。

若干、エネルギーの変化激しすぎて、
どこか、ふわふわ感も、あるので、
気をつけないと、
知らぬ間に、落とし物したり、忘れ物したり、
けっこう不注意が増えてます(私個人のレベルでは)。

脳が、変な感じしている・・・。
ベータ波から、アルファ波に、無理に移行されているような。

言い換えると、
思考で、動けなく、なりつつある。

いつも思考で、ハンドリングして、
運転していたものが、
その思考が、使えなくなっている感じ。

ハンドルが、動かない。

でも、ちゃんと、私自身は流れていって、動いていって、
とりあえず、順調に、
回っているから、不思議・・・という。

もはやコントロールを手放して、
流れに乗るしかないって感じなんだよね。

・・・ってあんまり書きすぎると、変な人なので、ここらへんで・・・・(苦笑)。



イベントの前って、変化が激しいことが、多い。

企画をして、発表して、
募集して、
準備して・・・と、
当日の流れまでで、
すでに、イベント自体のエネルギーが循環し始める。

その感触、気配、フィーリングで、
大体、
当日の雰囲気も予想できたりもする。



・・・・あさってのイベント、
なかなか、面白くなりそうです(^^)。

祝福や、
ピュアさ、
なにか、新しいもの、
美しいものを感じてます。

新鮮な流れあるもの。


わたし自身も、とても受け取っているのを、
循環しているのを、感じてます。
なんとな~くですが。




特に、もう企画段階から

夏至&満月&誕生日ってのを、

意識的に取り入れていたせいか、

当初設定が、その感じなので(笑)たぶん、面白くなっているんだろな~。

地球的、宇宙的なエネルギーの影響ってのもあって、
わたしのなかでは、
その流れを意識して、企画してみた・・・って感じなんですよね。


たぶん、私にとっても、
皆さんにとっても、
一期一会な、会になるかなって。

最近、一期一会って、言葉、好きなんですよね。

もともとは、禅の言葉らしいですが。
※訂正※
茶道に由来する言葉らしいです!
もとは、千利休の言葉らしい。
我ながら、ジャストなインスピレーションに驚き。


Wikipedia:「一期一会」


たとえ、また会える相手だとしても、

その日、その場所で、
そのメンバーで会い、
そこだけの話を、みんなでするというのは、
ほんっと、
この宇宙で、一回限りなのです。

そのライブ感、が、生きてるってことなのだと思う。



今回のティーパーティーは、
「じぶん自身が、やりたいことを、やってみたい」って、
単純さが、
かえって、いまのこの流れという気がしている。


「これでいいんだ~」

「よかった~」

って手応えが、じわじわ、確実に、来てます。


場作りが、楽しくって!!!。

今までは、やはり、
企画側でも、
運営側になることが多く、
じぶんのクリエイティビティを、遠慮して使うこともあり。

あとは、複数人で作っていると、
私自身のカラーとか、インスピレーションが、
すべて採用されるわけでは、もちろん、ないので。

それはそれで、コラボの楽しさなのだけど。


今回は、わたし単体での企画&投げかけなので、

もっと気楽に、自由に、ゆるりと、

「こんなん、やってみたい~」ってのが、用意できています。

つまり、
遠慮、が、ない。



今回で、手応えを感じられたら、

また、周期的にやってみたいかもって、思ってます。

場所を変えてもいいし、雰囲気を変えてもいいけど。

【Mariの愉快なティーパーティ】残席あり。〆切は15日、水曜日まで【お茶会・速報】

otya

6月19日(日)の、

★『Mariの愉快なティーパーティ』

現段階で、
残り、2席のみ、お申し込み可です♪♪。

まだ、気になっているけど、動けてない方、

駆け込みの方、

いま気づいて、興味を持った方も!!!笑。

今週の、15日(水)までに、お申し込みくださいませ~。

詳細は、こちらから~♪

↓↓↓

こちら


だんだんと、

わたしも、どんな風にしようか、イメージがわいてきました。

暖かく、自由に、

濃く、

ゆったり、のびのびと、

ときに、きらりと、ずばっと、

いろんなお話をしたいと思ってます。

自然体で、
即興で、
その場のメンバーからうまれてくるトーク、流れ、話題を、
みんなで楽しみたいです♪。

集まる方、
一期一会、
そのとき、その日だからこそのものが、あるって、感じるんですよね。
イベントのときは。いつも。


お茶うけの一つに、
私が昨年から続けている、myぬか漬けも、すこしご披露しようと思い立ちました~。

今日漬けた、山芋のぬか漬けが、
思いの外、おいしくって!!!

あと、
最近、自分が気に入っているハーブティーや、お茶なども、持参する予定です。(^^)/。

あと、私の地元で、
私が一番好きなケーキ屋さんのスイーツも♪♪♪。

お楽しみに~(^^)/。

ティーパーティーでは、Mariのミニトークを。今日は新月ですね。

結構前に、
たまたま有隣堂のチベット・ネパール展のような催事がやっていた際、
気に入って、手に入れた、小さな仏様。

ずっと、祭壇に飾ってあったものを、

ふと思い立ち、

最近は、よくポケットにしのばせて、一緒に行動していたりする。

なかなか気に入っており、

ネットで調べてみたら、

たぶん、ネパールかどこかの真鍮か銅の、観音像っぽい。

kannnonn

6月19日のティーパーティー、
お問い合わせいただいております。

ありがとうございます。

残席わずかです。

詳しくは↓
『Mariの愉快なティーパーティー』

ちょっとずつ、ティーパーティーで、どんなこと話そうかな~と、思い描きつつ、
かわいいキャンドルなど、みつけて、準備の楽しさを満喫中。


昨年からの怒涛の流れもありつつ、

今年に入ってから、

自分なりのエネルギー観、
世界観、
宇宙観。

まだ続いている、アセンション(次元上昇)のこと、
みずがめ座の時代の変化や、

日々生活していくなかでの取り組みや、感じた出来事など。

せっかくだから、
自分なりに、ちょっと要点をしぼって、
簡単なレジュメ風のものなど作り、
短いお話をしようかなって思ってます。



たぶん、年間を通して、
サイクル(「流れ」とも呼んでいる)が変わるタイミングが、
こまめにあり、

西洋占星術や、旧暦での様々な節目や、節気、
他の占いや見方など、
いろんな見方をひろく参考にしながら、

昨年9月以降くらいから、
私なりに、予想したり、心にとめて、観察しながら動いてました。

いまの時期は、こうだな~とか。

新月から満月へ、
満月から新月の期間だから、こうだな~とか。

結構、それが合っていることが多い(社会の出来事、個人的出来事でも重なる)ので、

そんなお話もしようかなと。

あんまり、まだ色んな人に話していない内容だったんで。


そういえば、今日は新月ですね!

今回の新月も、また二極化がそれぞれに明確になっていく新月らしきことが、
情報で流れてました。

自分の本道を見極め、決断していく時期なのかもしれないですね。

こういうのも↑
わたしは別に予言するために書いているのではないので(苦笑)あしからず。

「あ、そんなこともあるんだ?」

と、心がフィットした人だけ、何か感じてくれたら、と思います。

天気予報をみておけば、

雨の予報なら、傘を持つように。

あたるかあたらないか、わからないけど、

知っていると、生活しやすい、生きやすい。そういう知恵だと思う。


たぶん、変化の時期で、いろいろトライしている人は、
現状は錯綜していて、
いろんなものが同時進行、継続中かもしれません。

どれが、自分の本道か、迷ったり、まだ見えないな~って思うこともあると思います。

私もそう。

でも、

「それで、迷うことって、ないんだな」

と、やっと私も確信をもてるようになりました。

自分の本当にやりたいこと、夢が、見えてきたら、
現状すぐに、そうならないとしても、
道は絶対そこへ続いていると、信じられるようになった。

たぶん、やっているうちに、
導かれて、
最終的には、ちゃんと、自分にふさわしい道へ、
落ち着くように、できているのだとおもう。

別に、なにか一つだけに絞る必要もないし。

大事なのは、
自分がやりたいことを、やらないで、言い訳している、逃避しているってのが、
もうダメってことなんだろうな、って思う。

たとえば、五個くらい、いま同時進行でやっていることがあるとして、
その中の1個でも、
自分が本気でやりたいこと、好きなことがあれば、
OKなのだと思う。

たぶん、自分が人間として、魂として必要な経験、能力、資質を、
複数の場所で、磨いたり、吸収している可能性があり、
その学びが終わったら、その場所も卒業するだろうし。

最終的には、やはり、本道へすべて繋がっているわけだ。
脇道も。

わたしは、いろんな夢が、
また沸いてきて、
ふくらんできて、
静かに、楽しい気持ちがふつふつとわいてきてますよ。

いま、ここだから、見えてきた、新しい可能性って気もしているんですよ。

人生って、面白いよね。


【お茶会・改め】Mariの愉快なティーパーティー【自由が丘】

6月に計画していた、お茶会ですが、

率直なフィーリングに従って、

仕切り直す

ことにしました!!

日時、場所、会の名前等、

コンセプトも、変更します。



そして、ジャストフィットな、
場所も、
ちょうど確保できたので、

だいぶ、初期から、
またイメージが変わりました。


わたしにとって、楽しい、気持ちよいものにできそうです。

今回の企画

ほんとうに、正直に、わたしがしてみたいことを、出してみようとおもいます。

otya

★『Mariの愉快なティーパーティー』★

今年の、6月21日は、夏至。

太陽のエネルギーがもっとも大きくなる日。

実は、22日には、誕生日を迎える、わたくし、Mari。

そして、6月20日は新月
※訂正※満月でした。




この、ちょっと転換期を感じる時期に、
ティーパーティーを開催します。

アットホームな、
持ち寄りティーパーティーです。

それぞれの人が、食べたいモノ、好きなものを、持ってきて、
ゆったりと、温かく、
楽しく、こころが、ほころぶお茶会にします。

お菓子や、ちょっとした軽食など、
みなさんが、
「これで、パーティーを盛り上げたい♪」というものを、
「これ、好きなのよね~」というものを、
一品お持ちください。

お飲み物は、会場に、ティファールや給湯設備があるので、
紅茶&コーヒーなども、会場にあります。
(その他、持っていきたいお飲み物がありましたら、お持ちくださって、OKです。)

季節のお花をアレンジした、フラワーアレジメントや
かわいいガーラント、
キャンドルなども、灯して
会場は、かわいらしく、飾り付けたいな~って思ってます。

わたしにとっては、誕生祭☆彡
みんなに会えるだけで、うれしい♪。
ワイワイしたい。
・・・・ボソッ・・・・「誕生日、おめでとう!!」なんて言ってくれたら、うれしいな(笑)。
↑というか、これが動機(笑)。


この変化・変容の時代、

日々、ダイナミックに波乗りしている中、

たまには、
ほっこりと一日、みなさんと愛のある時間をすごしたい。

そして、笑いたい。

楽しみたい。

そんな、ゆる~り、ほっこりな、ティーパーティーです。


★日時:6月19日(日) 14:00~17:00

★場所:自由が丘 サクラボロー 2階

★流れ:お飲み物は、ティファールや給湯設備があるので、紅茶&コーヒーは、会場にあります。
お菓子やちょっとした軽食など、
みなさんが、これで、パーティーを盛り上げたい♪というものを、
一品お持ちください。


★費用:会場のレンタル代を、参加人数で、割り勘します。
参加人数によるのですが、
大体、おひとりさま1000~2000円の間になると思います。

★人数:5名

★お申込み:お名前、メールアドレス、携帯電話など当日の連絡先、
簡単な自己紹介をご記入の上、以下にメールください。

yuimaalu22☆gmail.com

(※注意※ ☆を@に変えて、ご送信ください)。

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

CREDIT

top