風が吹いている。私の物語は続く。

「風が、吹いてる」

今日は大きな一歩を、踏み出しました。

たいしたことないようで、
その、たいしたことないことでも、
大きな一歩なのだと、気づきました。

「こんなときこそ、自分を褒めるときなんだ。
よくやった!って
今日は讃えよう」

そう思った。

この一歩のくりかえしで、
いつか大きな山も乗り越えられるのが、わかる。

まだまだ揺れたり、行き詰る日もあるだろう。

だけど、
もう『自分だけで抱え込まない』、
『天にゆだねる』
というのが、ほんとうにどういうことか、
わかってきたから、
前みたいには、ならない気がする。



赤ちゃんがまだ小さかった頃、
朝の連ドラ『花子とアン』が好きで、
この曲が流れてくると、独特の気持ちになった。

この冒頭の歌詞が、
なんともいえず、心にすうっと入ってきた。

懐かしいような、
切ないような、
温かいような、気持ち。

私の物語はどこへ続いていくんだろうって、
不安と期待が、入り混じる気持ちだったんだろうな。

いまは、さらに、大きく深く、
私の物語は、
どこへ続いていくんだろうって、
期待と不安と、感動とが、あるなあ。

人生ちょっとしたことで、終わっちゃったり、
定まっちゃったり、決まっちゃったりしない。

大どんでん返しがあり、
それは、自分自身の内面から始まるのだな。

風が吹いてきた。

風が吹いている。

そんな気分です。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top