ドキワク♪ 企画の準備をすすめてます。

ウキウキ、ワクワク、ドッキドキ。

どうして、こう、
なにか妄想&空想が、ひろがっていくと、
楽しいんだろう。

子どものころは、
妄想、空想は、
「妄想」「空想」のままだった。


でも、最近おもう。

案外、妄想も、「ただの夢」じゃないって。

現実にしようと思えば、
現実にできるんだな、これが。

どうしたら、それを形にできるか、
方法を探しまくっていたら、
案外、やり方はあったりする。


おお~?
ああ~?
と、何度も何度も、試行錯誤して、
方法を、探すのも、楽しい。

そのとき、大事なのは、
自由な心をもって、
時々浮かび上がる、こだわりを捨てながら、
流れに任せたり、
感覚センサーを敏感にして、いろんなアイディアや可能性を楽しむこと。


自分の思い込みではなくて、
案外、別の場所や、別の時間、
別の方法のほうが、
ふさわしいって場合もある。

ふさわしいほうへ、
自然と、流れ、おさまるように、
できているのです。

clear

たとえば、女子の好きそうなおしゃれ~な駅でお店やってみたいって思って、
イメージして、探しまくるけど、
なかなか、値段や立地や、建物の間取りなど、
条件は合わなくて見つからない場合。

実は、探している中で、ひょこっと出てきた、
古民家をリフォームした、レンタルスペースのほうが、
面白そうじゃん?ってなったり。

で、問い合わせてみて、
担当者さんの雰囲気や空気なども感じてみると、
またまた、「あ、こっちのほうがいいかも?」って、感触が変わったりする。

そして、その古民家を使ってみたら、
「え、すんごいフィットする~」って気づいたり。

そういうのって、面白い。

箱、入れ物としての、
場所や建物があって、
選ぶ場所によって、エネルギーや空気が、ガラッと変わってしまうのは、たしかだ。

有名な町、人が多い町、
逆に、住宅地屋、緑の多い、静かな町の方がいいとか、
その人のこだわりや、
意図にあった環境ってのもあるけど…。

場所に付随して、
そこを管理&提供している人物、人間のエネルギーってものも、
大いに、あるんだとおもう。

最初に企画のイメージがあって、
場所探しをして、まず開催場所をしぼっていくんだけど、
その段階で、かなりまた、
土台作りのエネルギーってものが、あるのかもね。

それらを企画、準備、下ごしらえしている、
私のエネルギーも、影響するだろうし。

作る人が、何を選ぶかで、
どんどん、味が変わっていっちゃう感じ。


今日は、思い切って、
二か所、レンタルスペースに、問い合わせてみたよ。

どっちも、おもしろそうな場所。

個性が違うので、
たぶん会場によって、方向性や雰囲気が、微妙に変わりそうな予感。

あとは、担当者さんの反応や、ご縁次第かな~。

どんなに良いと思っても、
日程が合わなくて、予約取れなかったりね。

問い合わせメールしたのに、返信が来ないなんて、もってのほか。

電話してみて、そのときの声や応対の姿勢も、いろいろだし。

気持ちよく、準備をすすめられるところを選ぶのも、大切と思う~。





関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top