光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in カウンセリング

魂が揺れ動かされるのは、そっとしたこと。

-0 COMMENT
今日もカウンセリング講習でした。

深い深い感動に、満ちあふれた、帰り道。

世の中で、人の目にふれない場所でも、
けなげに、
最善をつくして、生きている女性の、
そそとした生き方に、
魂ゆさぶられた。

そして、また自分も、
そんな、
すべてが光にあたるわけでもないところで、
日々毎日を、懸命に生きてる、
等身大の、
なんでもない、
たいしたことない、
でも、かけがえのない、じぶんであることをおもって。

切ない、キラキラで、いっぱいの気持ち。


あらためて、想いを、たしかめた。



人生 の いみは、

なにかを

かたちにすること

だけではない

のですよ。


ただ、生きてるだけで、
こころこめて、生きてるだけで、
エネルギーは動いて、
ちゃんと宇宙はみているのですよ。

わたしは、そう信じ、そう感じてます。


でも、受けとることも、大切に。

因幡の白うさぎみたいに、
むき出しの、赤い肌で、ヒリヒリで、
横たわっていたら、
大黒様が助けてくれる。

いつも、じぶんは大黒様になりたかった。

そうやってきた。

だけど、
ヒリヒリの身体で、
もろだしで、ありのままの我が身を提供してみて、
白うさぎみたいに、助けてもらったら、
あらまあ、ふしぎ。

これが、ほんとうの、生け贄。

「犠牲」ってことなんだな~って知った。

白うさぎになることも、
ひとつの愛の機会の提供、
じつは、なかなかできることではない、
愛の働きの一つ。

ああ、なーんだ、
そうだったんだ~。

どうして、これが、ずっとできなかったんだろう、
ふしぎだな~って思いながら。

苦手だったんだよ、
ずっとずっと、
人に助けてもらうこと。
本当の意味で、じぶんをさらけだすこと。
ゆだねること。

でも、やっと変わってきた。

パゴっと、また一つ、
エゴが外れて、
別の自分がみえてきて、
とっても、面白くて、
そんな自分が、好きです。

新しい自分が好きだな~っておもう。

ぐるっとまわってきて、
ここにきた、
じぶん。

自分に出会っていく、感覚。

とても、面白い。



最初は、別の曲を添付してたけど、
今日の想いは、
あらためて・・・。

この曲↑です。

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment