強いわたしの誕生。全力で、右から左へ受け流す~。

昨日は、産業カウンセラーの講習日だった。

刺激的で、すごく深い時間をすごせた。

エネルギーや体力もすごく使うんだけど、
毎回、こなすたびに、
じぶん自身の気づきも大きい。
手ごたえ、あり。

見えないエネルギーも、
マッサージされたりしてるのかもしれない。

クライアント役もやったりするので、
自分の内面変化も、自然と刺激されるんでしょうね。

でも、
そんなにカウンセリングの影響力ないと思っていたのに、
今日は、
いつもと違う動きを、ガンってできた自分がいて、
驚いた。

ずっとずーっと思っていたけど、
相手に云えなかったことを、
すごい勢いで、
云えた。

電話で話したんだけど。

自分でも、こんな言える自分に驚き。

「強っ!!」って思った。

遠慮して、遠まわしに伝えるのではなく、
ガンって、思った通りに云った。

たぶん、わたしがああいう、
「怒り」を、
伝えることって、今まで皆無だったと思う。

相手も、
なにも言えないって感じだった。

だって、
わたしの言葉は、理にかなっているし、
云っていることが、ほんと、ただしいから、
何も言えないのだろう。

夫との日々の
ドキドキアドベンチャーな、
危険と隣り合わせ的な日々のおかげで、
わたしも度胸がついたんだな~という感想。

「やろうとおもえば、できるんだ!!」
っていう、奇妙な達成感と、
自分への肯定感がアップした。

今までわたしは、
相手のダメなところを汲んで、
尻拭いしたり、かばったり、先回りして助けていた。

イイところもあるし、長い付き合いの中で、それで仕方ないって諦めてた。

でも、気づいた。

相手も、
本当は、自分の手で努力して、成長すべきところを、
わたしがやってしまうことで、
その人は、いつまでたっても、自分ではできない状態になっているに、過ぎないんだって。

手助けのようで、その人の成長を妨げている。

その人だって、
自分一人でやらなければいけなくなったら、やるんだと思う。
出来るんだと思う。

もし、そうやって手放して、
その人が、自分でできないとしても、
また他の人に頼むだろう(私ではなくて)。


「つーか、
もう、どうでもいい!!」


までに、
到達・・・・。

ついに宇宙空間に到達・・・。

気が付いたら、
そうなってる、
自分の癖を、手放すことが、できそうです。



小さいことを、
全力で歌っているから、笑ってしまうこのネタ。

いや、どんな小さなことでも、
じつは、小っちゃくねえっすよっていう…。

「全力で!!!」

・・・(笑)。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top