光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 日常

底上げ、底上げ~♪好きなものを投下!

-0 COMMENT
底あげ、底あげ~っと♪な気分の今日です。

今日から、じぶんの心地よいもの、気になるもの、
気分があがるものを、どんどん、じぶんに投下予定。

早速、早朝、岩盤浴に予約電話。

芯から体を温め、汗をかきたくてね。

午後に行く予定。
楽しみ♪

さきほどまで、子どもと散歩して、
近くの公園まで行って、子どもを歩かせたり、
鳩を追いかけたり、
梅の花や、水仙、椿の花をみながら、ぶらぶら~。

風が冷たいから、すぐ帰ってきたけど、
自販機でたまたま、梅こぶ茶のホットを見つけ、
飲んでみたら、
思いがけず美味い。

あ、体が、梅干し味を欲してるんだと気づいた。

じつは昨日あたりまで、
ここんとこのモロモロが出てきたのか、
リズムを崩し気味で、低空飛行。

お腹が痛い。
食欲はあるのに、
胃というか、下腹部というかが、痛くて、ぴんと来ない。

大好きなパクチーを食べたりして、なんとか底上げにつとめた。

おかげで、今朝は少しマシに。

この感じの腹痛、どういうときにおこりやすいか、
じぶんでもよくわかってるヤツだったので、
あ~、なるほど~と、確認。

初めての知名さんのセッションの際に、
聞いたことには、
わたしは、相当にガマン強いので、
人が卒倒するほどの疲れやストレスでも、ふつうに動いていたりするそうだ。

で、本当に出てきたときは、
体のほうでサインが出ているので、
ちゃんとケアしようねってことだった。

消化器に出やすいから、
出てきたら、その一週間なり、一か月なりをふりかえって、
なにがそうさせているのか、大体わかるよ、と。

じぶんじゃ、「こんな大したないことで…」って思ってしまうことが、
たしかに多い。
とくに心のストレスのほうは。

もうそろそろ、生き方を、変えることにした。

無理しないで、自分の気持ちを最優先していいよって、許可した。



そうそう、低空飛行ななか、
ちゃっかり、昨日は、4月の旅行の予約もゲット。

やっと念願の、広島・厳島神社参拝が、叶いそうです。

すごく楽しみ!
ずっと以前から気になっていた。

乳幼児がいる人は、旅行にいくのも、ためらいがちのようだけど、
わたしは、図々しく、
なにがなんでも(?)
行きたいとき、行くことにしました。

今回は、赤ちゃんも連れて行く、のんびり旅。

底上げ、底上げ~♪。

どんどん、楽しいこと、ぶっこむぶっこむ~♪。


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment