光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 心の癒し

わたしのダン♪ダダン~♪な日常 

-0 COMMENT
この曲を聴きながら、ぜひご覧ください。





わたしの気分をアゲる、ものたち~♪



カレー2
スポンジボムのTシャツ。

夏は、笑えるTシャツを着ると、心に決めている。

スポンジ
意外に具が大きく、味も美味しかった、セブンアンドアイのインドカレー。
無印のインドカレーには負けるかな~。
でも、朝からインドカレーって気分が上がる(笑)。

カレー
こちらも、思いのほか、気に入った。
お家のオーブントースターで焼けるという、
いかにもスーパーで売ってる的な、ナン。
モチモチ感が案外、いい。

こども
辻堂テラスモールのフードコート、「湘南野の実」。

あのラーメンの鬼・佐野実さん、完全監修・・・・。

サノ1
写真の彼に、視線がくぎ付け。
今まで何度もこのモールに来ても、一度も選ばなかったこの店。
今日は、妙に気になって気になって。

「ああ、わたし、佐野さんのこと、
じつは好きだったのね。心の奥で・・・」

そして、食したラーメン。

サノ2

一口食べて、すぐわかった。

ああ、そうそう!!
なんて、シンプルで王道なんでしょう!!!

懐かしく、やさしく、
一本筋の通った味なのでしょう!!

醤油味のらあ麺。

これ、日本人の永遠のソウルフード、
ザッツ・支那そば

なんの無駄も、なんの余分もない、
理想形の味。

ラーメン大好き小池さんが、食べていた、あのラーメン。

佐野さんの仕事のすごさを、今更感じた。

あの人ね、ほんと、愛があったんだね。

死んでも、
佐野さんの味は残り続けていたよ。見事に!!
・・・静かに興奮&感動。

サノ3
その一方で、
これまた、珍しい、『梅蘭』の、梅蘭焼きそばを食す。
中華街に本店のある、名物焼きそばなり。
美味しいよ~。すごいカロリーだけど、美味しいよ~。

ばいらん
子どもと、『ボーネルンド あそびの世界』へ。
こんな子ども部屋に住みたかった~な夢の、子どものおもちゃ世界。
お人形で、遊んだり、
知育的な、木のおもちゃなど。
脳が、自由になった~。

かれー3
夕飯は、具だくさんトマトスープと、母の作った親子丼。
バジルの葉を、たっぷりすぎるほど、
トマトスープに投入し、大満足。

生のバジルの葉を、ばりばり食べるのが、
すんごい、いまのわたしにヒット。

昨日は、モッツアレラトマトにしたけど、
残りのバジルは、どうしようか勘案中。
ジェノベーゼソースならぬ、バジルペーストみたいなの、自分で作れないかな~。

スマイル
マックのデザインが、変わっていたよ~。
このダサい、ゆるさが、
逆に、気に入ったよ。
店員さんにまで、思わず、「Tシャツ、変わりましたね」と云っちゃったくらいだよ。


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment