fc2ブログ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。


最新記事


google広告


検索フォーム


カテゴリ


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク


フリーエリア


センチメントな季節。自分で癒す。パーリヤ~♪。

一週間の内、とくに忙しい日をこえて、
一日のおわり、
マッサージに行って、身をゆだねていた。

その施術師の先生は、無口だ。

基本的に、施術するときは、おしゃべりはしないのだそうだ。

おしゃべりが好きな人もいるけど、お話しすると頭を使うので、お客さんもリラックスしきれないのだとか。

・・・・私もその考えには、とても納得だし、同じことを思っていたので、
ますます、気に入った。



その店で、いつも流れているバックミュージック。

歌が入ってない曲が多い。

昨日は、自然に耳を傾けた。

もう何度か、同じアルバムらしきものを聴いているので、たいてい、何枚かあるCDのどれかが
流れているのかもしれない。

オルゴールの曲。

その曲を聞くのは、二回目だった。

Adeleの”Someone Like You”の、オルゴールVer だった。



このメロディラインと、アレンジとか、私の心の琴線にふれるので、
好きな曲なのだとおもう。

昨日は、妙に、心の琴線にかき乱された。

妙に切なくなった。ハートに入ってくる。

それから、指圧してもらっていても、

いつもは、仕事のことや、職場でかかわる老若男女の顔が浮かんでくるのに、

なぜか、忙しさの中で放っておいている、自分自身の内面や、
心のなかの柔らかい粘膜の部分や、
傷跡みたいなものが、浮かび上がってくる感じがした。

「これでいいのか?」って聞く自分がいて、

「今の私は、これでいい」って自信をもっていう自分がいた。

それでも、
「ほんとか?もっと、もっと、幸せになれるんじゃない?」
っていう自分もいて、

「そうかな~」
と、答えを出すのを、逡巡する自分もいた。


結局、冷静に思うに、
過去は終わったことで、もう絶対的に、それでよかったのだ。

そして、いま、すごく自分は芽吹きかけている種みたいに、
力を溜めている時期で、
ひとつひとつが充実して、
地味に楽しいのも、実感として、事実。

ただ、
感情の部分で、未消化な、
まだ宇宙に手放していない滓みたいなものや、
私自身の悲しみ、傷ついた想い、絶望や、
報われなかった虚しさ、
凍り付いてしまった、ある瞬間すくみ上ってしまった感情など、

丁寧に、癒していく、
自分自身で愛していく必要のある部分。

それまで一緒に、過去の思い出と封印しておくのは、もう違うのだな~って気づいた。

それは、誰かによって、癒されたり、救われたり、満たされたりするものでもない。

なにかを得ることによって、癒されるものでもない。

自分でしか、癒せないものなんだと、思った。

いつだって、他人や何かで、埋めよう、満たそう、
自分以外の何かで、
解消されるという思い込みがあったのかもしれない。

世の中の風潮も、そういうメッセージが多く流されているし、
そういう働きかけの人もいるし。

でも、
全然、方向違いなんだよな~って、今は気づいている。


誰かと出会うとしても、
出会って、何かが始まったところで、

それは、やはり、自分の気づきや学びのためだから、

楽しいばかりではないし、

善いものも、悪いものも、もらうものも多い。

・・・・つうか、進まない。
・・・場合によっちゃ、むしろスピードダウン・・・・( ゚Д゚)。
・・・いやいや、あえて、そこの道、選んどく??みたいな。耐久性あげるために。
箱根ターンパイク・・・みたいな。





「上がる上がる」
って言って、
パートナーでも、人でも、場所でも、物でもなんでも、
何かが無いより、
より多く有ったほうが、プラスみたいに思うかもしれない。

実際、そういう場合もある・・・かもしれないが、

プラス思考より、

マイナス思考のほうが、ある意味シンプルで、楽じゃないのか、というのが、

最近のわたし。



足し算より、引き算のほうが、

本質が見つめやすい。



とりあえず、
自分で、「もういいかげん、これいいかな~」の過去の傷も、癒すべく、
たっぷり、良質な軟膏を、用意すべし(笑)。

Doリストの中に、また一つ、項目が増えた。




どうも、シリアス&おセンチなのに浸っているのが苦手らしくて、
最近は、ファンクが好きだと気づいてから、
こんな感じのほうが、好き↓


いや~、アースウィンド&ファイア、
すごいよ~。

いま、聴いても古くない。

古いようで、かっこいいんだよね。

音のアレンジといい。

宇宙っぽいし(笑)。



仕事のときは、
こういうリズムのほうが、いいかんじ~。

ある一定のリズムの繰り返しでありつつ、繰り返せば、繰り返すほど、はまってくる感じ。



パーリヤー♪

の、メロディのサビところが好き~♪

パーリヤ~♪やってると、暗いものが、どっか飛んでく~(笑)

歌詞はよくわかんないけど~(笑)。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goldenfishswim.blog76.fc2.com/tb.php/1348-9d87d8d9

 | ホーム |  page top