光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 日常

安売りしない宣言

-0 COMMENT
一週間ほど前から、
なんとなーくの不協和音、調子の悪さを感じていたのですが、

(たぶん、満月くらいからかな~)

ほんと、くまなく汚れを浮き出して、流し去る、
漂白効果みたいに、

小さな小さなところで、下がる出来事が、積もり積もって、

昨夜あたりは、ストレス&肉体疲労が、maxに。

一大浄化、解放祭りでした~。



肉体疲労がたまっているときほど、
低いエネルギーを、受けやすい。

低いエネルギーのボディブローを、
体当たりされてるみたいに受けていると、

だんだん、

なーんか、

「あ、そっかー」

みたいな、気づきが浮かんできたんですよね。

本当にウンザリして、

やっと、人は、「もういいや、これ。本当、いらないや!!」って思えるんだな




浮かんだ言葉が、

「もう、安売りしない」。

「もう、安売りしなくて、いい」







価値のわかる人にだけ、
厳選して、
私の貴重な時間やエネルギーを使おうって、思った。

だって、私自身は、

自分の時間を増やすために、

お金を使ってまで、時短しているんだよ??

自分をよくするために、ケアするために、
やっぱり、自分が稼いだお金で、
マッサージに行ったり、癒される何かを買い集めたり、
相当、投資している。



一方で、

当たり前のように、

「言えば、いくらでも、くれるんでしょ?」的に、

時間も、エネルギーも、
とろうとする人、奪おうとする人に、
今まで、あげすぎてた。

やりすぎてた。

疲れ切って、わかったのは、

そんな風に、他人に駄々洩れしていたら、
いくらケアしてても、足りないんだよね。


疲れすぎて、うんざりして、自暴自棄になる、
人嫌いになるループは、
これまでの生き癖。

断捨離ってのは、そういう面でも、必要なんだな~。


レベル高いところに、照準を合わせ始めているから、
だんだん、雑で粗いところが、合わなくなってきている。
今の環境で。

beach


わたしのことを、わかってくれる人。

私の光を、愛してくれる人。

その存在を、ちゃんと感じているから、

私も、自分を大切にしようとおもう。



・・・なーんて、書いてたら、

たぶん、わたし、単に、ガッカリしたんだな~って、
単純にきづいた。

プチ失恋気分だったんだ。

大仰に嘆いてみたけど、たいしたことないねー(笑)。



好いてもくれない人を、

追いかけまわす時間や元気、そんな趣味は、

もう持ち合わせていないわたしは、

大人になりすぎたのかも(笑)。


なんとなくで、
すぐ分かってしまうのって、経験値ゆえだけど、
悲しいんだが、
嬉しいんだか、
わからないねー。

夢のような、
相思相愛のスイートな関係が、
私の本当に欲しいものだから、

やっぱり、自分に正直に生きていこうと思います。


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment