光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 日常

いま、ある、しあわせ。

-0 COMMENT
37年前の今日、
この世に生をうけて、

ここまで生きてきたんだな~の、感慨。

「今日は、どうすごそう」と思いながら、

いつもどおりの日常が、

しあわせであることの、尊さや、

いまあることの、しあわせ、豊かさに気づかされる日でした。

わたし、しあわせものだな~と。

そして、月日を重ねるごとに、

そんな風に生きている自分も、すきだな~って思えるようになってきた。



子どもたちにも言ったけど、

ほんと、こんな風に仕事していること、
こんな風にいま暮らしていること、
満ちたりて、手応えのある、きれいなものと感じているんだよね。

自然体だし。

じぶんのなかでは、いまが、一番しあわせ。

これからも、この調子で、
コツコツと自分のしあわせを、広げていく、深めていく。

夏至がすぎて、
ふしぎなくらいに、楽に、なった。

夏がやってくる。

みなさんも、すてきな夏を。




関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment