光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 心の癒し

私が渇いていたもの。それは「母性」

-0 COMMENT
mom


さきほど長々とブログ記事を書き、

また西原理恵子さんのことを検索したり、
本を買おうと調べたりしてて、
こんなページを発見。

『スナックさいばら おんなのけものみち』

すんごい!スッキリする。

目から鱗がこぼれ過ぎ。

そっちロードでしたか、わたしは、っていう・・・。

これくらいの人でないと、
しみじみ、できない。
ほろりとできない。


で、しみじ~み、分かったのには、

わたしね~、

「かあちゃん」てきなもの、

「母」的なもの

「母性(的)」

「地母神」

「大地」

「海」

・・・・みたいなものが、ないと、
生きていけないみたいです。

生きていけないわけではないけど、
水が干上がった、
魚みたいな感じ???

息苦しい?

ぱさぱさしてて、つらい??

つーか、
自分がそっちよりの属性(母性、どんぶり勘定派)なんで、
そういうのに、触れていないと、
ホッとしないというか。

おかん的なものにつねに触れてないと、
芯から安心できないんでしょうね。

最近、気づいたよ。

私が惹かれる人って、
たいてい、おんなっぽくて、
その、おんなっぽさも、
どちらかというと、
おかん、母性?っぽい。

マツコ・デラックスに妙にホッとする心理とか。

居酒屋マツコのCMとか、あの雰囲気、妙に親近感。



しばらくは、この、ホッとするものを探し求めて、
自分を癒しまする。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment