光と風と水と。

ARTICLE PAGE

in 日常

スケジュール管理と自己管理。インスタのこと。

-0 COMMENT
ここ一週間も忙しかった~。

「忙し自慢」と思われても困るのですが(^_^;)、

仕事以外に何かやるってなると、
やっぱり忙しくなるってのは、当然のこと。

充実した毎日、といえば、そのとおりで。

やっぱり、朝8時にはほぼ出勤で、
朝7時に家を出て、

で、仕事して、

まあ、早ければ、午後2時半くらいには解放されるけど、

4時くらいまで仕事あったり、さらにその後残業したりすると、
帰りがどんどん遅くなって、

毎日それをやってると、他のことはできるの???って、なりますよね。

自分だけの世話や、
大人だけの生活をしていれば、
楽かもしれないが、

まだ3歳児の子どもが家に、いると、いないのとでは、全然違う。

それは、たぶん、そういう生活してみないと、わからないだろうなって感じ。

これでも、週四日勤務にしてもらってるから、
平均的サラリーマンよりは、拘束されていないはずなのだが、

週末の休みの日、
フリーの日に、これまた予定が詰まってくる、不思議に(^_^;)。

週末にやはり、一日は体を休める日を確保しないと、駄目ですね~。
リセット&リチャージできないと、翌週がつらい。

でも、
慣れてくると面白いもので、
持ち越しちゃったときなりの、「いなしかた」、
「こなしかた」ってのも、わかってくるんだよね~。

「週末休めないとつらい」という先入観が壊され、

「持ち越しても、また翌週やらねばならない」となったら、

平日の中でも、
日々、なんとか体調キープしたり、
隙間時間に休むとか、コンディション整えるとか、
工夫したりする。

で、なんだかんだで、乗りこなせたりする。

面白いものです。

でも、まあ、意識的に、定期的に、
やはり何もない週末を作るのは、
仕事人としては、大切な自己管理だよね。

kujira

海の青をみると、なんか、ホッとするね~。

最近、インスタの更新を多めにしています♪

よかったら、
そちらも見てみてください。

↓↓↓
インスタ:mari_essay_photo

パソコンの前に座ってる時間が減っているので、
これも、工夫の一つです(^^)。

写真も簡単にアップできるし、
便利!!

今後も、いろいろな工夫の中で、
表現媒体を使い分けていく可能性ありです。

ツイッターも再開するかな~??

そのときは、
またお知らせしますね。



関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment