一度流れ始めると、流れが増す。

水路を作るとき。

元となる、大きな源流(川や湖、池など)から、
水路や溝など作って、
水を引き始める。

一度、それが開通すると、

途端に、そこから、ちょろちょろ流れはじめ、

どんどん、勢いよく、流入してくるっていうこと、あるよね。

物事の流れをみていると、
そういうことって、
単に、田畑の水路の話だけではなく、

現象や、エネルギーの流れでも、同様なのかな、って思う。





先日、「文章の添削校正&コメント」サービス開始について、書きました。

あの後、
なかなか、好評で、
継続してくれるお客様や、新規でリライトの依頼問い合わせなど、
ぼちぼちと、続いています。

加えて、今日、
娘を小児科へ連れて行って、帰宅したら、
ポストに、分厚い封筒が・・・。

3年前からやっている、大学の通教の仕事で、
私が添削指導するレポートが、
束になって、届いておりました( ゚Д゚)。

おおおお~。

「こんな、いっぱいじゃなくて、いーんだけど?!
今は!!
これから忙しくなるのに~!!」

「重なるときって、なんで重なるんだろう???」

と、思いましたよ(-"-)。

でも、まあ、多いほど、お給料はもらえるので、嬉しいのですが。

新しい仕事に関して、
4月1日に打ち合わせがあり、初めて教材をもらうことになっている。

大体、4月第二週くらいから、授業が開始なので、
それまでの2週間で、おそらく授業計画や、指導案など作成する段取り。

小心者の私としては、
新しい仕事への時間と作業を、なるべくエネルギーを多くとり、
4月1日以降は、その他の、省けるものは省きたい、
軽くしたい、と思ってたのですが。

なんだか、こんな風にちょろちょろと、いろんなものが流れてくると、
たぶん、
全体の流れを損ねないように、
できるかぎり、大きくまわしていくのが、いいのかな、と思ったりし始めました。

自分を追い詰めずに、
でも、なるべく、取捨選択しすぎずに、
ゆるくかまえて。

仕事に関しては、流れて来たものは、できるだけトライしてみる姿勢のほうが、
いいかなと。

たぶん、一つに集中しすぎると、余計にプレッシャーを感じてしまうかもしれない。
新しい仕事に対しては。



「忙しくなる前に」と、
明日明後日と、
娘と母と三人で、熱海へ、一泊二日に行くことになりました。

温泉に入って、デトックス&チャージしてきま~す♪♪♪。

新たなステージに向け、心身を整え、備えたいと思います。




関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top