はぴすぴマルシェ★無事終了しました!美味しいスープのようなひととき。

感無量の、夜です。

はぴすぴマルシェ、
無事に、終了しました!

一時間ほど前に、家に帰ってきました。

帰宅したら、家(家族)の中も激変してましたが、
まあ、
あまり動揺せずいられるのも、
今日一日、受けとったものの大きさもある。

ほんとほんと、
今日、来てくださった方、
出展メンバーのみなさん、
ありがとう!!

みなさんの顔をみて、
エネルギーに触れて、
声を聴いて、
わたしも、とっても元気になり、
励まされました。

いっぱい、受けとりました。

感動した~!!

私は、
誰かと会った後や、
イベントが終わった後、
帰り道で、一人になってから、
しみじみと湧き起ってくる、ハートや胸の感覚ってものが、
一種の、リトマス紙だとおもっています。

会っているときだけではなく、
その人と別れた後の感覚っていうのが、
じつは、すごく、何か教えてくれるもの、
物語っているものがあるのです。

今日は、
帰り道に、思いました。

ああ、シフトチェンジしたな~って。

エスカレーターに乗っているような気分がした。

そう、まちがっていない、
この方向のエスカレーターで、乗っていってよいのだ~という。

スムーズ&心地よい、軌道に乗った感。

そして、
たぶん、そうじゃないコース、
これまで曖昧にしていたけど、
私に微妙に合わなかったものも、
分離していって、
さよなら~と自然に、別れていった感。

別のいろいろなコースを、
背にして、
さらーっと、
自分のコースに乗って、流れていく感覚。

ぱっきり感がすごかった。

で、
そのコース、場所って、なんなの?ってなったとき。

フィーリングとしては、
守られている感、
安心感、いたわり、やさしさ、
愛と信頼、
笑い、明るさ、
ゆとり、
穏やかさ。

うまく言えないけど、
そういうもので、
ぴたーっと
さらーっと、
とにかく、調和していた。

どこをすくっても、
ふつふつふつふつ、
ことこと煮込んだスープみたいに、
暖かくて、美味しくて、やさしくて、
滋養のあるものばかりだった。

来てくれた人も、
出店してくれた人も。

ああ、こういうのでいーんだ、
こういう時間、場所を作れて、
ほんと良かった~、
・・・という、しみじみとした感動。



思いっきり、叫びたい、

「それで、いーんだよ」

って。

今日、会った人たち、
みんなに贈る、
言葉。


そして、今日ブログを読んでくれた人たちにも、
贈りたい言葉。


「それで、いーんだよ」

やりたいように、
やったらいい。

いま、現状が不本意だとしても、
焦らず、
時を待ってても、いい。

機が熟したら、
いつかは、必ず変わる。

それでも、変われなくても、
変わらなくても、
その時は、それで、いいのかもしれないし。

自分の心が変わって、
未来は、まったく別のことを、おもっているかもしれない。

とにかく、
どんなときでも、
じぶんは、これで、いーんだって、
信じて、
自分を信じて、
毎日、やっていけば、
まちがいは、ない。

迷ってもいい。

いきあたりばったりで、
道に迷ってもいい。

混乱してもいい。

じぶんのなかの、
人生のページは、
すべて繋がっていくから。

魂の歴史の中で、
全ての経験が、
かけがえのない経験、
大切なプロセス。


ひさしぶりにお会いした面々の方たちも、
みな、すっきり、
しゃっきりと、その人らしい輪郭でいるのをみて、
「おお、がんばってるな~」って、
ほんと、たのもしく、
うれしかった。

みんなのそんな姿が、
わたしを、また、励ましてくれます。
感動させてくれる。

愛を送ります。

とりあえず、興奮冷めやらぬ今夜は、
これで、おやすみなさい。

また明日レポートします。

関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top