光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 育児

体調に出やすい2月の雑感。

-0 COMMENT
娘が、今月で、2歳になりました~。

うさ

誕生日祝いをしたのが、先々週の11日の祝日。

大きくなったな~って感じるのって、
節目の時ってのもあるけど、
むしろ、日々の生活の中で、
子どもの反応や態度や、言葉や、表情が変わっていく様子をみて、
しみじみ感じることが多い気がする。

娘の2歳になるのを、
もうちょっと、しみじみ味わいたかったのだが、

私自身の体調不良とあいまって、
一週間が、あっという間に過ぎつつ、
ここ十日間ほどの、記憶があいまいです( ゚Д゚)。

しばらく、夜、9時には寝て、朝7時に起きる日々を過ごしていました。
日中も昼寝して。
それでも、
眠気が強くて、睡眠が足りなかった。

風邪薬の眠気を呼ぶ効果ってのも、すごいだな~と実感。

いまは、風邪薬飲んでいないのに、
やっぱり眠い。

こうなってくると、
この、季節の変わり目の陽気のせいでしょうか。

今朝は、娘もめずらしく、
平熱なのに、
元気がなく、だら~っとしていて、
床にゴロゴロと寝転がり、様子がおかしい。

いつもだったら、
教育テレビの子供番組がはじまると、ぴょんぴょんはねて踊ったり、
おもちゃをいじくったり、せわしなく動き回っているのに、
今日はじーっとしていて、
ゴロゴロ床に寝たり、様子が変です。

なので、
保育園をお休みして、
小児科へ朝一番で連れていきました。

お医者さんの見立てでは、
インフルエンザかもしれないけど、
もっと症状が出てこないと、断定できないとのこと。
(症状が弱いと、検査をしても、結果がでてこないらしい)。

なので、とりあえず、自宅でおとなしくすごして、様子見して、
また高熱など症状が出てきたら、病院にきてくださいとのことでした。


実は、今日は、
とあるパートの面接を受けに行く日だったりします。

こういう日に限って、
子どもの様子や体調がおかしくなるって、
ほんとだねって、話。


でも、まあ、
今日は母がいるので、
母に娘をみててもらって、
パートの面接にはいこうと思っています。



そうそう、
今月は、いろいろなニュースの合間に、えっと驚くニュースもあったりして、
変化の時期だな~。

一番ショックだったのは、

作家の津島佑子さんが亡くなったってニュースでした。

超、個人的に、ショックだったニュース。

デビット・ボウイの死と同じくらいに、ショックですわ。

死んじゃうと、
その人はもう表現できないし
その人の発言、言葉が聞けないとおもうと、
さびしいな~。

亡くなる前に、
なにか、言葉を残しておいてくれたら・・・・と思ったりする。

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment