お茶の仕度は、愉しみながら♪一期一会☆

art

ティーパーティー

の準備を、整えてます。

イメージを自由にふくらませていくと、

あら不思議~♪。

ますます、いろんなインスピレーションが浮かんで、

さらに、ちがう形が見えてくる。

面白くって~♪。

とってもいい流れを感じていますよ~。

9月のグループ展の創作のイメージも、
どどんと、
またちがった角度で、
これどう~?!ってのが、
またまた、見えてきました!!!

うきうきワクワク!!!!!




やっとデトックス&チューニングが整いかけて、

一時期のつらさも、終わりが見え始め、

新鮮な、きらめきのある地点が見え始めたって感じの、
今日です。

今日は、猛暑日でピーカンのせいか、

青空や、
大気のエネルギーやら、
人々のエネルギーやら、
昨日までの雰囲気と、うってかわった感じがありました。


晴天のクリアさで、
明るい分、
ぐらぐらぐらって、パワフルに、
天からも地からも、開かれつつ、
その流れに、人間の体、魂、心も、追随するというか。

若干、エネルギーの変化激しすぎて、
どこか、ふわふわ感も、あるので、
気をつけないと、
知らぬ間に、落とし物したり、忘れ物したり、
けっこう不注意が増えてます(私個人のレベルでは)。

脳が、変な感じしている・・・。
ベータ波から、アルファ波に、無理に移行されているような。

言い換えると、
思考で、動けなく、なりつつある。

いつも思考で、ハンドリングして、
運転していたものが、
その思考が、使えなくなっている感じ。

ハンドルが、動かない。

でも、ちゃんと、私自身は流れていって、動いていって、
とりあえず、順調に、
回っているから、不思議・・・という。

もはやコントロールを手放して、
流れに乗るしかないって感じなんだよね。

・・・ってあんまり書きすぎると、変な人なので、ここらへんで・・・・(苦笑)。



イベントの前って、変化が激しいことが、多い。

企画をして、発表して、
募集して、
準備して・・・と、
当日の流れまでで、
すでに、イベント自体のエネルギーが循環し始める。

その感触、気配、フィーリングで、
大体、
当日の雰囲気も予想できたりもする。



・・・・あさってのイベント、
なかなか、面白くなりそうです(^^)。

祝福や、
ピュアさ、
なにか、新しいもの、
美しいものを感じてます。

新鮮な流れあるもの。


わたし自身も、とても受け取っているのを、
循環しているのを、感じてます。
なんとな~くですが。




特に、もう企画段階から

夏至&満月&誕生日ってのを、

意識的に取り入れていたせいか、

当初設定が、その感じなので(笑)たぶん、面白くなっているんだろな~。

地球的、宇宙的なエネルギーの影響ってのもあって、
わたしのなかでは、
その流れを意識して、企画してみた・・・って感じなんですよね。


たぶん、私にとっても、
皆さんにとっても、
一期一会な、会になるかなって。

最近、一期一会って、言葉、好きなんですよね。

もともとは、禅の言葉らしいですが。
※訂正※
茶道に由来する言葉らしいです!
もとは、千利休の言葉らしい。
我ながら、ジャストなインスピレーションに驚き。


Wikipedia:「一期一会」


たとえ、また会える相手だとしても、

その日、その場所で、
そのメンバーで会い、
そこだけの話を、みんなでするというのは、
ほんっと、
この宇宙で、一回限りなのです。

そのライブ感、が、生きてるってことなのだと思う。



今回のティーパーティーは、
「じぶん自身が、やりたいことを、やってみたい」って、
単純さが、
かえって、いまのこの流れという気がしている。


「これでいいんだ~」

「よかった~」

って手応えが、じわじわ、確実に、来てます。


場作りが、楽しくって!!!。

今までは、やはり、
企画側でも、
運営側になることが多く、
じぶんのクリエイティビティを、遠慮して使うこともあり。

あとは、複数人で作っていると、
私自身のカラーとか、インスピレーションが、
すべて採用されるわけでは、もちろん、ないので。

それはそれで、コラボの楽しさなのだけど。


今回は、わたし単体での企画&投げかけなので、

もっと気楽に、自由に、ゆるりと、

「こんなん、やってみたい~」ってのが、用意できています。

つまり、
遠慮、が、ない。



今回で、手応えを感じられたら、

また、周期的にやってみたいかもって、思ってます。

場所を変えてもいいし、雰囲気を変えてもいいけど。

関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top