プロジェクトM。 そして、ハナミズキ。

もはや、
わたしの私生活そのものが、
一大事業、
一大プロジェクト並みの忙しさになっております(^_^;)。

エネルギーと、動きと、時間と、
それくらい回してるよ~(;_:)。

うん、でも、
これが、友達の生活の立て直しのために、
最善尽くして、
いろいろ手を打ったり、問い合わせたり、資料取り寄せていると想像したら、
いーんじゃない?って思ったら・・・

なんだか、
プロジェクトリーダーになったみたいで、
おもしろくなってきちゃったよ。

こんなことでも、プロジェクトリーダー(笑)。

心の中で、
『プロジェクトM』・・・って名前を付けてみた。

テーマソングはもちろん、あれで。



廃業寸前の町工場を、
立て直した職人たちの、試行錯誤の挑戦・・・みたいな。



それにしても、
主婦経験のある人の、
段取り力、
計画力、
準備力、
下ごしらえ力。

他人任せ力、
応用力、
はぶき術。

すごいとおもいますよ、マジで。

いままでは、
自分ひとりのことだけ考えて、
親にときどき助けられながら、生きてきた感覚できましたが。

子どもができて、
家事や育児もやって・・・という経験をへてみると、
主婦の人の、実力のすさまじさを、体感せざるをえない。

主婦のひとは、
誇りにおもってほしい。

思うべきです!。

同じこと、家族以外のことでやろうとしたら、
チーフマネージャーとか、
班長とか、
なにかしらできそうなくらいの、エネルギー量ですよ、絶対。


いまのわたしは、
子どもの保育園への慣らし、保育園入園への応募(という事業)、
離婚調停の準備、資料集め、知識の勉強(という事業)、
大学の添削の仕事、
カウンセラー講座の課題や、講習。
新しい職探し(ちょろちょろと)、
五月の旅行の計画、
引っ越し後の部屋の整理、
・・・・などなどなど、
ひっちゃかめっちゃかに、
目のつくところから、やっています。

優先順位を付けつつ。


そんな中で、
見失っちゃいけないな~って思うのは、
じぶんの楽しいことや、息抜き、リフレッシュ、
モチベーションの上がることを、
とにかくマメに入れていくという事。

今日は、新しい下着を買ってみました。
あと、マッサージに行ってきました。

昨日は、美味しい紅茶が飲みたくて、
デパ地下で、ウェッジウッドの紅茶を買ってみた。



「プロジェクトM」を進めつつ、
子どもと公園を歩けば、
いま、咲き乱れる、はなみずきの花。

先日、ラジオから偶然、この曲が流れてきて、
あらためて、
良い曲だな~って思った。


たまたまみつけた動画、
熊野本宮大社で歌ってるよ!!!

この曲の本意は、まだわからないけど、
込められた思いは、好きだな~。



関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top