光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 旅行・プチ旅行

バリ島の旅 ⑤ ~クタのビーチウオークでランチ「EAT&EAT」~

-0 COMMENT
フリーだった2日目に、
「クタでショッピングなら、ここ」と、タクシーの人にすすめられて、
訪れたけど、なんか、フィットしなかった、ショッピングモール「ビーチウオーク」。

建物はおしゃれだし、お店もおしゃれで最新流行をおさえてるっぽいけど、
ザラや、H&Mなど、日本にもある外来のお店が中心で。

日本でも、似たようなモールあるかなって印象。

で、店内マップも知らないまま、ぐるぐる回って、くたびれて、
なんだかな~って思いながら、

とりあえず、ランチは食べようって話になり、

3階かな?

EAT&EATという、フードコートがあった。

スイカみたいなカードにお金をチャージした後、
そのコート内の屋台で注文して、食べられるスタイル。

lanch1
シンガポールチキンライス。
これ、美味しかった。

エアアジアの機内食のチキンライスも美味しかったけど、
ここのも、おだしが効いたライスに、
蒸し鶏みたいなのがのっかってて、塩味ベース。
あっさりだけど、ニンニクダレを少し付けると、旨みが引き立つ。

チキンライスは、元祖はシンガポールみたいだけど、
本場はさらに美味しいのかな?。

ランチ2
なんとなく、見た目で買ってみた、揚げパンみたいなもの。

揚げたてをくれました♪。

ピーナッツとごまの味噌ペーストみたいな、甘いタレを付けて、食べる。

これもアジアンな味で、美味しかった~。

ランチ後、あとから知ったことには、
この3階に、HISのマイマイオフィスがあって、相談にのって貰えるって事と、
スーパーが、地下にあったってこと。

でも、
さんざん歩いて、くたびれていたから、もういいや~って、
この日は、14時くらいのシャトルバスに乗って、
ホテルに戻りました。

後から思うに、
まだ、バリ島のエネルギーにチューニングが合ってなかったのかもね~。

娘と、私と、老母との、リズムの違いなどなども、あったし。

でも、今振り返ると、
食べ物で、外れってものが、一度もなかったな~。

大体、海外旅行では、食べ物で困ることが数回はあるのに。

インドネシアの料理が、割合に、あっていたのかもしれない。

それに中華寄りの料理も、美味しかったりするから。

案外、バリは
美味しい国なのかな。


EAT&EATも、そんなに高いお値段ではなかったし、
近くのホテルに滞在していたら、ちょこちょこ利用するのは有りだな。

あと、ビーチウオークの1階に、ずらっと並んだ、テラス席有りのカフェやダイナーが、
もう、ほぼ、西海岸や、カンクーンを思わせるような西洋人好みの、おしゃれなお店で。

やはり、クタが滞在先だったら、ちょっと入ってみたいようなお店でした。

次回は、もうちょいリサーチしてから、行ってみるかな。

ランチ3
ウオーターマークホテルの、朝食のエッグベネディクト。
よくみたら、写真残っていた。

これが、がんばってたね、卵料理コーナーの人が(笑)。

ホッとする朝ご飯が、なによりものハッピーチャージでした。

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment