光と風と水と。

ARTICLE PAGE

ゴールデンウィークが明けて

author photo

ByMari

ゴールデンウィーク、
子供が途中で発熱したため、
あまりどこかに出かけるといった風でもなく、
近所にせいぜいでかけるくらいで、終わりました。

頭の方で、帰省中だった姉のリクエストで、
寒川神社には行きました。

ゴールデンウィーク、
個人的には、
四月の忙しさや、
変化の激しさの反動が来て、
ちょい鬱々としてました。

いろんなことが一気に来て、
がむしゃらにがんばってるものの、
ちょっと、重いな〜〜ってさすがに感じたみたい。

なんともいえない重荷感。重圧?
ちょっと今まで経験したことのない種類のストレス。

いろんな感情が、出てきて、
内側が苦しかった〜〜。


でも、今日は、その一つ、
保育園の本入所の申請も、無事に済ませてきたので、
これで一つ、軽くなりました。

今、利用してるのは一時保育で、五月までの契約なのです。
6月以降は、利用できるかわからない、、、。

で、本入所の申請を早めにしてみているわけです。

申請したからって、入所できる可能性は低いのですが😅
なにもしないより、マシ!
まずは一歩前進。


ゴールデンウィーク、
そんな重いものをじーっと見つめた結果、
なにか変わったわけじゃないのだけど、
まあ、
気の持ちようなのかな〜〜とも思い始めてます。

同時に、
わすれがちな、自分メンテナンスを、心がけつつ。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply