旅から帰ってきました。朝の光の中の、ホタル。

四泊五日の、車の旅から帰ってきました。

やってみたら、超強行軍でした(^_^;)。

車に乗っているだけでも、人って、つかれるんだな~。

「父がたてる旅行の計画って、こういうこと多かったな~」
ということを思い出しつつ(^_^;)。

テイスト&個性のちがう、複数の県を、
一度に見て、回って、味わうことができたのが、
なかなか楽しかったです。

行く先々で、いろんなフィーリングがありつつ、
じぶんのなかも、いろいろ整理されたり、
現在・過去・未来と、意識が行ったり来たり、
そういうのが、とにかく、流れていく感じが、
興味深くて、
旅の醍醐味って気がしました。

今回の旅の思い出の一つに、
初めて、生で、夜のホタルを鑑賞したことが、あげられます。

夜の写真は、カメラの関係で、さすがに撮れなかったけど・・・。

hotaru


これは翌日、たまたま、出雲・熊野大社の手水舎でみつけたホタル。

朝の光の中で、撮影しました。

朝の光の中でみた、ホタルが、
かわいくて、愛しくて、
感慨深かったです。

たぶん、もう、
今後の人生で、またお目にかかることはない気がする、生のホタル・・・。

テレビや写真で見るのと、
生で見るのとでは、
ぜんぜん違う、美しさでした。

関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top