光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 日常

岩を崩す。明日は会場の下見です~。

-0 COMMENT
まちがいなく、
確実に、
変化ってものは、あるんだな~と感じる、日々です。

じぶんでも、
じぶんの変化に、驚く。

岩みたいに、強固で頑固だった部分も、
よくよく観察して分析してみれば、
うっすら手順がみえてきて、
一つずつ、あせらず取り組めば、解決できるのだな~と思い始めた。

あきらめない。

とにかく、蟻の小さな一歩でもいい。

とにかく、進む。

外濠から埋めて行ってもいい。

なんだっていい。

とにかく、昨日より今日、進むのだな、と思った。

そう思えたとき、初めて、
前に進みだすことができた気がする。

たぶん、大岩を目の前にして、これが動くのか?と、
最初から、
この岩を破壊にするには、
大きな一手しかないとおもっていた、思い込みもあったのだろう。

案外、
大きな岩も、
鑿で小さな穴を、いくつも穿ち、そこに火薬をつめて、小爆発させ、
ヒビをいくつも入れ、
分解していくことで、
いつかは、中くらいの岩の塊になり、
それが進めば、
拳くらいの石になり、
砂利になり、
さいごには、砂となって、消えるかもしれない。

そんな、光が、見えてきた。

丁寧に、じっくり、
その過程を通っていく自分自身と、
つきあっていくつもり。


明日は、自由が丘で、ご褒美会の会場を観に行ってきます~。
最終確認です。うふ。

早いもので、もう三月。

今月末ですよ!!

参加予定のみなさん、
そろそろ腰をあげて、
質問なぞ、ありましたら、
どしどし送ってきてくださいませ~。

ま、当日に、ライブなかんじで、
ご質問いただいても、ぜんぜんOKですよ。

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment