千里の道も一歩から。

やっと年末年始&お正月ムードが、
ひと段落つきそうな気配。

気が付けば、今日は8日。

水星逆行もやっと明ける日。
ふう~。

少しずつ平常モードで。

年末年始は、
まるきり普段と別リズム、別モードで過ごしつつ、
最後のほうは、
そのリズムでも、まあまあバランスをとれてたから、
なんとか、もったかな~。

全体的に、もやもや、もあもあっとしつつも、
違和感と、自分の心地よさや好みと、
違いを感じながら、
少しずつ、これはこうしよう、あれはああしようが、見えていたので、
それでよかったかなと思っている。

そろそろと、心身のバランスを微調整して、
新年の活動再開に備えよう。





ボ

昨年は新しいことに挑戦することが多く、
一昨年では予想のつかない場所で、自分の力試しをし、
土台作りをした年だったな~。

振り返れば、怒涛の一年。

2014年から2016年は、
まさに駆け抜けたといっていい、三年だったな~と、
ふりかえってみると、思う。

ふだんの生活の中では、
落ち着いて、振り返って思い直すことが少ないので(笑)、

あえて振り返ると、
ハッと気づいて、しみじみしたりする・・・(;^ω^)。



2017年は、
どんな年にするか。

思い浮かぶテーマや、目標は、いろいろある。

でも、あんまり大きなことを、
思い描かなくなってきたところが、
私の中での成長かな。

大きなことは、腹の中にあるのだけど、

「まず、目の前の小さなことから」という感覚が、

昨年培ったもの、得た気づきとして大きいのかも。

千里の道も、一歩から。


やりたいことは、たっくさん。

コツコツと、種をまいて、楽しみながら、育てていきます。




関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top