光と風と水と。

ARTICLE PAGE

【魂旅】「森に行ってみませんか?」大雄山ツアー

author photo

ByMari

tuyu

魂旅(スピたび)『新緑の大雄山で深呼吸♪すっきり森林浴ツアー』

残り1席となりました~。

気になっている方、お早めにお申し込みください。



この企画の最初のインスピレーションは、

ご褒美会を開催してみて、みなさんとお会いするなかで、

深い深い、癒しの機会が、

ひつようかな~っておもったというのが、あります。

”深い癒し”って、
わたしのイメージだと、すぐ森が思い浮かぶんです。
あとは、海とか。

不要なものを取り除き、
ズレてるところを、自然と調整して、その人本来のポジションに戻してくれる、
足りなくなったものを、たっぷり満たしてくれる、
無意識の底にあるものまで、知らぬ間に、清められている。

そんな、魂のマッサージみたいなイメージ。

しかも、呼吸しているかのように、
気が付かない間に、
自然な流れで、それがなされている。

いろんなヒーリングがある中で、
一番身近で、ピュアだという点でも、
自然のエネルギーや、自然が果たしてくれることも、大きい。

言葉ではない、コミュニケーション。

五感でかんじるって、そういうことかな。

人にヒーリングしてもらう時、
実際的に道具を使ったり、体へ施術したり・・・の他、
言葉ではないヒーリングもあるんだけど、
やっぱり、対人間という点で、
視覚的なもの、
ヒーラー自身の人間性や人格、雰囲気、見た目など、
意識がそちらへとられる部分もある。

でも、自然って、ほんと、
まったくもって、非言語のヒーリングだよね。

ただ、そこに存在するだけなのに、
なぜか癒される。

涼しい、温かい、冷たい、
土の香り、木の香り、葉の青い香り、水の香り、
幹や葉の感触、肌触り、
新緑の透き通った緑、
常緑樹の濃い緑、
ぱあっと咲いている、花の色。

森にいると、日の光さえ、いつもとちがってみえる。

わたしが、一番好きなのは、
森へ行ったときの、包まれる感覚ですね。

昨日、あらたに一人お申し込みがあり、
さらに、今回のツアーのイメージや、方向性が固まりました。

アメージンググレース的な、
目線をさげて、ひたすら受けとる癒し・・・というよりは、
コンディションを調整した後は、
最後には、
グングン、ピカっと、元気に「上がる」系です。

上むき矢印が、思い浮かんだ

うーん、たぶん・・・・
みんな、本質的には、パワフル系のメンバーかと(笑)。

なにしろ、天狗さんのお山ですし・・・。

じゃっかん天然、宇宙人、ピュアリーフェアリー入りつつ(笑)。

うーん、楽しみ~☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★5月23日【スピ旅】新緑の大雄山で深呼吸♪すっきり森林浴ツアー★
小田原グルメも、じつは、ちょっとした楽しみです。
新鮮な海の幸を食べて、英気を養いましょ~。
昼食は、駅弁をご用意します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply