愛は、ただ、そこにあるもの。ギフト。

午前中に論文をみっちり三時間。

最近は、パソコンの前に座って長時間作業した後は、
無性に、木のある場所や、自然、緑がみたくなる。

で、午後は、自宅から車で20分ほどの、大きな自然公園へ行ってみた。

そこには「動物ふれあいコーナー」があるもんで、
幼稚園児やら、幼児やらと一緒に、ふつーに動物と触れ合ってみた。


もふ

モルモットがチョーかわいいの!!!

もふ2

膝に乗せてもおとなしくって、頭を撫でてあげると、気持ちよさそうにしている。

もふ3

お餅みたいな顔なんだな~。もふもふ~。

ぴよ

ついでに、ヒヨコもだっこ?掴んでみた。
ヒヨコはあまりにも小さいから、持っていても、ドキドキだよ。
やさしく、掴んであげないとだめなのです。

山のハイキングコースで、思いっきり森林浴して…、
帰宅するころには、すっかり、リフレッシュ

どうやら、自然や動物に触れると、左脳モードから、右脳モードになれるようです。

森


ホオポノポノのクリーニング効果なのか、
昨夜は、驚くほどに、ばあーっとすべての謎が解けた!みたいなひとときを味わった

妙に、ストーンとしてしまった
「あ、そういうことか」と。

5年ほど前、私はある経験をした。その時も、今と似た状況だったと気づいた。

でもね、5年前の私のその時の心境と、
今の私の心境じゃ、全然ちがうことにも、気づいたんです

5年前の私も、一人だったけど、絶望や人間不信だったり、悲壮感がただよっていた。

でも、今の私の心境は、
穏やかで、力みもなく、暖かい光みたいなものを感じている。
人を愛することに臆病でもないし、人からの愛を感じてもいる。
いろんな種類の愛を。

だから、さびしくないし、なにか愛に包まれていると感じている。
愛ってあるな~って思う。

振り返ってみれば、
私の過去は、さびしさとの葛藤だったのかもしれない

どんなに家族や、仲の良い友達や、好きな人や、恋人に囲まれていたとしても、
心のどこかで、さびしさへの恐れがあって、
しゃにむになってしまっていた気もする。

失うことを、恐れたり。

でも、なぜか今は、ハートは淋しくない

ギュッと掴んでいなくても、
私が愛されようとして一生懸命にならなくても、
自然と誰かが、みんなが?私をどこかしらで見守っているのを、感じる

理屈じゃないんだけど、それを感じる

それに気づいてから、
今の私は、前より、ずっと良いかもって思ってる。


追い求めたり、
一生懸命捧げようとしたり、
愛ってそういうものじゃないのかも…と、最近は思った。

愛って、ただ、そこにあるもの

ギフト

姉から、少々早い、誕生日プレゼントが届いて、驚いた!!!

「これを着て、ハワイ島ツアーに行ってね」だって!!
我が姉ながら、気が利いている
かわいい、ピンクのグラデーションのチュニック
かわいい
ありがとう

予期せぬプレゼントって、嬉しいものだね

私は贈り物をするのが俄然好きなタイプだと思っていたけど、
人から贈り物をもらうと、しみじみとうれしいことに気づいた。

物をもらうから…じゃなくて、
その人が、私のことをいろいろ考えて、
私を喜ばせようとしてくれた、その純粋な気持ちが嬉しいんだと思う

「受け取ること」も、いいな~って思った

ありがとう
たくさんのギフト
愛してまーす
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

フリーエリア

CREDIT

top