その瞬間、心は軽く~☆空も飛べるはず~☆彡

昨日、一昨日、その前と、
二泊三日で、
静岡方面の温泉へ、
家族で行ってきました。

両親、姉夫婦と姪っ子、私と娘の、七人メンバー。

またまた、リフレッシュして、
転地療法的な、気持ちのシフトチェンジができ、
とても良い三日間になりましたー。

一番よかったのは、
箱根彫刻の森美術館と、
箱根神社に行けたこと~。

「・・・いま??!!!」

って思われた方・・・。

そう、
「いつやるの??」

「今でしょ、今」(笑)

ちょっと古い??

いやいや、なんつーか、
行ってみたら、やっぱり、
箱根、超好き。

超ラブ❤。

芦ノ湖も大好き。

箱根の美術館も、神社も、
外国人観光客が、めちゃ多く、
「あ~は~(英語的イントネーションで)」
みたいな(笑)。

センシティブで、シリアスな、
日本人は、
いま、箱根方面には近づかないよね~・・・っつ~。

私も行ってみたら、
なんのことはない、
ぜんぜん、楽しいじゃん・・・みたいな。

現実的に情報としては、
火山が活性化している中、
リスクや可能性もあるってわかっている。

でも、信じるべきは、
じぶんの直感、
じぶんの感覚、感じ方かな、と思った。

じぶんが、だいじょうぶだと、思えば、案外だいじょうぶ。

じぶんが、フィットしてて、ワクワクして、
いいな~と思えば、
それが世間様と逆の動きでも、
OKなんだとおもう。

それにしても、
彫刻の森美術館、
初めて訪問しましたが、
めっちゃ良かった~。

魂、洗われて、
ムキムキ~って、要らない、無駄なものをはがされて、

本来のピュアな自分が、
ゆでたまごみたいに、ふかふか~ツルツル~と、
むき出しにされるような。

tenma
お気に入りの一つ。

カール・ミレス『人とペガサス』。


ピーカン照りで、
青空がまぶしすぎるほどに澄んでいた日だったので、
この彫刻が気持ちよくって。

空を飛ぶ、
人と馬の、
一体感と高揚感、
重力からときはなたれた、解放感、
のびのび、自由、高~い気持ち。

どうして、この彫刻が一番好きだったのだろう。

あとになってから、
その意味が、じーんと、響いてくる。

芸術、
アート、
クリエイティブなものって、
見ている人の本質を、
魂の中のものを、
教えてくれる。

作品を見ているようで、
作品に見られているし、
作品が、わたしたちに、
私たち自身が、どんな存在なのかを、教えてくれる。

そういう素晴らしいものだ~と、
思い出させてくれた。

ピカソ館も、大きかった!!

めっちゃ魂が、揺さぶられた。

魂、魂、ばかり書いてて、
変な人みたいだけど、
ほんと、そうとしか、いいようがない。


作品みながら、
自分の身体なのか、胸なのか、心なのか、
どこかが、コチンと、
つきあったったり、揺れたり、震えたり、
じょわ~と溶けだしたり、
ふわ~っと浮きたったり、
なにかが反応する。

アートは、エネルギーの、塊だね。

だから、人が感動するんだわ~。


この二日間の旅も、
ぽちぽちと、
まとめられたら、まとめます~。


そうそう、
愛と官能の女子会、
ただいま、2名の方にお問い合わせいただき、
早くも、
残席は、2つ、
となりました。

私とのんさん、
参加者さんの、
6人で、つくる、
おもしろいひととき・・・・。

今から楽しみです♪。



空も飛べるはず~☆彡。

ラブ!!!

関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top