自分を信頼する。失敗と成功。

日々、流れって、変わって行くんだな〜〜。

今までだって、そうだったろうに、
今年に入ってから、しみじみ実感中。

考え方、感じ方も、
日々変わっていく。

数年前に手に取った時、
全然ピンとこなかった本が、
いま、読んで内容めちゃわかったり。

「機が熟す」

この表現、よく言いえてる。





最近、よく思い浮かぶ言葉に、

「もう、人に、相談しない」

ってのがある。

相談がいけないってわけではない。

たぶん、誰の意見もきかずに、
「思ったように、ただ、やってしまえばいい」という感じ。

その底辺には、

「自分を信頼する」

が、ある。

これが、少しはできてきた、
これを今こそ、さらに仕上げる時って感じかな。


行動的といわれる私でも、
躊躇うこともあるし、
思ってても、形にできないこと、ならないこともある。

なんでもそうなんだけど、
でも、とりあえず、小さなことから動いてみて、
失敗したり、ご縁がなくても、
それはそれで、いいって思ってる。

失敗しても、ま、いーじゃんって。

うまくいくことは、上手くいくし、
止まっちゃうのは、いまじゃないってことだし。

10代後半から20代半ばまで、
恋愛で、玉砕道を匍匐前進した、
その修行が、
へんなところでいかされてる???(笑)。

自分から誘って、断られるのって、
かなり傷つくし落ち込むけど、
なんか、だんだん慣れてくる(笑)。

しかも、どんな反応にしろ、かなりの気づきポイント。

ああ、他人ってこういう風に思うんだ、感じるんだ、
ああ、私ってほんとうは、「こういうのが好きなんだ」とか、「これって合ってなかったのね」とか。

いま振り返れば、
成功より、失敗のほうが、学びポイントも多い気がする。

失敗も、時間が経つと、
みんな、なんだか愛しい、味のあるやつになる。

成功に限りなく近くても、
結果は、ぜんぜん「?」だったりする場合もあるし、
それも面白いよね。

そんな中でも、
泥の中に光る、金の粒のように、
「成功」体験ってのもあって、
とても大切な、ありがたい、励みになってもいる。

ハート


じぶんの興味を追求していると、
たのしくって、エキサイティングで、
うふふ~って笑ってしまう。

だれかに話したくて、たまらなくなる。

あれも、これも。
あーして、こーして。

やりたいことも、たくさん。

でも、がまんがまん。

もうちょっと膨らませて、
ここを練って、ここを削って、
整えて。

もうちょっと、熟してから。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top