クリーニングの影響力。ハロー効果。思いがけない電話。

じぶんにとって、
今日は、また、新しい一歩、
大きな一歩の日だな~と思うのだ。

どこか、特別な場所へ出かけるわけでもなく、
いつものように、
家族と過ごし、子どもと過ごしている。

でも、
いつもは、眼鏡なのに、
すごく久しぶりに、コンタクトにしてみたり、

子どもとゆっくり最近遊べない感覚が強かったところを、
今朝は、ゆっくり遊んでみて、
子どもの成長に気づいて、
その喜びを、子どものリアクションから読み取り、キャッチできたり、
私もリアクションできたり。

そういうレベルでも、
「いつもと違う」という行動が、
リアルな感触として、
大きな変化に、思える今日。

「ホ・オポノポノのクリーニングのおかげ」、
と、書くのも、
可笑しいくらいに、
たぶん、クリーニングの影響力も大きい。

halo

ときどき、
自分が、自分を生きるために、
はらわなければいけない気力や行動をおもうと、
クラクラする。

もしかして、社会的、他人的には、
大したことのない行動や動きで、
自分として見ても、絶対、そのほうが自分にとってプラスで、ポジティブな行動でも、

自分にとっては、ものすごく、
気力の必要なことだったりする場合もある。

クラクラするけど、
それは、いままで、ずっと置いておいた宿題のようなもの。

いずれかは、
そうするように、できている、課題なのだ。

強い光を見上げたとき、
まぶしくて、クラクラするのに、似ている。

最初は勇気と気力、根気が必要でも、
やってみれば、
じつは、そっちのほうが、
とても心地よく、身軽で、楽しいことのほうが、多い。たぶん。

だから、今日も、
新しい一歩、
さらに自分らしくなるために、新しい一歩を踏み出そうと思う。

hahako

なーんて、
やっていたら、お昼に電話がかかってきて、
また何かの営業の電話かと思って、低めの声で撃退する気満々で電話に出たら、
わたしが愛読している、雑誌『致知』の人で、
なんでも、9月に20代、30代の人向けの講座をやるので、
そのご案内で、どうですか?だって。

その講演会は、ぜんぜん、ノーマークだし、そも、開催することすら知らなかった。
忙しすぎて、雑誌を定期購読しているのに、
ちゃんと読めなくて、積読状態ってのもある(笑)。

だけど、
直感で、これは良いと思って、
興味もあったし、予定も入っていなかったら、
即お願いした。

これからの私、
これからの私の夢に、
必要なイベント、新しいイベントって気がした。

うーん、楽しみ♪。

インスピレーションさま、
ウニヒピリさまさま、だわ~・・・❤。


ごめんなさい、
ありがとう、
許してね、
愛してます。

関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top