光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in ★10/8 イベント★ Precious Afternoon in Autumn

【10/8 Precious Afternoon in Autumn】イベントの品々をご紹介 ~バリ雑貨&その他編~

-0 COMMENT
バリ島で、火山活動が活発化して、
避難している方が、9000名近く、出ているとか。

夏に行ってきたばかりなので、なんとも、不思議な気持ちです。

「行きたい」と思い立ったときに、行っておいて良かったなと感じつつ、

大好きなバリ島と、バリの人々に、愛を送りました。

楽しかったバリの旅で、みつけてきた雑貨を、
こうして皆さんにもシェアできることにも、
あらためて、ご縁を感じました。

なにか、プチッと、
バリにまつわる、楽しい試みをしたい!!

そこで、ご来場の方に、
バリ島の、コピルアック珈琲の、ドリップバックを、
お一つずつ、プレゼントすることにしました。(先着8名様まで)


kopi


野生のジャコウネコによって作られた、コピルアック。
とても香ばしくて、美味しいですよ。
ドリップバックなので、マグカップで簡単に、おとしたてを飲めます。

ご来場された方と、
バリ島をはじめ、
いろんな旅の話を、語り合いたいな~(^^)。


*********


さてさて、
10/8の、イベントで展示&販売する品々の、ご紹介です。

【10/8、自由ヶ丘でイベント開催】

・・・・つづき。

雑貨4
バリの旅、最終日近くに立ち寄ったスーパーの、
お土産屋さんコーナーにて、見つけました。

怖くないシヴァ神の像。

美男子だし、白いお肌に金の差し色が、とても上品に見えたんですよね。

しかも、プラスチック製なので、とても軽~い。

縁起ものなのだけど、
ある意味で、軽やかで、愛らしい一品。


雑貨2
こちらは、
女神サラスワティーのグリーティングカード。

繊細で優美な絵が、
きれい。

額にいれて飾っても、なかなか雰囲気がありそう。

雑貨7
こちらは、バリの木彫工房でみつけた、
仏陀のお顔の置物。

仕上がりがよくて、
なんともいえない、ハッピーなスマイル。

職人さんの技が光ってますね。

みているだけで、
心が、穏やかに、明るく、円満な気持ちになれる置物です。

祭壇(サンクチュアリ)におく一品としても、おすすめ。


ジュエリー2

そして、こちらは、
バリ島で手に入れた、菩提樹の実を、
私が組み直してアレンジした、
ブレスレット。

菩提樹の実は、インドネシアでも、とれるのだそうです。

アジアの人々には、その信仰から、
スピリチュアルな力があると信じられている、菩提樹の実。

詳しいいわれは、こちらから。どうぞ。

お数珠にも使われるという、
ルグドシャは、
触っていると、ふしぎに心が落ち着きます。

小粒ながら、とても存在感があり、優しいです。

オレンジムーンストーン(さざれ)、針水晶(さざれ)、
水晶と組み合わせてみました。

ワンポイントに、
「Love」と書かれた、ハート型チャーム♡と、淡水パールをあしらいました。

(すみません、画像だと、チャームが裏面になってます・笑)

バリ島のルグドシャをつかったアイテムは、
ほかに、二つくらい、製作する予定です♪。

お楽しみに♡。



・・・・つづく。


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment