水星逆行が終わって、いま。「仕事」をクリーニング。

水星逆行って、
いつまでだったのかな~?

あ、調べたら、
「10月9日まで」と、
知名さんのブログに書いてあった。

知名藤枝さんのサイト

うーん、たしかに、
三連休を境目に、すこし流れが変わった気もする。

ちょっと、落ち着いたというか。

ネガティブの引きが、去った、というか。

先週あたりは、
なにか一つ、幕を閉じて、ひと段落して、
新たな章に入っていくような流れもあった。

4月くらいから、ずっと実際的に動いたり、
生きたり、対処しなければならなかったペースがあり、
8月に離婚が成立して、
9月いっぱいは、事務手続きなどで、てんやわんやだったところ・・・。

10月は、
これから先の事を考えたり、
あと、本来の自分の、直感やフィーリング、内面世界を、
ゆったりと味わう余裕が、出てきた。

周囲から、いろんな情報やアイディアも教えてもらって、
それを、ちょこっとやってみると、
面白いくらいに、
自分では思いつかない方向が、開けてきて、
ワクワクしたり。

そういうのが、とても、新鮮です。

9月までは、
ふりかえると、
いろんな外部、外面的なこと、他者との関係で、
くるくる回っていて、
本当、落ち着いて、自分の世界に降りていけてなかったな~って思う。

でも、とっても経験値や気づきは大きかったので、
たくさん、インプットしたから、
今度は、アウトプットしたい。

そのアウトプットも、
あくまで、自分のカラー、自分の個性、オリジナリティで。


カレー


ホオポノポノのクリーニングしていると、
古い記憶が、わらわら出てくる。

そして、古い記憶に基づいた流れを、
もう一度、感情でも行動でも、出来事でも、
再生していたりします。

よ~く自分を観察していると、
そうなってるから、
みんなも、観察してみると面白いです。

でも、あきらめず、
とにかく、クリーニングしていると、
知らぬ間に、
また別の流れにどんどん流入していっていて、

どろどろ、もんもん・・・していたものが、

あれれ?

ワクワク、ウキウキ

の方へ変わっていたりする。

これが、ふしぎ。


たとえば、
私は、仕事や就職のことが、ず~っと一つのテーマで、
過去の仕事や、業種、
昔つとめていた会社、職場の雰囲気、人間関係、
そこでの経験、
収入や、時間や、体力的精神的なものなど、
いろいろクリーニングしていったら、

面白いくらい、
過去に自分が思っていたことの再生が起こってきて、
ちょこまか動いていて、
いま、どこらへん?って感じになっている。

堅い職業、世間体のきっちりした仕事、
社会貢献の高い仕事が、
私が思わず選んでしまう仕事だし、
これまでしてきた仕事や業界が、そんなのが多かった。

でも、それも、
思い込みや、制限、罪悪感、心配、勇気のなさの表れだと、
だんだん気づいてきた。

私がずっとしたかったことは、
在宅、フリーランスな仕事で、
自由に、ライフスタイルが作れる仕事だった。

ただ、それも、無理だという思い込みが、とっても強かった。

だから、いま、それをクリーニングしながら、
また準備しているところです。

これから、どんな流れになっていくのか、
自分でも、楽しみ。

なにはともあれ、
これまでより、楽になれそうな気がしている。


関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top