今後のブログ更新について。

やはり、
4月からの仕事柄、
守秘義務やら、プライバシー問題やら、
厳しめになりました( ゚Д゚)。

今日も、早速ご注意が・・・( ゚Д゚)。

なので、少しずつ、
ブログも、手を加えて、スタイルを変えていくとおもいます。

もしかして、心機一転、
新装開店するかもしれない。
・・・まだ、どうするかは、考え中です。

もしかして、
閲覧は、希望者のみにして、
パスワード制などにするかもしれないです。

おって、ご報告します~。


4月からのブログ更新について。

flower


これまで、
ブログの最新記事について、
私のフェイスブックやツイッターのアカウントに、
更新のお知らせを発信してました。

諸事情により、
4月以降、この更新のお知らせを、停止することにしました。

「いいね」ボタンや、ツイッターのボタンは、
そのままブログに設置したままにするので、
引き続き、ご利用いただけます。

要は、
私から積極的に、フェイスブックやツイッターに、繋げない、ということです(*´Д`)。

ブログはブログ、
フェイスブックは、フェイスブックで、
独立する方向で、やっていく感じです。


四月から始まる、新しい仕事が、
仕事柄、
個人が断定される情報を、ネット上に載せると、
さまざまにプライバシー問題など発生しそうなので、
積極的に、個人は出さないほうがいいかな、という判断です。


とりあえず、4月からは、
いったん、私のフェイスブック等に、ブログ更新はしない感じで、やってみます。

なので、
フェイスブックやツイッター経由で、

本ブログを読んでくださってる方は、

ブログのアドレス自体を、リンクしておいて、くださいませ。


宜しくお願い致します。


ちなみに、ツイッターのアカウント、フェイスブックのアカウントも、
残すは残しておくので、ご安心ください。

フェイスブック上での交流、お付き合いは、ひきつづき、できますので。

今後とも宜しくお願い致します。




「ココナラ」で、新しい試み『文章添削&コメントサービス』始めてみた~☆彡。

ポッカ―ンとしている間に、
とんとんとんって、
日々は過ぎていく。

ダイナミックな、流れとともに。

今年に入ってから、
在宅&フリーランスのいろいろな方法を探索し、
種を蒔いていた、わたし。

ま、勢いでやることですから、
すぐには、芽が出ない。

たいした反応もなく、
すぐ、あきらめ、
ほぼ、放置状態だったのですが。

これが、なぜだか、
今週になって、お申込みが数件入り、うれしい反応が出てきました。

こちらのコーナーで、
「文章添削&コメント」サービスを、ちょこっとやってます。

↓↓↓

文章に自信がない方へ。文章の添削&コメントします(作文、感想文、レポート、小論文など)


pen


ちなみに、
「ココナラ」というサイトに登録して、
出してます。

ワンコインで、
簡単に、色んなサービスを体験できちゃう、おもしろ、新しいサイトです。

サービスを提供する側の人も、
じぶんの才能&技術をいろんな形でシェアしていて、なかなか面白いですよ~。

今回、このサービスを実際に提供してみて、
わたしは、文章を読んで、感想を書いたり、コメントして、
コンサル的アドバイスをしたりって、
めちゃ合ってると、感じ始めました。

もし、すでにご自分のブログやHPをもっていて、
だれかの率直な感想がきいてみたい、
お客様視点を取り入れつつ、方向性を再検討したいといった方がいらしたら、
ぜひ、↑↑↑を体験してみてください。

あと、自分で、小説や詩、エッセイなど書いている方で、
だれかの感想が聞きてみたい、
文章の校正をしてほしい方などにも、ぴったりのサービスです('ω')ノ。

なにしろ、わたしは、根っからバリバリの文学畑人間ですから、
創作物を読むのは、大得意ですので。




来月から、高校で教員をすることになったのも、
自分としては、驚きだし、
会ったことない方の文章の添削しているも、意外で驚きつつ・・・

実際やってみると、
案外、いろんなことができる自分がいて、面白い。

どんどん、どんどん、
自分にできることを、思いっきり、やってみて、
色んな場所、いろんな人に提供&シェアすることにこそ、
エキサイティングで、醍醐味があるのでは?!と感じ始めました。



人生って、わからないね~。

わからないから、おもしろい。

いろんなこと、した~い。

もっと、目から鱗、体験、した~い。

いつだって、そう思っている。

あきずに、そう思っている。


どうせなら「好き」にフォーカス。意識とパラレルワールド。

ここ数日、落ち込む出来事があり、
落ち込みかけていたけど、

悶々の渦の中で、

最終的に、
「ま、いっか~」
「どうでもいいや~。
わたしにとって、大切なことを、自分がちゃんと知っていればいいや」

って思えて、

また元に戻れた。

正直、ブログ書くのも、もうやめようかなって、思った。

基本的に、
私は、このブログは、
友達か、知り合いか、
友達の友達、
または、知り合いの知り合いくらいの人が、読んでるようなイメージで書いている。

リアルで私に会ったことがある人、
リアルの私の話を、間接的にでも、知人の口から聴いたことのある人などの、イメージ。

わたしが、どんなタイプで、どんな経験をしているのかも、
なんとなく知っている人のイメージ。

もちろん、たまに、まったく顔見知りではない方が、
偶然何かで知って、
気に入って、読んでくれている場合もあって、とても嬉しい。
その場合でも、
基本、私の文章が気に入ったから、読んでくれている…という前提で書いている。

私の場合、
他人のブログを読む場合、
「好きだから読む、興味があるから読む」ことがほとんど。

少し読んでみて、
考え方やタイプが合わなかったりすれば、
即読まない・・・即読むのをやめる、という単純なタイプ。

だから、みんなも、そうだと思っていたのだが、
案外、そうじゃない場合もあるのかも。

これは私の意見なのですが、

私の文章を読んで、
「合わないな~」
「イライラ、ムカムカ」
「嫌な感じ」
「なに、この人!」
と感じたのなら、

どうぞ、その気持ちを大切にしてください。

そして、このブログではなく、
もっと、あなたが良い気持になれる、他の方のブログへ、あそびに行ってください。

どうせ読むなら、自分が好きなもの、気持ちよいものにエネルギー注いだほうが良い。

自分を知るために、
「気持ちよいもの」「気分の悪いもの」の両方に出会うのでしょうが、
これからの時代、
自分が良いと感じるもの、気分が上がる物事の方へ、どんどん意識を集中して、
嫌だな~、きらいだな~って思うものには、
意識的にフォーカスしないほうが、いいと思います。

その人の「いま・ある」意識や感情が、
その人の世界を、環境を、どんどん作っていく時代です。

余計なお世話かもしれませんが、私の場合は、そうしてます。

バシャールも、
パラレル・ワールドって、言いまくってるけど、
ほんと、そうなのかも~って実感してる。


それぞれの人に、それぞれ合うものも、
好みや価値観も、感性も、
個性や差も出てきて、
すごく、その違いが露骨になってきている、今日この頃。

個々人の「好き・嫌い」も、如実になってきているし、
それに正直に、
皆、生きていくのが、一番だと思う。

だから、
わたしの文章を読んで、嫌な気持ちになった人がいるなら、
どうぞどうぞ、他のところへ、行ってください。

「あなたに、幸あれ☆彡」と祈りながら、その背中を見送ってます。

また、そんな出来事があって、
わたしがブログを辞めるかといえば、
そういう選択肢は、選ばない、って思いました。

もしかして、いつか、辞めるかもしれないけど、
それは、じぶんで選んだ理由で、辞めるとき、です。

私は、あいかわらず、
マイペースに、いつもどおりに、
私の文章を楽しみにしてくれている人のために、
正直に、
裏も表も、
ありのままに、あるがままに、
書き綴っていきます!


マルシェで配布する予定の冊子の原稿も、今日、なんとか、まとめました~。
あとは、印刷だけ~。

このブログを愛読してきてくれた、みなさまへむけて、作った文集です☆彡。

お楽しみに(^^)/。

マルシェで、またお会いできるのも、楽しみにしてます♪。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『はぴすぴマルシェ』全体の、開催日時、内容詳細は、こちら↓。
【11月29日】「はぴすぴ☆マルシェ(自由が丘)のご紹介


出展者さん情報は、こちら↓をどうぞ~。

☆ ”Flying Crystals”の明日香さん(クリスタルリーディング&天然石グッツ)☆

☆Miyukiさんのカード&アロマリーディング☆

☆”空飛ぶかばん”(Miyukiさんのメッセージ付きブレスレット)


☆”sister monn ”(数秘とカードリーディング&グッツ販売)☆


☆”Maru's Factor”y(手作り梅干し)のお店

☆”レイキ+α”(Maruちゃんの、レイキメニュー)



☆"光と風と水と。ショップ"(ブログ本の配布と、カウンセリングのお店)

テンプレート

テンプレートを変えたら、
動作が不備で、読めないよ~って方がいらしたので、
また違うテンプレートに変更してみました。

これからの季節、

こんな色合いですよね~。


ひまわり、好きな花です。

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top