光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in ★10/8 イベント★ Precious Afternoon in Autumn

【10/8 自由ヶ丘】座談会「本当の豊かさについて」を開催します♪

-0 COMMENT

10/8のイベントについて、
新しいお知らせです。

★座談会を開催します★

当日、会場にて

座談会 『本当の豊かさについて〜自分を愛し本質を生きるためのヒント』

を、
14:45~開催いたします。


★プチおもてなし付き★
座談会の後には、
裏千家でお稽古しているMariが、参加者のみなさんに、お抹茶による、おもてなしを致します♡。

★★★

【10/8 イベント】
お申し込み詳細は、こちらから
  ↓↓↓
イベント詳細


angel

この座談会は、
三人で準備を進めていく中、しぜんに、誕生しました。

「今・ここ」だからこそ、
語れるものを、
それぞれ、シェアできる!と、期待しております。



のんさんが、ブログ記事で、
私のことを、とても素敵な表現で、紹介してくれました。
↓↓↓
こちら


のんさんが、書いてくださったように、

のんさんのごはん会に参加し初めてから、

「豊かさって、こういうことかな」って自分なりに、感じられるようになりました。

今まで、自分の求める経験や、求める物に対して、

「それは、贅沢だ」
「わたしには、もったいない」


という、無意識の縛りがありました。

心の本音に、駄目出ししたり、

本当に好きなことを、認めなかったり、

代替品や、代わりの何かで、
ごまかそうとしたり。


また、他人や世間の期待、価値観の刷り込みで、

自分のお金や時間なのに、

「そんなことに、使ったら、駄目だ!!!」と、

よく、わからない自縄自縛と、罪悪感(笑)。


「そういうの、必要ないし、意味ねーなあ~ヽ(`ω´*)」
って、
ふっと、
気づいたんですよね。


たとえば、

何万円もする、
ワークショップや、旅行。


それで、自分が、上がるなら、

誰に許可を、貰う必要も無い、

パンってお金をはたいて、自分に経験させてやる。


それが、自分を愛することなんだって、

最近、やっと、わかりましたね~。


無意識に、誰かやなにかに、
許可を求めている感じ、ありませんか。

本当は、
自分のお金も、エネルギーも、時間も、
自分の自由に使って、いいものなんですよね。


それを買ったり、経験したことが、
はたして、それだけの価値があるか、とか、
代金=価値とか、元がとれるかどうか、とか、
いろいろ考えてしまうかもしれない。

でも、
そもそも、
お金の単位は、関係なくて、

本当にしたいことを、
単純に、自分が、自分に許可できるかどうか。

この一点だけが、重要なんですよね。




もちろん、

そのパンって、大金を、はたくために、

経済力がいるだろ~って思う人も、いることでしょう。

でも、不思議なんだけど、
そういう価値観で、動くようになると、



ふしぎに自分も、稼げるようになる。


おまけに、

稼ごう!!って思えるんですよね、素直に。

お金を稼ぐことに対しても、
全然、ねじれない。


自然に、感謝さえ、うまれる。

pool

バリ島は、
わたしの贅沢の一つでしたね~。

どんなにお金と時間かかっても、
このタイミングで行こう!!って、決めて、計画し、実行しました。

予想以上に、
贅沢に過ごす、ゆったりと豊かにくつろぐって、どういうことか、
満喫できた旅になりました。

自分が本当に好きなことが、なにか、気づきました。

その流れで、「いま、ここ」まで来ています。


座談会では、
のんさんやRuccaさんと、さらに、色んな角度で、お話できるのでは?!

三者三様、それぞれに、個性的なので、
豊かさやリッチ、
贅沢の実例が、多彩、だと思うんですよね~。

どんな、こぼれ話があるか、楽しみです(^_^)。

このテーマに、
ビビっと来た方は、
ぜひ、座談会にいらしてくださいね♡。

★★★

【10/8 イベント】
お申し込み詳細は、こちらから
  ↓↓↓
イベント詳細

★★★


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment