変わるか、変わらないか。ガラッと変わる。

今日は9月、11月の企画のために、
ずっとメールを交換しており、
なんだかんだで、それで一日が終わった、かな・・・(^_^;)。

おつかれさま、じぶん。
そして気づきもたくさん。

今日思ったこと。

「当たり前」のことと思っていたことを、
やはり、「当たり前」でとおり過ごさずに、
これからは、ちゃんと、冷静に自己一致、自己認識しておく必要を感じた。

当たり前とおもっていたことを、
ふと、立ち止まって、
ちゃんと認識、受け止めて、
変えていくところから、始まっていくんだな。

今日は、ふっと、
こんな言葉?声?が浮かんだ。

「変わるか、変わらないか。
どちらか、なんだよ」

って、シンプルに。

変わっても、変わらなくても、
どっちを選ぶのも自由意志だし、
人間、どっちでもいいのだ。

宇宙は、自由意志を尊重してくれる。

ただ、変わるなら、ガラッと変わる。

これまでのことを、だらだら、残すのではなく、
バッサリ、変わる、
ガラッと、変わる。

そんなイメージ。

今までなら、
一部、残したりして、部分的に変わっても、十分間に合う?
まだバランスを保てたのだけど、
これからは、
バッサリ、行かないと、
たぶん追いつかない、保てない段階って気がしている。

わたしは、サイキックでもなんでもないのだけど(笑)、
自分の感覚として、なぜか、それをすごく感じている。

で、もう一つ浮かんだのは、
変わることにプレッシャー(圧力)を感じているのは、
自分の錯覚にすぎなくて、
クリーニングを続ければ、
自然と、こたえは、みえてくる、ってこと。

すべて、じぶんとの対話なんだな、と。

出会う事、起きること、すべてクリーニングのためって、わかったら、
なんだか、
すごい世界観になってきて、おもしろいんですよ~。

興味深い=おもしろいって、意味で。



関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top