攻めと守りの身のこなし。メンテナンス。宇宙のサポート体制。

「自分」自身のさばき方、
身のこなし方というか。

最近は、すこし、マシになってきたかな。

自分の心身に、良いと思ったことで
興味のあること、
気にかかったことは
素直に、
どんどん、取り入れてます。

フラワーエッセンスも、日常的に飲んで、
場面場面で、ボトルを、使い分けているくらい。
結構、助けられている。

以前から、通っている、
行きつけのマッサージのお店も、
週に1度、必ず行き、
90分のマッサージ。

それでも、足りなければ、ぱぱっと予約して、
ぱぱっとほぐす。

「週に1度」とか、決めつけないで、
体の声で、
必要だと感じたとき、必要なだけと思っている。

でも、どんなに調子良くても、
平均して、週に1度、90分はやってもらうことにした。

パフォーマンスするための、メンテナンスだ。

クエン酸を日常的に飲んだり、
発酵黒ニンニクを食べたり、

疲労回復と虚弱体質ケアのため、
ハチミツや、黒糖を、とったり。

ハーブティーを、いろいろ、気になったの、飲んでみたり。

幸せホルモンの、
オキシトシンと、セロトニンを増やすべく、
バナナ食べてみたり、
娘に、ハグハグと、思いっきり、スキンシップしてみたり。



案外、この流れの中には、

ホオポノポノにでてくる、ウニヒピリとの会話で、

自分のウニヒピリと会話する中で、

「これ、やってみよう」でやってみたことも、多い。

先日、
Maruちゃんが、オーラソーマのクイントエッセンスを使ってて、
香りが良かったので、
私も久しぶりに、いいな~と思い、
オーラソーマのクリントエッセンス、「マハコハン」というのを買ってみた。

ターコイズブルーに惹かれた。

昨日届いて、香りをかいでみたら、なかなか不思議な香りで、
オーラを広げる動きを、
それでやったら、なんとなく、いい感じ~。


思うに、
人間、この 「なんとなく いい感じ~」 で、実は 生かされてるよね~。

この 「なんとなく いい感じ~ 」 が、

いかに増えていくかで

その人が平和に生きていけるか、

幸せに過ごせるかが、左右される気がする。


「なんとなく」で、いいから、「いい感じ~」を増やしていくのだ。

さらに言えば、

もっと細かに、いろいろやっている。

朝出かける際に、ウニヒピリに聞いて、
いつも、鞄に、
何かしら、ウニヒピリの持って行きたいものを尋ねてから、入れてあげたり、

仕事場で動く際に、
ポケットに、そのグッツをそっと忍ばせたり。

さまざまな工夫をしてます。



まあ、回すってことですよね。

バランスをとりながら。

で、

場面場面で、判断して、

不必要なものや、無理無駄を、
脱ぎ捨てる、観察しながらスルーする(手放す)、
境界線を引く、など、

も大事。

ぜんぶ、しょっていったら、もう、回せませ~ん。

人間ひとりの、背負えるキャパってのは、やっぱり限界ありますよ。

なんのために、
いろんな人に出会い、いろんな人と一つの場所で動いているかって、

世の中、それぞれに得意・不得意があり、
それぞれに、協力したら、
ちゃんとうまく回るように、できているからですな。

だから、ひとりで全部やろうと、しないで、ぜんぜんOK手放して.
人に頼って、任せて、
できる人にやらせておいて、OK。

あと、他人の問題を、しょいこむってのも、ナッシングですな。

つまり、感情移入だったり、
他人から投げかけられた言葉や考えを、自分の中に入れてしまって、こじらせるとか、
全然、しなくて、いいことってこと。

たいがいは、
相手のことを、勝手に判断し、勝手に想像して、勝手に同情して、
相手の「問題」らしきものを、一緒に感情的に、苦しんでたりする。

あと、他人から投げかけられたことも、
相手が、その人の問題を露出して、ただ、こちらに投げているだけ(八つ当たり・投影)って場合もある。

で、「他人の問題」は、あくまで、他人の問題であることも、多い。

その人にしか、解決できない。

その人が、その人自身で、乗り越えられるのだから、
放っておいてあげるのが、いい。


そういう、攻めと守りの、身のこなし方や、
自己メンテナンスを、
自分なりに練習して、コツコツと進んでいる感じ。


あと、もう一つ。


この世には、それぞれの人に、お役目みたいなものがあり、

そのお役目が、生きている間にグレードアップすると、

守護霊(ガイド)も、お役目がアップして、さらにサポートするために、

別の守護霊に変わったりすることがあると、

先日も、ある本で読んだ。


お役目が変わると、
出会う人、かかわる人も、変わるってのはあるな~と最近感じている。

今まで、お世話になっていた、お医者さん2名(それぞれ、別の科)が、
それぞれ事情があって、受診できなくなった。

今年4月から、
新しいお医者さんに、主治医になってもらっている。

その先生たちが、それぞれ、ほんっとに、イイ。

私が意図した出会いじゃないのに、
ベストな人材。

アドバイスも、診察も、治療も、とてもいいのです。

私は、この出会いによって、

「サポートが強化された」 と、感じてます。

たぶん、私を動かすために、

また、私が動く、と決めたときから、

後ろ的(ガイドの世界的)に、
サポート体制が、変わったんだな~って思った。



宇宙って、ちゃんと采配してくれるんだね~っと思う。

宇宙というか、
ガイド、神様といってもいいけど。

どこか感謝の心も起きるし、
ありがたいな~、守られているな~って思う。

関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top