森林浴で、デトックス&チャージ。そして「感じる」時間。

【スピ旅】大雄山で深呼吸★森林浴ツアー、
今朝もお申込み、いただき、
うれしいです~。

また一人、また一人とお申し込みがあると、
それで、会の雰囲気や空気感も、
変化し、膨らんでいくのを感じます。

そういう感触も、企画してて、楽しいことの一つです。

tree

大雄山の奥ノ院の、帰り道にある、大木。

一本の木が二股にわかれた、夫婦木のような木なんですが、
ワイルドすぎる、野性味びんびん。

こういう手入れされていないような、野性味あふれる木と、
公園や庭の、手入れされている木とでは、
まとっている空気がちがうのが、またおもしろい。

今回、大雄山を選んだ理由には、
ここの森が深くて、力強くて、
抜け感がすごいってのも、あります。

デトックス&チャージ力が、すごいと、前から思っていた。


奈良と和歌山のさかいめらへんに、
有名な、玉置神社がありますが、
系統で云えば、あんな感じ。

(玉置神社のほうが、
より古代っぽいし、天空っぽい感じもするけどね~。)


ここも、全体的に、きりっとしてて、自然たっぷりの場所だけど、
要所要所で、池や小さな滝があって、憩いの場になってたり、
奥ノ院は、観音様がまつられてて、すごく女性的で温かい空気だったり。

おなじ境内のなかでも、
場所によって、感じるものがちがう。

そんな空気感のちがい、
今回のツアーでは、楽しんでもらいたい。

ああ、ここが気持ちいいな~。
こっちは、あんまり…とか。

自由時間もつくりますので、
一度ひととおり境内をまわった後は、
じぶんが気に入ったポイント、
気になったポイントに、もう一度行ってみて、
「感じる」時間を、ゆっくり持ってみてください。


木々との対話、
場所との対話から、
じぶんとの対話へと、自然にスイッチしていきます。

そういうのが、こういう場所のいいところ。


いろんなワークショップやリトリートツアーがあるとおもいますが、
スピ旅は、
その日の参加者さんのご希望やカラーも取り入れて、
予定も、柔軟にすすめていきたいとおもってます。

等身大の女子の旅ってのも、
【スピ旅】のコンセプトの一つです。

ここでもうちょっと長居したいよ~とか、
どこどこに、立ち寄ってみたい~とか、
地球のみんなオラに元気をわけてくれ~とか。

みんなでワイワイ云いながら、ゆるっとまわっていきます。

自由に、楽しみましょうね~。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★5月23日【スピ旅】新緑の大雄山で深呼吸♪すっきり森林浴ツアー★
ツアーのイメージも、リアルにふくらんできました♪。
昼食には、小田原の駅弁をご用意します!
森林浴しつつ、お弁当を食べて、プチ旅気分を満喫します。


★4月25日『直感カウンセリング 個人セッション』★
まだ空席あります~。
広島・厳島神社への旅の後になるので、
もみじ饅頭&お茶付のセッションにします(^^)。
カウンセリングのほかに、オラクルカードやルーンもご用意し、
ちょこっと占いも楽しんでみましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~



関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top