人と会った後の、フィーリング。

昨日は日中、とっても穏やかに、気持ちよく過ごせていたのですが、

夕方になるにつれて、
だんだんと、重い、だる~い、面倒くさい気持ちになってきて、

気持ちを奮い立たせて、
家を出ていきました。

K駅で人と会ったのですが、
連休中の繁華街ということもあり、
ガチャガチャ、ごちゃごちゃしていて、
それだけで、たぶん、疲れるのでしょうね。

あと、夜の飲みって、

若いころとちがって、

だんだん肌に合わなくなってきているのか・・・。

「日中、会えばいーじゃん!」って思っちゃう。

わざわざ、夜から出かけるのが、面倒くさく思っちゃう。

気の置けない友人たちと、
夜でも、
ゆっくりお話ししながら、お食事&お酒をたしなむのは、至福の時なんだけど、

たぶん、
居酒屋で、飲むのって、なんだか、もう・・・・ダメなんでしょう。

居酒屋ってのも、
ガチャガチャした、
体にくさいにおいの残る、居酒屋というか。

大衆酒場、赤ちょうちんでも、
店内がピンとしてて、美味しい、活きのいいお店ならいいんですが、

中途半端な、薄暗い照明の、チェーン店みたいなのは、なんつーか・・・・。

どうして、合わないんだろう。

でも、まあ、合わないから、違和感感じてるんだろうし、
しかたないんだろう。

私も、変わったってことでしょうね。

人と会うと、
それはそれで、楽しいのだけど、

相手によっては、
本当に話したいことを、話せている感じがしないのです。

自分と異なる世界、接点を、
意識的に興味をもとうと努力し、
意欲的に聞く意識で、楽しもうとするモードで、
その場を、乗り切ろうとするからでしょうね。

それで、疲れるのかもしれないです。

ocean


自分でもふしぎなんだkど、
人と会った後の、

感覚、感触、気分、フィーリングって、
ぜんぜん、
相手によって異なるのです。


正直、
昨日の会合は、帰宅後から、今に至るまで、

「抜く」のが、大変で、大変で、困った。

ひととおりの、
デトックス作業をして、なんとか、復旧の方向へもっていってますが。


じつは、この方、
前回も、会った後、
復旧するのに、時間がかかった。

会った後に、
気持ちよくて、さわやかで、温かくて、元気になる人もいれば、

ゴウゴウ、強風が吹きすさんでいるような、
「オズの魔法使い」の、
竜巻のなかを、ごちゃごちゃ、いろんなものが飛んでいるような、
混乱?
なんともいえないような、心地悪さ。

あと、また別の人だけど、
過去には、
その人と、会った後、どよ~んと、
心身共に、重くて、だるくて、疲れた人もいる。
変に落ち込んだり、気分が落ちた。


いずれの人も、会っているときは、
話も弾んでるし、なにか嫌な事言われたわけでもないし、
楽しいっちゃ楽しいし、
すごく盛り上がっている場合もある。

でも、なぜか、相手の人と別れた後、
お家に帰ってきて、
翌日とか、バイオリズムが、変な感じになっている。



・・・・わたし、エンパス体質ってやつなのかもしれない。

エネルギーバンパイヤってのも、本を読んでみたことある。




正直、
こういうのが、続くと、考えちゃう。

自衛するってのもあるし、

一度目は、「気のせいか?」

とも思うけど、

二度目、三度目は、

ちょっと、もう、「なにか、ある」と思った方がいいかもしれない。


相手が悪いわけでも、
私が悪いわけでもなく、

たぶん、互いの、エネルギー、波長が、合わないんだとおもう。

友好に、フレンドリーに、
お互いお話ししてても。

人に会いに行って、
逆に疲れるって、
なんのために、会ってるのか、よくわからないよね(;^ω^)。



以前から、そういう傾向はあったけれども、
気のせい、とか、
気にしすぎ、とか思って、
自分の感覚、フィーリングをまともに取り合わず、
漫然と、日常のなかで、色んなことをしていくなかで、戻していくことが、多かった。



最近は、
こういう感覚やフィーリングも、
意識して、受け止めて、
自分の方法で、切り替えるほうが、自分を整えるのには、いいのかもしれないと、思い始めた。

職場にしろ、仕事にしろ、
会う人会う人、
いろんな人がいるから。

エネルギーが感じやすくなっている時代、ってのもあるんだと思うのだよね。

良い意味でも、悪い意味でも。

だから、自分の整え方、守り方、いろいろ練習&研究していくってのも、
いいことだと思う。





関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top