月曜日から、不思議な流れ。そして、今日は面接を受けてきた。

先日、千葉の柏にて、
越智素子さん主催「ヒーリング三昧」というイベントに参加してきました。


私の先輩・なつみさんのお知り合いだった、越智素子さん。

ひょんなご縁で、なつみさんからお誘いがあり、
このイベントに私も参加させていただくことになりました。

イベント当日に知ったのは、越智さんて、
有名な、越智啓子さんの義妹さんとのこと。おどろき~。

私が20代半ば、悩んでいたころ、
越智啓子さんの本を何冊か繰り返し読み、とても慰められ、
一度講演会にも行ったことある。

すっかり、最近、離れていたのですが、こんなご縁で。。。、

越智素子さんのブログ「MOKO☆YELL」

しかも、イベントの内容がすごかった。

日本の精神世界の本の翻訳、
第一人者の、
山川夫妻の奥様、山川亜希子さんのお話あり。

セドナ在住のヒーラー、
下野絵里さんのトウリーディング。
手相ならぬ、
足の相をみる、リーディング。
初体験だけど、めちゃ、魅せられてしまいました。

さいごは、越智素子さんの、クリスタルボウル演奏。
音のヒーリングが、こんなに強くて、波動が高いとは!!!
あらためて、生の音に触れて、びっくり。
そして、めちゃ浄化された~~~。

最初から最後まで、
ふんわか~
なごやかな会で、アットホームなのに、
気が付いたら、
もりもりもりって、エ
ネルギーがきれいになって、エネルギーが上がって、
帰宅しました。

すごいな~。

ucyu

さらに、すごいのは、
その日からの流れ。

翌日(火曜日)、
数日前から悩まされていた喉の痛みと、腹痛のため、
かかりつけ医に行っていたら、
やたら混雑しており、90分も待たされた。

待っている間に、
知らない電話番号から、電話がかかってきた。

怪訝そうに、出たら、
とある高校の、教職の募集の、お誘いでした。

正直に、こちらの現状と、希望、できること、できないことを、お伝えしました。

以前の私だったら、図々しくなれなくて、
あけすけに、正直に、
自分が可能な条件だとか、現状とか、自分から言えなかった。

だけど、最近、
そんな風に、正直に伝えられるようになり、だいぶ大人になったな~と思いながら、

断られる理由を、最初から先方に提供するがごとく、
これがだめで、
ああじゃないと、できない風に言っていたら、

先方が、思いのほかに、いい方で、
他の方に相談してくれて、

「週3~4日で、9~12コマくらいなら、なんとかなりそうなので、

面接、受けに来ませんか?」

と言ってくれた。

どうせ、落ちると思いながら(笑)、

先方がとても感じがよく、親切な人だったので、
その気持ちに返すという意味で、面接だけ受けに行ってくることにした。

ちなみに、その面接、今日受けてきました(爆)。

昨晩、履歴書を書いて、早速、今日に面接(笑)。

流れ、はっや~~~~。

でも、結果出るのも早いから、
どうせなら、早く、片づけておいたほうがいいのですよ、こういうことは。

とにかく、流れがきたとき、
それがどうなるか、わからんけど、
乗っといたほうがいいよ。


じつは、数日前、寝る前に、

「豊さ(特にお金・爆)を受け取ります」
って、ぐるんぐるんおもいながら、
いくつかのアファメーションを唱えて、寝た。

だから、この急な流れに、
宇宙が、早速、
わたしのギラギラした願いに対して、
これを出してきたかと思って、笑えた・・・(笑)。

いや~、その結果、
どうなるか、
ほんと、おもしろくって、。

オーダーする行為と、
その結果が出てくる際の、ズレとか、ギャップとか、
完全一致度とか、
観察するのが、最近のつぼですよ。


そして、実際、面接をうけてきた感想は、
ひさしぶりに高校教師の先生たちのオーラに触れて、
あらためて、
「ああ、教員って、基本エネルギーが大きくて、強い人がなるもんだわ~」
と、変な納得。

基本、声が大きい、はきはきと明瞭で、張っている、
体の使い方が、なんだか、ちがう。

そして個性やキャラ、味のある方ばかりで、
たたずまいや存在感から、
すでに、もう、「ザ・教員」って感じ。

正直、非常によいかんじの感触で、帰ってきました。

それは、採用される/されないレベルの、「良い感じの感触」ではなく、

たとえ不採用でも、
今日は面接に行って良かったな~っ・・・という感触です。

今日の先生方にお会いできて、良かったなって感触。


子育て中の女性に対する理解、
また、シングルマザー、ひとり親家庭という状況に関する理解も、
とても示してくれて、
温かい、熱い、人間味の手ごたえを感じました。

たぶん、あの職場は、あの場所は、
とても良い人間関係が、循環していると感じました。

それは、その学校の偏差値や学力、歴史や定評、世間的知名度とかと、
まったく違う次元で、
どういう場のエネルギーかって、ことなのだと、
今回、ますます思いました。

私が採用されないとしても、
あの場所にふさわしい、すばらしい人が、採用されたらいいなと、
素直に思えます。


そうそう、ちなみに、
電話をかけてきてくれたのは、私と同年代の女性の先生でしたが、
面接の会議室に行ったら、
その他、4人の中高年の先生(男性)がいて、
5人対私で、面接でした。

私なりに、正直に、率直に面接に応えられたので、
良かったです。

面接に行く前から、
「よし、今日は、ありの~ままの~♪で、いこう」
って思っていたので、
ほんと、ありのまま、正直に、お話ししました。

それでも、緊張しなかったといったら、嘘で、
さすがに、大人ですから、
「気」をはってる部分は、40%くらいありますよね。

自分のこと、いいと思ってもらわねばいけないわけで。

で、帰路の際に、思ったのには、

「女社長たるもの、このくらいの面接で、ビビっていては、ならん」
ってこと(笑)。

こういう就職活動の面接って、
ある意味、
「自分」という人間を、商品として、
営業活動しているようなものだよなって思った。

今日の私の営業パフォーマンスは、
お客様に、
わたしという素晴らしい商品を、いかに、アッピールできたか、どうか。

まあ、相性もあるし、ニーズもあるし、
ご相手の事情やご都合もあるから、
本商品を、今回すぐ、
お買い上げしていただけるかどうかは、わからないけれども。

正直、「営業」の仕事って、一番わたしには、苦手に感じていた。

だけど、案外、営業って、シンプルに、
こういうものなのかもしれないっていう、ふしぎな気づき。

そう思ったら、
「なーんだ」って、ストン。


さてはて、面接の結果は、
今週中には、お返事いただけるとのこと。


わたしは、波に漂って、
脱力して、
ふわふわと、このまま、流れ流れていこうと思っています。






関連記事

コメントの投稿

Secret

代替画像

No title

mariさんのここ数日のエネルギーの変化にブラボー💓💓💓です!!
素敵!!😊


  • |2016.03.12(Sat)
  • |ケイコ
  • |URL
  • EDIT

代替画像

Re: No title

ケイコさん、コメントありがとうございます♪

自分自身もびっくりな流れで、
このフローを楽しもうって、ますます思ってます。

昨日も、久しぶりに会う人たちと、全然異種の世界に触れて、また刺激になりました。

いろんな人の話を聞いていても、さらなる変化の時期をむかえ、成長や成果を、形になって受け取る時期みたいですね。

これからの新しい流れが楽しみですね~(*^^*)
  • |2016.03.13(Sun)
  • |Mari
  • |URL
  • EDIT

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top