風邪をひいて、頭ぼ~。

pug

風邪でぼ~っとしながら、
なんとか、締め切り直前の履歴書を書き上げて、郵便局で速達で出して、すこし気持ちはスッキリ。

風邪って、
熱がある程度出てしまって、
ぐだ~っと倒れて、寝込んでいれば、
熱が下がると同時に、しゃっきり、快方へむかうが、

だらだらと、熱があがらないで、
症状だけ出ているときって、
けっこう、治りが悪い気がする。

風邪薬で、あたまがぼ~っとしているから、
昼寝をしたり、
夜も子供と一緒に、9時には寝て、
今朝はすこし頭の重さ、にぶさは、マシになった。


体調が悪いと、
思考回路も、
気分も、ダウナーになり、
ひさしぶりに、我ながら「重い」「暗い」エネルギーにくるまっている感じがした。

うーん、でもこれって、
デトックス効果、
浄化作用、
いままで溜まっていたものが、噴き出して、
クリーニングするための作用だと思ったら、
あ、そっか~と、
すこし納得。

もう一段、上に、軽やかなるために、
もう不必要となったもの、
溜まっていたものなど、
無理無駄など、
捨てる必要があるんだな、と感じた。

この、一時的なダウナー状態の時、
ダウナーの渦に巻かれて、
暗黒のほうへ、ネガティブのほうへ、
ひたすら向いていくと、
きっと、落ちていくんだろうなあ~とも思った。

ダウナーの時って、
面白いくらいに、
自信がなくて、不安で、劣等感が露骨に感じられて、
神経質になって、落ち着かなくなり、
嫌な思い出を思い出し、
過去の嫌な経験がよみがえり、
なにかしようとすると、平常ではしないような、小さなミスをしたりする。

「ああ、いま、自分はバイタルが下がっているから、
余計に、こんなになっているんだな~」

って、さえない頭で、
わたしは、自分を観察していた。


台風が過ぎるまで、
おこもりの時期ってのがあって、
おこもりも、おこもりで、
けっこう大切だったりするんだよね。

私の中で渦巻いている、なにかが、
また形になろうとしている気がする。

ブログに書きたいこともたくさんあるけど、
今一つ、
集中して書けないので、
またあらためて。

インフルエンザが猛威をふるっているらしいので、
みなさんも、くれぐれも、お体には気を付けて。

人混みには、なるべく近づかない。

手洗いうがいは当然のこと、
予防のために、マスクをする。

よい睡眠、バランスの取れた食事、適宜運動。

部屋の換気をときどきはして、加湿もちゃんとして。

思いつく限り、
予防の行動を書いてみました(笑)。

それでは、また!!


関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top