必死になってます。そんな自分を笑っています。

いま、必死になってます。

そして、そんな自分を笑っています。

ただでさえ、ちょっぴり忙しいのに、

昨夜あたりから、情緒的になにかうわっと波がきた感じがしました。

「あんれ~?おっかしいな~??なにこれ???」みたいな。

夜、眠れないの久しぶり。

そんな波につきあいつつ、

とりあえず、部活に燃える夏休みの高校生みたいに、論文の手直し。



ここのところ、だんだん、飲み込めてきたこと。

シンプルって、人には一番良いことなんだな~。

矛盾したエネルギーをいくつも抱えて、感情的にとどまっていることが、いかに多かったことか。

じつは、それが人にとって一番のストレス。




「部活動に熱中している高校生」ってのは、

なにかに集中している時の潔さと情熱の、シンプルな状態のイメージ。

いろんなこと、もやもやと考えるより、

とりあえず、目の前の練習や試合にとりくんで、ベストを尽くす。

かきごおり

がんばる合間に、

ご褒美に、好きなものを食べ食べするのも、ある意味、高校生的かもしれない。

夏といえば、

かき氷。
関連記事

コメントの投稿

Secret

google広告

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

Mari

Author:Mari
さすらいの文学少女・・・またの名を、夢見るファイター?。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

CREDIT

top