光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 日常

天使のはしご

-0 COMMENT
sky

夕方近く、買い物に出かけて、
車の中から眺めた空。

最初、雲からすうっと降りる、
一筋、ふたすじの、光のすじをみた。

「ああ、天使のはしご・・・とかいう、光だ~」と思い、

移動しながらも写メを撮ったら、

さらに、光の筋が増えていて、荘厳な感じになっていた。


なにか、こころのなかで、スイッチするのを感じた。

・・・納得、というか。

夏からずっと、否、4月からの複雑な変化の波のなかで、

やっと、また、抜けていく感じというか。

まだまだ、きっと、つとめていくことはあるんだろうけど、

「ここまで来た」って言う、サインというか。




微細な微細な、

じぶんのなかの感覚を

ながめて、

日々、生活のなかの、外界&他者との交流のなかで、

プリズムが反射するように

さまざまな色合い、香り、余韻、気配を感じながら、

「自分」を知り、気づき、深めていく。



いまを大切にすることと

自分を大切にしながら 愛しながら

努めていくことと



シンプルにしていると

案外、意外なところに、新しい発見がでてきて

新しい発想がうまれて

楽にすいっとなったり。


人生っておもしろいね~って思う。


まだまだこれから、楽しい、おもしろい、なにかが待っているのだろう。


調子を整えながら

楽しみながら 笑いながら ふむふむしながら

コツコツ 歩んでいこう

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment