低空飛行の流れ。西原さん。

昨日、あんなに書いていたら、
察する人は察したかもしれないけれども、

私は、体調、ななめ下り坂を、通り越し、

今朝は、腹痛&激しいくだしで、

さすがに危機感を感じたので、内科に行ってきました。

かかりつけが、休診日だったもんで、
初めての内科にかかって、

まあまあ親切なお医者さんで、

「熱もないというし、ウィルス性の腸炎でしょう」

ビオフェルミンだけ処方され、気が抜けた。

あとは、
水分補給と、
食べるものを消化に良いものにい、量も加減しよう&少なめに…という、
ごくごく、基本的な注意をうけて、帰宅。

眠たかったから、1時間ほど睡眠。

昼は、おかゆいっぱい。

それと、OSー1を飲む。

ああ~、
心身ともに、
さがってるな~って思いながら、
ネットをぶらぶら見ていたら、

たまたま西原理恵子さんの新刊『ダーリンは70歳』を知り、

そんでもって、
西原さんのブログまで、なんとな~く見つけ、

読んでみたら、
これまた、なんか、わからんけど、げんきになってきた。

西原さんのブログ

西原さんの漫画はちゃんと読んだことないけど、
漫画で、自力で、子供を三人育て上げた人だとか、
映画にもなった、亡くなった戦場カメラマンのご主人とのエピソードとか、
人から、いろいろ聞いたことはあった。

人生いろいろだよね~。

人間の底力と、ざっくばらんな、おおらかな気持ちにさせてくれる、
先人がいることに、
なぐさめられる。

とはいえ、気合もはいらず、
体も頭もなんとなく、かったるいから、
もうすこし、養生が必要そう。

そろり・・・そろり・・・・と、
生活しておこうとおもう、今日でした。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top