食べ物のマイブーム ~炭酸水。できたら天然で。 ~

そのときそのときで、
マイブームの、
食べ物、飲み物ってある。

つい、先月あたりまで、
ずーっと、ブームだったのか、
チーズ。

カマンベールチーズなどを、せっせと、少しずつ、夜に食べていた。

それとあわせて、
スイートバジル、しかも生の葉っぱがブームで、
ちょうど、家庭菜園のバジルがよく育ってきたところだったので、
そこから、収穫。

最初は、バジルペーストとか作ったりしてたけど、

最近じゃ、魚や肉、チーズと一緒に、
そのまま乱雑にちぎって食べたり、
もう、はっぱごと、バリバリかじって食べるときもある。

生の葉っぱをバリバリ食べていると、
なんとなく、原始人とか、
ネイティブアメリカンが、ハーブをかじるときのイメージが、毎度浮かぶ。

あ、あとオリーブオイルとか?。

でも、ブームほどにブームにはならず、
まだ、すこし、じわじわと、好きな味。オリーブオイル。

チーズブームは6月いっぱいで落ち着き、
バジルブームは、数週間前に、すこしおさまった。

今週から、ちょっと、きつつあるのが、

炭酸水。

先日、LIFEというスーパーの、
スーパーの開発品の、
佐賀県天山系の天然水でつくった、炭酸水、というのを、
なんとなく、買ってみた。

ノンアルビールが好きで、よく飲んでいるので、
炭酸水も、その代りになりそうな気がしたのだ。

これが、おもいのほか、飲みやすく、
グレープフルーツ味も、レモン味も、美味しく飲めた。

調子に乗って、イトーヨーカドーブランドの、
炭酸水(れもん味)を買ってみた。

最近じゃ、スーパーの独自開発ブランドも、
安価で高品質、美味しかったりするから、
ヨーカドーだし~と、同じようなもんだと思って、
飲んでみたのだ。

それが・・・・

ま、まずい・・・・。
飲めたもんじゃない、と思ってしまった。

LIFEのほうが、すごく、美味しい

その違いは多分、

LFEは、やっぱり、原材料が、天然水だったこと。

ヨーカドーのは、
(どこのかわからない)水に、二酸化炭素を入れた、という、
「水、二酸化炭素」と書かれていただけだった。

へえ~って、
すごく、感心してしまった。

で、今日は、飲み比べではないが、
たまたま立ち寄った、COOPで、
「ゲロルシュタイナー」
「ウィルキンソン 炭酸水」を、1本ずつ買ってみた。

ゲロルシュタイナーは、さらには、ドイツの天然の炭酸水。

「天然水を、加工した」のではなく、
「天然の、炭酸水」という、さらに上なわけだ。

「鉱泉水」と書いてあり、
いま、のんでみたら、
辛み、苦みは強めだけど、
飲みにくくないし、後口はまろやか。

無理がないというか、作りものではないというか。

生のレモンを入れてみたから、
味が変容している可能性、ありだが。

あと、ちょっと思っているのが、
お店や、売り場、
お店の人の商品の扱い方で、
食べ物の味も、
たとえ加工品、工場などで封入された二次的食品も、
味にちがいが出てきたりするの??ってこと。

あとは、単純に、好み&相性ってこともあるだろう。

なにはともあれ、
炭酸水ブームは、いまの自分が出ている気がして、
面白がってるのです。

わたしは炭酸水を飲んでると、
感覚が軽くて、流れがよくなる感覚がする。

今の自分に、ぴったりして、
心身の悪いものも出ていくというか、スッキリする気がする。
無駄に食べたり、飲んだりも、しなくてすむかんじ。

天然水の炭酸水といえば、ペリエもそうなのかも。

これから、ちょいちょい、いろいろ飲んでみようと思ってます。






関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

CREDIT

top