光と風と水と。

ARTICLE PAGE

「無理を手放します」。ドンストップミーナウ。

author photo

ByMari

なんとな~くわかってきたこと。

「無理」
「重荷」
「負荷」

って、こういうことねってこと。


いや~いままで、なんで無理できていたのか、ふしぎだ。

そして、これからも、やろうと思えば無理できるのだろうが、
体のほうとか、
なにか、どこかが、無理は無理ですって言っている部分があり、
その重さが、だめ~って感じになっている。

人に説明する必要はなく、
とにかく、じぶんとして、
ああ、もうムリなんだなって思ってる。

最近気づいたのだが、
子どものころからのパターンとして、

「嫌いなこと・合わないことを、無理して、続ける」
「嫌いなこと・合わないことを、努力して、好きになる」
「嫌いなこと・合わないことを、工夫して、克服する」

こういうの、しばしば、やってきた。

大抵は、
合わないってわかってるのに、
他人や周囲の期待で、続けてしまったりする。

そして、続けているうちに、じぶんの感覚が麻痺してきて、
「これはこれで、可もなく不可もなく?」
なんて思ってしまったりする。

たぶん、克服できている自分、工夫してしまえる自分に、
トライしている感が、
わたしの満足だったのだろう。

ああ、でも、
もしかして、世の中、
最初から好きなこと、合うことをやっていれば、
こんなに摩擦や、過剰な負荷、
過剰なエネルギーが要らなかったりするのかもしれない。

水の流れるごとく、
するするする~っと流れていくのかも。

前が三角、後ろが四角の、
車輪のついた自転車で、
曲芸運転している。

bickle

サーカスの曲芸師のような、
アンバランスを無事に切り抜ける、
そんな努力は、もう要らない。




ブログ書いてたら、
なんか、この曲が浮かんできて、笑ってしまった。
歌詞も、私にぴったりだぞ。






そういうことに注いでいた時間とエネルギーを、
手放すと、
別の事に、時間とエネルギーが使えるんだな~と感じている。

楽しいこと、
うきうきすること、
ワクワクっとすること。

自分が本当に好きなことしたほうが、いいですぞ。

母の友人のために、
天然石のパーツを使って、
ブレスレットと、ストラップを作ってみましたぞ。

jyusi2

心身の癒し。
緊張をゆるめるような、内にやさしい感じで。
そして、ネガティブなことから守ってくれるイメージ。
高貴な愛、大人の愛もブレンドしてみた。


そして、姉のリクエストの、
金運上昇ストラップ。

jyusi1

先日みつけた、珍しい、レインボー入りシトリンを使った。
ルチルクオーツのさざれも少し入れて、
根付も、黄色。

黄色は、最近、私も好きな色~。明るい~。


いつもと違うことしたくて、
昨年沖縄行った際に名護のスーパーで買った、
ジューシーを炊いてみましたぞ。

isi1

isi2

こっちのスーパーで売ってる、
炊き込みご飯のもとより、味が濃くて、ダシが出てて、美味しかった!!

「また沖縄、行きたいな~」と思って、
ふわ~っと魂がそちらに飛んでいきました。


Queenを検索してたら、この曲が・・・。
わたしの今の気分。
ドンストップミーナウ。




そして、この動画をすぐ思い出した。

言葉に出して云えないことを、
ジェスチャーで伝えたら、ほんとおもろいだろうね。

関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply