【はぴすぴマルシェ】My冊子が完成しました☆彡。体調管理に気を付けよう。

今週末は、行楽日和らしいですね!

今日は、外出の予定が入っていたのですが、
母が、急に、めまいになりまして、
一応病院に行ったほうがいいという話になりました。

母は、春にも一度、めまいで、病院に行っているのですが、
今回はなにが原因だか、またちょっと違う感じのめまいだとか、
本人が云って、溜息をつくものですから、
私も、母に娘を預けて外出するのが、躊躇われました。

そこで、約束のあった仲間たちにも、事情を伝え、欠席にしてもらい、
自宅で娘と、引きこもり中です。

私も、妊娠中、メニエール氏病になったことがあります。
めまいのつらさ、不安は、よくわかるので、
母をほうって、出かけるのが、できなかったのもある。

母が病院へ行っている間、家から動けないので、
とりあえず、明日のマルシェの準備を進めてます。

11月11日のタイムゲート過ぎたあたりからか、
心身ともに、
体調不良の話を、人づてによく聞くようになりました。

わたし自身も、11月に入って、寒さが本格的になってから、
疲れやすさが、半端ないです。
真夏のとき同様、
「毎日昼寝」&「10時半には就寝」でないと、おっつきません。

やはり持病のSLE(全身性エリテマトーデス)ちゃんの、せいかな~と思います。
健康な人より、免疫力が低いので、冷えにはめっぽう弱い。
人の二倍、三倍、気を使わなきゃな~と、
少々、不調気味になってから、おもう次第。

みなさんも、どうか、体調管理にはお気をつけて!
体をまず養生して、整え、ケアするのが、一番ですよね。

とにかく、無理はしないこと。
暖かくして、
体にやさしい生活をしてください。


さてはて、
いよいよ、明日にせまりました、はぴすぴマルシェ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『はぴすぴマルシェ』開催日時、内容詳細は、
こちら↓↓↓
【11月29日】「はぴすぴ☆マルシェ(自由が丘)のご紹介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本ブログの
厳選記事をまとめた冊子が、ついに完成しました!

タイトルは、

『My life is my message. ~人生のかがやき~』

Mariが、2010年から始めた、ブログ『光と風と水と。』から、
特に人生のヒントになる言葉、愛と希望、勇気、自由がテーマの記事を集めました。

タイトルに込めた想いは、
とどのつまり、

「人生そのものが、
どんな人でも、
いろんな輝きをはなっているよね」という想いです。


My life is my message.って、
じつは、ガンジーの言葉です。

この言葉に感動して、あ、そっかーって気づきました。

人間、
ひとりひとりの人生そのものが、
メッセージなんだ。



人生って、
色んな経験、出来事があって、
どん底のときもあれば、
穏やかに満足感であふれている時もあったり、
いろんな季節を過ごしていく。

結局、ふりかえったとき、
ああ、わたしの人生って、こんなだったな~って
しみじみ思える、何かが、あるんじゃないだろうか・・・。

清濁を、飲み込んで、
光も影も、両方あって、
それでも、つうっと一筋、繋がっていく、
その人らしさ。

その人の、ポリシー、美学、大切にしてきたもの、
愛、信念。

いろんなものを連続してみていったとき、
人生そのものが、まるで、オパールみたいに、
複雑な美しさで、
輝くのだとおもう。

そういう考えがベースにあって、
今回の記事を選びました。

なので、一筋縄ではいかない、
様々な人生、生活、生き方を選んでいる人たちが、
モチーフになってます。

いま、変化の時期や転換期にある人や、元気がないとき、さみしいとき、
励ましがほしいとき、読んでみてください。
あなたの心の応援団に、すこしでもなれたらとおもいます。

内容紹介のため、
目次をちょこっとご紹介。

*******************
         
          目次

★変化とかがやき――よしもとばなな『アムリタ』    

★人間関係の賞味期限――よしもとばなな『王国』    

★『食べて祈って恋をして』――成長と変化について  

★美輪明宏版『愛の讃歌 エディット・ピアフ物語』  ――愛の純粋エネルギー

★全身で生きている。――宇野千代『生きて行く私』  

★一人一人の胸のなかに――遠藤周作の世界      

★運命の音――フジ子・ヘミング

************************

それでは、みなさん、良い週末を☆彡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月29日開催、
『はぴすぴマルシェ』
くわしい、出展者さん情報は、こちら↓をどうぞ~。

☆ ”Flying Crystals”の明日香さん(クリスタルリーディング&天然石グッツ)☆

☆Miyukiさんのカード&アロマリーディング☆

☆”空飛ぶかばん”(Miyukiさんのメッセージ付きブレスレット)


☆”sister monn ”(数秘とカードリーディング&グッツ販売)☆


☆”Maru's Factor”y(手作り梅干し)のお店

☆”レイキ+α”(Maruちゃんの、レイキメニュー)


☆"光と風と水と。ショップ"(ブログ本の配布と、カウンセリングのお店)

関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top