講習が、終わった!!!マイフェバリット放浪記。

今日、やっと、
教員免許更新講習のeラーニングを、
全科目、
終了しました。

おおおお、

終わった~~~~~!!!

思いのほか、長い道でした。

30時間の講習って、
通学だと、4日間くらいで
9時~17時で集中してやるのが、多い。

だから、ちょっとなめていたけど、

30時間てさ~・・・・

長いよ~。

10月からスタートして、
平日の日中に、
大体2時間ぐらいずつ受講していたけれども、
他のスケジュールや用事も入ったり、
体調のコンディションも悪かったり、
受講できない日もあり、
11月中に終わらせる計画が、
なんだかんだで、12月上旬までずれこんだよ~。

こうして、努力して、
教員免許を更新することが、
意味あるのか?。

途中で、ちょっとへこたれそうになったけど、
自分で決めたことを、
最後まで続けて、終わらせられたことに、達成感。とにかく、グッジョブ!!。



うーぬ。

そして、
eラーニングの素晴らしさも、
体感できました。

時代に合った、すばらしいシステム!!

いつか、こういうのを、どこかで行かせたらいいな~と思った。


11月まで、
ずっと気がかりだったのが、

☆自分の仕事の方の、来年度の授業計画

☆教員免許講習の受講&手続き

☆産業カウンセラーの講習受講と、資格試験の準備

の3本だった。

そのうち、2つを、終了&手放せて、

残るは、産業カウンセラーの資格試験の準備だけになった!!

すんご~い、
気が楽になった~\(^o^)/。




今年中に終わらせておきたい事、
身軽になっておきたい事、
どんどん手放して、
もっと、スッキリして、
来年を迎えたいな~。


でも、アグレッシブに、どうこうというより、
12月は、
この一年の「がんばり」を癒すための、
体調メンテ月間の予定にしてるので、
じぶんを追い込まず、
「じぶんケア」をテーマに、楽しもうと思ってます。

のんび~り、ほっこ~り、
無理しないで、
だらだら~っと、なるべく、なまけもので、
楽しいこと、
好きなこと、
怠惰なことを選んで、生活する所存(笑)。


じぶんに与えるって、気持ちいいこと。
なんか、ホッとするな~って、
やっと、おずおず思ったりしている。

最近、
ハンドクリームや、ボディクリームを
マメに塗ったり、
顔にも、
化粧水、乳液、クリームを塗って、マメにすると、
ぜんぜん、
肌の感触がちがうことに気づいて、驚いた。

肌が、それだけで、ふかふかになるし、
色も、透明感がでてくるんだよね~、

簡単なことなんだけど、
そのひと手間ってことなんだろうね。

あと、
自分の気持ちが、ちょこっとアゲになる、

物、事、人を、観察して、

なるたけ、そういうエネルギーに触れるようにしている。

じぶんに、どんどん、投入している。

ちなみに、
最近、わたしのなかで、再ブレーク中なのが、






美容家のIKKOさん。

先日、たまたま
ラジオのニッポン放送で、ゲスト出演で話してるのを聴き、
やはり、
この人、好きって思った。

最近、考察した結果、
「オネエ系芸能人」の中で、
母性や、人情を感じる人と、
感じない人がおり、

母性、愛情、人情を感じる人に、

美輪明宏、
マツコ・デラックスがいる・・・とわかった。

そして、IKKOは、このふたりと同系列で、
あったかい人のほうだ!と気づいた。

だから、前々から、好きだったんだわ~。

あと、IKKOさんは、
上の二人と違う個性の点で、
キラキラ&ギラギラしてる部分、
「女子」感が強くって、それが魅力なんだとおもう。


あ、クリス松村も、好き!!

あの人も、いいひとだよ!!!!

なので、テレビ番組では、
マツコ・デラックス関連の番組だと、
リラックスして、
その後、夜もぐっすり眠れる。

・・・・逆に、その他は、ほとんど受け付けない、なぜか。

あ、BSでやってる、吉田類の「酒場放浪記」は、例外だけど!!!(笑)。

最近、テレビ番組を、うけつけない傾向が、強まっており、
自分でもふしぎなくらいだ。

おもしろくなくて、じっとテレビの前にいられない、って思ってしまうのだ。

BSの番組とかは、まだ、ギリ、見たりしているかな。

一方で、
ラジオが、すご~く好きになっている。

とくに、ニッポン放送が好き。

その次は、NHK第二、かな。

落ち着く~。
声が、落ち着く~。

関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top