「すごい人」に、刺激される。行雲流水。




ギター一本で、
どこでも、歌をうたって、

自分の世界を、立体化してしまう。

周囲を巻き込み、

染めてしまう。

ミュージシャンはかっこいいな~。

全身で、表現。

その瞬間、その人のすべてが、放出されてるんだろうな。


私も、
みんなの前に立つとき、

そのくらい、「自分」、出せているかな。

よし、出すぞ~~~。






今日は、昨夜の停滞から、
午前中くらいまで、

停滞モードを引きずっていたけれども、

お昼に、偶然Eテレでみた、



『こころの時代~宗教・人生~』

の、

禅僧・野田大燈さんのお話に、

めっさ、刺激をうけ、

おおおっとなり、

途中目頭熱くなりそうになり、

これだ、これだこれだ~~~!!!!

って。

高松で、禅の道場の活動を
禅を通した、
心の教育といった生活面からの変化で、
青少年の教育や更生など、さまざまなことやってきたお坊さん。

すごいよ~。

感動したよ。



世の中、
すごいひとたくさんいて、知らないだけなのだ。



自分がへこんでる、

いま・ここで、修行していることなんて、

まだまだ、修行のしゅの字でもないような、

そんな大きさを感じた。


青空を流れる、

大きな大きな、白い、雲・・・・みたいな

そういう大きさ。


自分は、
「まだまだ、なのだ」と思った。


思いっきり、生きるのだ。

いま、このくらいで、
ぐちぐち音をあげているより、

今を一生懸命、最善尽くして、生きて、

そこから学ぶだけ学んで、

あとは、空に任せて、

卒業する日は、卒業すればよし。

きっと、どこかへつながっていくだろう。



いま、ここで、学べないなら、

きっと、いつでも、どこへいっても、

学べない自分のままなのだ。


だから、思いっきり、吸収するのだ。

今、ここを、生きるのだ。


いつか、夢につなげるために。


知らぬまに、夢を生きているために。

いまを、生きるのだ。




奥田民生、かっこいい。

『イージュー☆ライダー』

厳島神社てのも、またいい!!

関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top