どうせなら「好き」にフォーカス。意識とパラレルワールド。

ここ数日、落ち込む出来事があり、
落ち込みかけていたけど、

悶々の渦の中で、

最終的に、
「ま、いっか~」
「どうでもいいや~。
わたしにとって、大切なことを、自分がちゃんと知っていればいいや」

って思えて、

また元に戻れた。

正直、ブログ書くのも、もうやめようかなって、思った。

基本的に、
私は、このブログは、
友達か、知り合いか、
友達の友達、
または、知り合いの知り合いくらいの人が、読んでるようなイメージで書いている。

リアルで私に会ったことがある人、
リアルの私の話を、間接的にでも、知人の口から聴いたことのある人などの、イメージ。

わたしが、どんなタイプで、どんな経験をしているのかも、
なんとなく知っている人のイメージ。

もちろん、たまに、まったく顔見知りではない方が、
偶然何かで知って、
気に入って、読んでくれている場合もあって、とても嬉しい。
その場合でも、
基本、私の文章が気に入ったから、読んでくれている…という前提で書いている。

私の場合、
他人のブログを読む場合、
「好きだから読む、興味があるから読む」ことがほとんど。

少し読んでみて、
考え方やタイプが合わなかったりすれば、
即読まない・・・即読むのをやめる、という単純なタイプ。

だから、みんなも、そうだと思っていたのだが、
案外、そうじゃない場合もあるのかも。

これは私の意見なのですが、

私の文章を読んで、
「合わないな~」
「イライラ、ムカムカ」
「嫌な感じ」
「なに、この人!」
と感じたのなら、

どうぞ、その気持ちを大切にしてください。

そして、このブログではなく、
もっと、あなたが良い気持になれる、他の方のブログへ、あそびに行ってください。

どうせ読むなら、自分が好きなもの、気持ちよいものにエネルギー注いだほうが良い。

自分を知るために、
「気持ちよいもの」「気分の悪いもの」の両方に出会うのでしょうが、
これからの時代、
自分が良いと感じるもの、気分が上がる物事の方へ、どんどん意識を集中して、
嫌だな~、きらいだな~って思うものには、
意識的にフォーカスしないほうが、いいと思います。

その人の「いま・ある」意識や感情が、
その人の世界を、環境を、どんどん作っていく時代です。

余計なお世話かもしれませんが、私の場合は、そうしてます。

バシャールも、
パラレル・ワールドって、言いまくってるけど、
ほんと、そうなのかも~って実感してる。


それぞれの人に、それぞれ合うものも、
好みや価値観も、感性も、
個性や差も出てきて、
すごく、その違いが露骨になってきている、今日この頃。

個々人の「好き・嫌い」も、如実になってきているし、
それに正直に、
皆、生きていくのが、一番だと思う。

だから、
わたしの文章を読んで、嫌な気持ちになった人がいるなら、
どうぞどうぞ、他のところへ、行ってください。

「あなたに、幸あれ☆彡」と祈りながら、その背中を見送ってます。

また、そんな出来事があって、
わたしがブログを辞めるかといえば、
そういう選択肢は、選ばない、って思いました。

もしかして、いつか、辞めるかもしれないけど、
それは、じぶんで選んだ理由で、辞めるとき、です。

私は、あいかわらず、
マイペースに、いつもどおりに、
私の文章を楽しみにしてくれている人のために、
正直に、
裏も表も、
ありのままに、あるがままに、
書き綴っていきます!


マルシェで配布する予定の冊子の原稿も、今日、なんとか、まとめました~。
あとは、印刷だけ~。

このブログを愛読してきてくれた、みなさまへむけて、作った文集です☆彡。

お楽しみに(^^)/。

マルシェで、またお会いできるのも、楽しみにしてます♪。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『はぴすぴマルシェ』全体の、開催日時、内容詳細は、こちら↓。
【11月29日】「はぴすぴ☆マルシェ(自由が丘)のご紹介


出展者さん情報は、こちら↓をどうぞ~。

☆ ”Flying Crystals”の明日香さん(クリスタルリーディング&天然石グッツ)☆

☆Miyukiさんのカード&アロマリーディング☆

☆”空飛ぶかばん”(Miyukiさんのメッセージ付きブレスレット)


☆”sister monn ”(数秘とカードリーディング&グッツ販売)☆


☆”Maru's Factor”y(手作り梅干し)のお店

☆”レイキ+α”(Maruちゃんの、レイキメニュー)



☆"光と風と水と。ショップ"(ブログ本の配布と、カウンセリングのお店)

関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top