天然石でストラップ作り

最近、また機会があって、
ストラップを作って、お友達にプレゼントしました~。

やっぱり、細かい作業だけど、
ビーズやパーツ、
天然石をいじくるのは好きだな~。

ワイヤーや糸を通すときの、あの感じが、好きなのです。


ストラップ
こちらは、Aさんのために作った、
ストラップ。
ちょっと、いつもよりスペシャルな感じで、
ワイヤーで丸く輪になるよう、作りました。

いつもは、Tピンや丸ピンを使って、ストラップはまっすぐのを作ることが多いのだけど、
今回は、輪のような感じにしたかったんだよね~。なんとなく。

うるるん、ぷるるんとした、
女性的で、キュート、爽やかな、かわいらしい感じにしました。


ストラップ2
そして、こちらが、
大雄山ツアーに参加してくれたRさんとYちゃんをイメージして、
作ったストラップ。

右が、Yちゃん。
とてもユニークで、個性が際立つ、カラフル、パワフルYちゃんの、
イメージで、いろんな色が入ってます。
普段なら、同系色できれいにまとめ、差し色もそれほど外さないところですが、
あえて、外した色(ブルー)が入ってます。
そして、なんとなく、選んだのが、
アジアンチックな、花の蕾の、パーツ。

左のRさんのは、
シンプルに、石を一粒ずつ、大切に並べました。
特に、翼のモチーフと、ハートのモチーフが、
どうしても使いたかった。
翼って、Rさんっぽいかな~って。


ちなみに、最近手に入れた、
この「LOVE」と刻まれた、ハートのパーツが、
お気に入りなんです~\(^o^)/。

プチっとかわゆいのです。

わざとらしくないし、でもLOVEだし。

ゴールドと、シルバーがあって、
合わせ方によって、雰囲気も変わります~。

LOVEのハートのパーツをつかう時、
いろんな気持ちが、浮かびます。

自分を愛すること、
誰かを愛すること、
なにかを愛すること、
愛を原動力に動く、愛を体現する。
ハートで生きる。
ハートを大切にする。
すでにそうかもしれないし、
これからも、そうだよね~ってことも。

大きな愛ではなく、
気づいたら、プチっとそこに、ある・・・ってかんじの、
かわいい、軽やかな、プチっと感が好き。

関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top